※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の方です。クロミッドと検査の結果について相談です。妊娠したい気持ちがあり、検査を一気にしたいと思っています。

不妊治療をされてる方に質問です。

クロミッドを先月飲み卵管造影もしました。
黄体ホルモンの採血もして明日結果です。
今生理2日目で明日またクロミッドを
処方されるんですかね💦?
右卵管がないので、もし右からの排卵だったら
クロミッド飲む意味ってあるんですか💦?

主人の精液検査もお願いしようと思っていますが
フーナー検査?などもしてほしいんですが
少しずつしかステップアップしません(°_°)
出来る事から少しずつやるのは分かってるのですが
妊娠したい気持ちが募り、一気に検査してよー
と思ってしまいます😭

コメント

deleted user

不妊治療を3年していました。
クロミッドを飲むと、本来なら片方しか排卵しないのが両方卵胞が育つので左から排卵するようにするためだと思います。
ただあまり続けて飲み続けると子宮内膜が薄くなるので2ヶ月か3ヶ月続けたら一旦クロミッドは中止されると思います。

私は自分の不妊検査をするとき一緒に主人の精液検査もしてもらいました。
主人の検査をせず自分だけ薬を飲んでも効果はないと思ったからです。
早めにご主人の検査もされたほうがいいと思います。
フーナーテストはしませんでしたが、私も早くしておけばよかったと思っています。
転院してからわかったことですが、私は自己抗体が強いため精子を異物として排除しようとする力が強かったんです。
知らずに人工授精を10回もして時間とお金の無駄でした。

あせりは禁物ですが検査はチャッチャとしてほしいですね。
ドクターに言われるままにするより、検査をしてほしいことは自分から伝えていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    クロミッドを飲むと両方から排卵されるのですか😳?
    それはかなり飲む価値がありますね!
    確かに内膜が薄くなると聞いた事があります💦
    明日もし処方されたら2回目になるので
    まだ内膜の心配はないのかなぁ(°_°)

    明日主人の検査も聞いてみます!
    フーナーテストはやっぱり
    早めにした方がよいのですね!
    高温期にしかできない検査とかなら
    わかりますが出来る検査は
    一気にしてもらいたいですよね😭
    病院からしたらまた来てもらった方が
    再診料などとれるからなのか😭
    明日フーナーテストや精液検査の件を
    一度聞いてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月20日
JMK***S 活動中

前回も今回も治療していました。

クロミッドは、生理開始から5日以内に飲み始める物です。

気にされてる卵管の事は、直接相談された方が良いと思いますよ。😄

私が一人目で検査を始めた時は、夫婦の血液検査・精液検査など、先にしました。
フーナーテストも、すぐにやりましたよ。

1年通って引っ越しもあり、転院した先でも念の為に、フーナーの再テストを早々にやりました。

治療する時に検査などの説明書を貰っているなら、説明書を見せていつ頃の予定になるか、確認すると良いかもです。

治療始める時に、今がどの状態から検査しているかで、検査にかかる時間が変わるので、色んな事情とスケジュールによって、凄く時間がかかる方もいるそうですよ。😄

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    いつも排卵痛を感じるのですが
    知人に卵管が細いから痛みが
    あるんじゃないの?と言われました!
    造影の際に卵管が細いとは特には
    言われませんでしたが、その事も
    一度聞いてみます!

    フーナーテストもやってほしいので
    明日先生に言ってみます^_^
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 6月20日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ちなみに、私はクロミッドを1年くらい毎周期に飲んでいましたけど、大丈夫でした。😄

    検査、色々と進むと良いですね。

    • 6月20日