※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana6
妊娠・出産

妊娠中の5週目の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは安全でしょうか?妊娠中の髪の色についてどのようなことをしているか教えてください。

現在5週の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは問題ないでしょうか?
子供のためには安全を優先して避けるべきなのかもしれませんが、しばらく美容院に行けないならせめてつわりが始まる前に黒に染めたいという気持ちもあります。 妊娠中の皆さんはどのような髪型や髪色にされていますか?

コメント

おまめねこ

妊娠中は肌が敏感で荒れやすいので、なるべくであればカラーは控えた方がいいかもしれませんが、胎児への影響は特にありません。
妊婦対応の美容院はあるはずです。
今は黒のロングですが、私は出産前に子供の肌へ髪の毛が触れて荒れることを懸念して結べる長さまでには短くするつもりです。
悪阻もそんなに長引くものではないですし、カラーだけなら安定期に入ってからでもいいかと思います。

ママ

特にカラーやパーマなどをしてはいけないという事はありませんよ。
肌がただ妊娠中は敏感になるので、首回りが痒くなったりする方もいます。
また、5wとのことで、悪阻などは大丈夫ですか??悪阻症状があるうちにカラーのあの匂いは少しキツイかと。
落ち着いてから8ヶ月頃までにカットなどを済ませておくと、出産時や、産後もしばらく行けないので楽だと思いますよ。

私は少し落ち着いたブラウンに染めてもらいました。プリンになってたので。。。。オーガニックのカラー液もありますし、行きつけの美容室に妊娠中を伝えると尚よいですよ。

たまちゃんママ

安定期に入ってから、カラーや髪を切りましたよ。
普通に2ヶ月に一回通ってました。美容師さんに妊娠中と言えば結構気にかけてくれますし、安心して出来ました。
美容師さんの話しだと出産ギリギリまで来る方がいらっしゃるそうですよ。
私は今9ヶ月ですが、今月最後のカラーしてもらいましたよ。

ruamama

私も安定期入ってから染めました♪
美容師さんに妊娠してる旨を伝えるとそれなりのカラー液を使ってくれるので、美容院で染めるといいかもしれないです( ^ω^ )

あんこパイ

私も初期にカラーしました(^_^)

赤ちゃんには影響ないですが、
妊娠中は女性ホルモンが
すごく出てるとかで
染まりにくくなるって
美容師さんに言われました(°_°)

その時は
普通に染まりましたけど!笑

みき(^^)(^^)

私も8週の時にカラーしました!
つわりでお風呂も濡れた髪を乾かすのも面倒なので、軽く結べる程度の長さにしてもらいました。

担当の美容師さんは
妊娠中は染まりにくくなる可能性があると説明してくれたり、
肌が敏感になってるから根本ギリギリは避けて染めます、とか
こまめに「カラーの匂いは大丈夫?」
って気遣いをしてくれました(^^)

私も伸びても目立たないように暗めにしてもらいました♪

DAISY...✳︎

わたしも5ヶ月頃にカラーしました(*^^*)
妊娠中はやってはいけないイメージだったのですが、調べてみると他の方がおっしゃってるように皮膚が敏感になってたり、匂いで気持ち悪くなったりするからのようですね♩

一応、念のためカラーはオーガニックのお店を選んで、美容師さんにも妊娠中であることを伝えてから予約してやっていただきました(*´ω`*)