※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんmama¨̮♡⃛
妊娠・出産

妊娠2人目も男の子で、女の子を育てたかったという気持ちがあります。

こんなこと言ってはいけないと思いながら、今日だけ許してください。

本日妊婦健診で、2人目も男の子でした。
覚悟はしてたけど…

息子を育てているから、男の子の可愛さも十分に理解しています。

でも、やっぱり女の子、育ててみたかった…

コメント

manii

その気持ち痛いほどわかります!
私も二人目男の子でした。
男の子も可愛いです!
でも欲を言えば女の子も育ててみたかった…
なかなか気持ちの整理がつかないですよね。

• そうちゃんmama¨̮♡⃛

コメントありがとうございます(;o;)
    共感して頂けただけで、なんとなくホッとしました>_<

病院の医師が悪気なく明るく「今時珍しい次男様だね〜♩」と言われた言葉に、『女の子を育てられないのが珍しい』と言われた気がして余計凹んでたかもしれません…。

でも男の子2人のママもたくさんいらっしゃいますよね!

本当、自分の欲だけですが、女の子も育ててみたかったです…

コメントありがとうございました。

• 6月21日
まるりん*

ふかみなさん!
わかりますよ😭
男の子めちゃくちゃかわいいですよね。でも、知らないからこそ!女の子育ててみたいですよね😭
私もお腹の子男の子です。
経済的に2人が限界だし、3人目は無理なので女の子育ててみたかったなって思いました。
お互い、小さな恋人を2人ゲットしたと思って存分に男の子満喫しちゃいましょう😊💕

コメントありがとうございます😭
    息子はめちゃくちゃ可愛いです。旦那に似ているからか余計に溺愛するくらい可愛いです(;o;)
    ただ、母が事あるごとに「娘(私)を産んでおいてよかったよ〜!」と言うので、女の子に強い憧れを持ってしまっていました>_<
    私も「性別がどちらであっても2人目までね」と主人と約束しているので、3人目は挑戦できず…。

でも、小さな恋人が2人ってゆうのも可愛いですよね😊💓
    今は前向きに、お揃いの服を着せようとか、名前を考えられるようになりました💕

• 6月21日

こんにちは(^^)
男の子ですか!
羨ましい!
私は2人目男の子の希望です!
まだ、妊娠もしてませんが😅

いない性別の子供ほしいの当たり前です!
わたしも逆に男の子ほしいですよ(^ ^)
こればかりはわからないし、、、
授かりものですもんね☺️

回答になっていないですが、ふかみなさんの気持ちわかるのでコメントしちゃいました(^^)

コメントありがとうございます!

そうですよね…欲を言うと、男女1人ずつが理想であり、憧れでした>_<
    産み分けに挑戦したわけでもないのですが、自分がここまで落ち込むことは想像していませんでした…。

気持ちを理解してもらえただけでも嬉しいです(;o;)
    第二子が男の子だといいですね♡

• 6月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

わかります!
うちはまだまだ二人目は考えてないですが、きっと次も男の子だよ、って話してます。
でも、できたら女の子…なんて思ってます。
がっかりする、というのも語弊がありますが、男女だと理想ですよね😭

わかっていただけた嬉しいです(;o;)

がっかりなんてしたらダメだ!と、思っていましたし、主人からも「男の子かもよ」「弟かもよ」と、私が凹まないようにか事前に刷り込まれていたにもかかわらず…
    落ち込みました(;o;)

自分が男女の兄弟で楽しかったので、そうしたかったのもあります…>_<

でも気持ちを切り替えて明日からはニコニコします!

