※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

最近、子供が可愛く感じるようになりました。産後は記憶がなく入院も経験。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

最近なんです。子が可愛いと思えるのが。
産んだ時はやけに冷静で分娩室でロキソニンをねだり、退院してから4週間は夫と二人きりで育児をし必死過ぎて記憶もない。1ヶ月検診の日になにか糸が切れたかのようにどうでも良くなり、そのあとすぐに産んだ病院に駆け込みどこも悪くないのに入院という形をとり助けてもらいました。
ここ数日になり、本当に可愛く泣き声も抱っこも嫌ではありません。
同じような経験の方、いらっしゃいますか。
経験はなくとも同調していただけるコメントお待ちしております。

コメント

私は最近ですね本当に可愛くて愛しくなったのは!

大変ですもん育児。(笑)

どこも悪くないのに誰が入院したんですか?😳そんなことできるんですか?😳

• ガラピコ

ガラピコ

子を入院扱いにして医療費を無料にし、私のカウンセリングをしてくれました

• 6月20日

退会ユーザー

優しい病院ですね💓

あたしも夜なんて眠ったことなかったです。旦那は遊びまくりなので
    ずーとワンオペです(笑)

大変ですがそのうち余裕出てきますよ☺️

• 6月20日
かーりーへあー

産んだばかりのときはそうでしたよ。
体は疲れてるし眠りたいのに眠れないし必死すぎて辛かったとしか思い出せないくらいです。
でも今、本当にかわいいです。
産んでよかったと思います。
あかりさんもそう思えるよう祈ってます。

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    一歳まですぐですか?

• 6月20日
ずにゃん

きっとはじめての育児でかわいいと思う余裕もなかったんでしょうね。毎日大変ですよね😭
愛着がわくっていうとちょっと変ですが、日に日に可愛く愛しくなってきますよ!最初から溺愛じゃなくたって何にもおかしくないです。
辛い時ちゃんと頼れるところがあってよかった。無理せず気合いいれすぎず、ゆるくがんばりましょ!

• ガラピコ

ガラピコ

はい、緩くがんばりまーす!
    ありがとうございます

• 6月20日
まま

出産は人それぞれ大変ですよね!
私なんて最初はカリカリ、プリプリしてネガティブだったし、神経質になってました😅
最近ようやく元の自分のペースを取り戻しつつあります。
子供を産むってそれだけ大変な事なんだと思います。

• ガラピコ

ガラピコ

ほんとですね。子を産むことってすごく大変なことなのですよね。
    入院中ゆっくり休まず起きてたので、あの時もっと休んでおけば良かったと思います。

• 6月20日
  • まま

まま

生後1ヶ月なんてめちゃめちゃ大変でした💦
    だんだん楽になりますよ!
    違う心配も増えてきたりはしますが😅
    ファイトです✊

• 6月20日
skyg

私は1歳半くらいから、やっと心底可愛いと思えるようになりましたねー。

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    その日一日頑張ります!

• 6月20日
まぁ

私も同じです!
1ヶ月経つまでとてもしんどくてしんどくて何が楽しくてこんなこと...と思ってしまった時がありました😣
育児や実家へのストレスで母乳も退院してから1週間程で出が悪くなりミルクに変えてしまったほどです。今思うとなんであの時もっと頑張らなかったんだろう...と思ってしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
可愛いと思えたのも1ヶ月過ぎてからでした。きっと少しずつその頃から余裕がもてたからだと思います😊!今は可愛くて可愛くてしかたありません。母親という立場になると、逃げたくても逃げれませんもんね( ´・ω・`)!
私なんて何回逃げてやろうと思ったか…←でも息子を思うとそんなことも出来ず...😣
なかなか寝ない息子に怒鳴ったこともあります。😭💦
病院でゆっくりやすめましたか?😊場所はどうあれ、息抜きも大切です。母親も1人の人間ですし、逆にそのような時間を取れてよかったんだと思います😌だからこそ余計自分の子をかわいいと思えるのもあるんだと思います🙂💖
これからお互い頑張りましょう😊⭐️⭐️

• ガラピコ

ガラピコ

安心しました。
    わたしがどこかおかしな人間のように実母や旦那に思われていた時期もあり、ノイローゼ状態でした。
    しかし、産んだのは紛れもなくわたし。母親稼業からはほんとに逃げられません。今41なので体力気力共に維持しながら子供と一緒に成長できたら、と思います。
    息子くん健やかに成長しますように。
    うちの娘も良い子に育って欲しいです。

• 6月20日