※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

毎朝旦那さんへ朝ごはん作る方どんなメニューですか?料理苦手なママさん…

続けて投稿すみません!
毎朝旦那さんへ朝ごはん作る方どんなメニューですか?
料理苦手なママさんのご解答頂きたいです😂‼️

うちは旦那平日は食べないで週末朝ごはんみんなで食べます。
週末はいつも卵、ウィンナー【それか納豆】、前日に作った味噌汁かスープもの、ご飯かパンが土日続くことも😅
毎日作ってる方って毎朝違うの考えてるのかな?だとしたら私いざ作るとなったらレパートリー無さすぎと思いまして(笑)
教えて下さい◎

コメント

☆Q☆

・フレンチトーストとフルーツ
・ホットケーキとフルーツ
・シャケと卵焼き
・ハムエッグ
・鶏肉と卵入りうどん
って感じですね😊

みイ

私もいつも夕飯の時の汁物多めに作って翌朝も同じものです!
朝はご飯と納豆は必ず用意しておいて、あとはその日によって目玉焼き、塩辛、味付きのめかぶ、明太子、韓国海苔とかご飯のお供的なのを用意してます😅
あとはお弁当の残りのウインナーとかですかね(笑)
私も料理得意じゃなくて💦休みの日で時間ある時だと鮭、ししゃもなんか焼いて食べます🙌

のび♡のん

☆ご飯系
味噌汁と卵料理と納豆
焼き魚と前日多めに作った小鉢とサラダ

☆パン系
ホットサンドと野菜スープ
サンドイッチとヨーグルトとフルーツ
フレンチトースト
ホットケーキ
ピザトーストとコーンスープ
ジャムトーストとスクランブルエッグとサラダとスープ

☆休日のブランチに
ナポリタン
トマトパスタ

組合せはいろいろ変えたりしてますけどこんな感じが多いです♡

なおちゃん

卵、ウインナー、サラダ
食パンにベーコンと卵のせたやつ、スープ
フレンチトースト、牛乳
鮭、おひたし、味噌汁
ホットサンド、スープ
納豆は夜に食べるのがいいと聞いたので朝は出したことないです!
朝ごはんは沢山食べる日と食べない日がまちまちなのでご飯をプラスで出す時もあります!
卵焼きはネギ、ハム、タラコ、明太子、チーズ、なめ茸、お砂糖、麺つゆで味を変えて作ります

tmy☆

うちは朝ギリギリまで寝てたいって旦那なので、菓子パンが多いです。菓子パン+飲むヨーグルトみたいな。
でも、菓子パンなら食べない方がまし!って記事を見てこりゃいかんと思って、トースト+ハムエッグ+サラダとか、簡単に食べられる野菜とハムを挟んだサンドイッチやホットドッグを作るようにしました。それでもバランスはよくないでしょうが…。たまにおにぎり+卵焼きとか、本人の希望でお餅を焼いて出します。ご飯と味噌汁と魚と…みたいな和食は朝からは入らないみたいで💦

休日はフレンチトーストを作ることが多いです!

Y.R.mama

皆さんたくさん参考になりました!
皆さん毎日バランス良く作ってるんですね😭
私も晩の残りや夜焼いた魚やおひたしなど小鉢も出しますがもっとノリや明太子、卵焼きレパートリー必要だなと感じました😭
テレビドラマでよく見る、ご飯、納豆、お漬物、味噌汁、魚、卵焼きなどイメージありますが私には毎食は…😨ww

ありがとうございました!