コメントありがとうこざいました。

• 6月21日
りしゃ(23)

あたしも上2人女の子で
お腹の子どっちだろー!!と
ドキドキです(><)
本音を言えば男の子が欲しい(笑)(笑)(笑)

コメントありがとうこざいます!
    逆のパターンもありますよね( ;∀;)
    男の子、小さな恋人で可愛いです(笑)
    お腹の子の性別がわからない時が一番ドキドキモヤモヤで楽しかったかもです( ;∀;)

• 6月21日
ぽんちゃん

そんなのみんな思うことだとおもいます!
私がママリで見た中で有り得ないな〜と思ったのは
1人目女の子が欲しくて産み分けしたけど
男の子だった、もういらない、妊婦やめたい、
男の子が欲しくて妊娠したわけじゃないと酷いことを発言してて引きました💦
同じ人間としてどうかと思いました😅

私も今1人目妊娠中で男の子だったので
もし次妊娠したら女の子がいいなあって思いますよ!

コメントありがとうございます(;o;)
    気持ちを理解してもらえて本当に嬉しいです(;o;)お腹の子に申し訳ないけど、吐き出さないと明日からもうじうじしそうで…
    今日だけ本音を出しきって明日からは楽しいことだけを考えます!

その発言は有り得ないですね…😱
    産み分けまでしたのに失敗したのは残念かもしれないですが…お腹の子はママを選んで来てくれて、すくすく健康に育っているのが一番なのに…(o_o)
    そして、男の子本当に可愛いのに……

男女どちらも育てられるのが一番憧れますよね(;o;)

• 6月21日
まめちゃん

解ります‼︎私も上2人が男の子で今34wですが周りからそのお腹は次も男の子だねーって言われてますΣ(-᷅_-᷄๑)
健康であればどっちでもいいですが…
できれば女の子も育ててみたかったなぁ(>_<)

3人目のお子様をご懐妊中なんですね♡!素敵です⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝♡
    男の子だとお腹が前に突き出るんでしたっけ?でもうちの従兄弟の奥さん、前にポーンと突き出て女の子でしたよ♡!
    ホント、健康で無事に産まれてきてくれればどちらでもいいと思います…それが一番の願いです。
    でも、やっぱり女の子憧れますよね(;o;)

• 6月21日
ぽん

3人目に期待しましょう!!!

1人目が帝王切開だったこともあり、3回もお腹を切ることは主人にも親にも反対されているんです…(;o;)
    ですので、性別がわかる前から「お腹の子がどちらであっても、2人目まで」と主人と約束していまして…。
    できることなら3人目も欲しいですが…

• 6月21日
L★mam

うちは上が女の子で、2人目は男の子ともう3回検診で言われました。
なのに今日の検診で、あれ…女の子?と言われてちょっと凹んでます。笑
健康であればいいのですが、期待が大になっていたので正直戸惑ってますʕ*̫͡*ʔ

• manii

manii

勝手にコメントすみません!
    前回までは男の子のシンボル見えてたのに今日はなくなってたんですか?😲

• 6月20日

そんなケースがあるんですか?(o_o)‼︎(でもたしかに、「へその緒が男の子のシンボルと見間違えられるケースがある」と聞いたことがありますが…。)
    喜んだ反面、覆されると戸惑いますよね(;o;)本当に健康が一番だと思いますが…

• 6月21日
あや

わかります、その気持ち!
うちも男の子2人。周りは女の子2人や2人目が女の子が多いので羨ましく思います。
子どもの服を見に行っても、女の子買ってみたいなと思ったり。
3人目は今は考えてないので尚更羨ましく感じでしまいます。

コメントありがとうこざいます(;o;)
    そうなんです…まさに私の友人も、そのパターンが多くて、男の子2人とゆう子がまだ誰もいないんです…
    だからか余計に「自分も2人目は女の子!」と妄想していて、息子の服を買いに行く時もなんとなく女の子の服見てみたり…
    やっぱりスカートやヒラヒラやリボンが可愛いって思っちゃって…(°_°)
    息子を自分好みの服装にできるのも楽しいですが、女の子もそうしたかった…
    我が家は3人目は作れないので、本当にただただ羨ましさだけがあって…
    気持ちを理解してくださって嬉しいです(;o;)
    コメントありがとうこざいました!

• 6月21日
そーたんまま

どうしても女の子を!と頑張って5人男の子だった人を知ってます😂
うちの旦那もそのパターンで3男坊です✨