※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

冷蔵庫の購入について!三菱か日立で迷ってます( ; ; )三菱は切れちゃ…

冷蔵庫の購入について!
三菱か日立で迷ってます( ; ; )
三菱は切れちゃう冷凍が魅力的だなと思って…
・週末作り置きして冷蔵ながもちさせたい
・弁当は小分け冷凍
・野菜をながもちさせたい
を考えていますが
どちらの冷蔵庫がいいか悩みます( ; ; )!
使っている方教えてください✨

コメント

切れちゃう冷凍よかったですよ!

ハルノヒ

三菱つかってます❗️
切れちゃう瞬冷凍いいですよー😊離乳食のストック作りにも大活躍です✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます^^やはり三菱便利でしょうか?💕

• 6月20日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

三菱の瞬冷凍のお部屋は、他の冷凍庫エリアや氷エリアと独立するように仕切られてるので、炊きたてのご飯とかまだアツアツのカレーとかを冷凍しても、他のエリアの食物に影響しないって電気屋さんが言ってました😃離乳食の時にお粥を冷凍ストックするんですけど、粗熱取ってから冷凍って結構面倒なんですよね💦なので、瞬冷凍がとっても役に立たってくれてます✨
    あと、ひき肉とかまとめ買いしても、小分けにして冷凍する必要ないし、すごい好きです😍

• 6月20日
  • ぷー

ぷー

三菱の冷蔵庫検討してみようかな😄💕野菜室も長持ちしますか?☺️☺️
    離乳食って粗熱とらなきゃいけないんですか😭💦💦😂

• 6月20日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

レタスとか、最後までパリッとした感じで保ちます😊
    離乳食っていうより…熱々のものをいきなり冷凍庫に入れると、その周りに保存してあるアイスとか冷凍食品が解けたりして痛みやすくなるみたいです💦

• 6月20日
  • ぷー

ぷー

そおなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。初めてしりました💦💦
    ありがとうございます^^

• 6月20日
りん

三菱使ってます👍🏻👍🏻
個人的に大正解でした!
お肉は一気に買って冷凍しておくんですが、切れちゃう冷凍のところに入れておけば解凍早いです。
朝どれ野菜もできますしね!
引き出しが奥までいっぱいに引き出せるのですごく見やすいです。

ただ、上記の機能は一度設定して何時間まで、となってるので、ずっと切れちゃう冷凍とか朝どれ野菜とかにはできないんです。それは騙されました(笑)でも切れちゃう冷凍は設定していなくても普通の冷凍のところより温度低くないのか完全には固まらないです。明太子とかちょっとシャリっという感じで!
食材の使う時間とかいろいろ考慮して設定しなきゃいけないのでそれがネックですかね🙄
でも買ってよかったです!

• ぷー

ぷー

なるほどー!!
    時間設定めんどくさいですね😭😭忘れてしまいそう。。
    わたしめんどくさがりで…
    使いこなせれば三菱は最高っていうのはそういう意味なのかもしれませんね😂💦💦

• 6月20日
  • りん

りん

そうなんです!使いこなせれば、なんです(笑)私は切れちゃう冷凍とか朝どれ野菜とか一度設定すればずっとそのままなんだと思ってたので、説明書読んで、まじかー!😩ってなりました(笑)
    献立一週間分決めて買い物行く人とかならかなり向いてると思います😁あと作り置きとか!

• 6月20日
  • ぷー

ぷー

朝どれ野菜っていうのはなんなんでしょうか…??
    野菜いれとくだけじゃだめなんですか?😣

切れちゃう冷凍は切れたらつけるの繰り返しで毎日設定しなきゃいけない感じですか?💦
    色々聞いてすみません💦💦

• 6月20日
  • りん

りん

すみませんかなり遅れてしまいました😭
    そして使い方、めちゃめちゃ間違ってました😂😂😂

朝どれ野菜というのは、鮮度を長持ちさせてビタミンCをアップさせてくれる機能です!これは24時間のサイクルで光合成などをしてくれ、一度設定すると解除しない限りは効果を発揮してくれるみたいです😊また、新聞紙や色付きの袋などを除けば、保存袋のまま入れても大丈夫です。ラップをすると更に保湿性が高まり、より新鮮さを保てるみたいです💫

切れちゃう冷凍は、瞬冷凍室を使うのですが、ここは冷凍室より若干温度が高めに設定されてる為(自分で変更もできます)入れるだけで大丈夫みたいです!たらこなどの塩分が多いものは凍りませんし、お肉や魚はカチコチにはなりません。出したらサクッと切れるし、レンジなら少し解凍するだけですぐ使えます!ただやはり完全に冷凍されてるわけではないので、2〜3週間を目安に使い切る必要があります。これとは別で「おいしく瞬冷凍」という機能があって、入れた食材をすぐに切れちゃう冷凍にしたい場合設定できるみたいです。これが8時間となっていて、終了すると普通の「切れちゃう冷凍」で保存される仕組みみたいです!また、「あついまま瞬冷凍」機能もあります。これは、カレーやソースなどの食材を人肌以上を目安に温かいまま入れて設定すると、すぐに切れちゃう瞬冷凍にしてくれる機能みたいです!

• 6月22日