※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

私が変なのか旦那が変なのか教えてください。ガーっと書いたので、誤字…

私が変なのか旦那が変なのか教えてください。
ガーっと書いたので、誤字脱字あるかもしれませんが……
昨日の夜ケンカしました。

私の母が好きなものをボロクソに言われて、なんか腹が立ったので聞きたくないと言っても、ボロクソに言われ続けました。

SMAPが最近ニュースになっていますが、私の母はずっと、私が小さい頃からキムタクが大好きで、コンサートとかも行ってたしキムタクのうちわもめちゃくちゃ家にあります。
だから、SMAPが解散のニュースが出てからキムタクが悪いようなことばかり流れていましたが、母はどちらかというとキムタクの味方をしていて、ニュースもチェックしまくって、ドラマも欠かさず観ていました。

これに関しては、SMAPの誰が悪いとかそういうことは私も分からないし、どうでもいいんです。

でも、日曜ドラマのA LIFE~愛しき人~はまあまあの視聴率だったよね、と私が言うと、主人は、キムタクは演技下手だしいつも同じ演技だけどね、映画もあんなに宣伝してたのに大コケだったんだよねと言ってきます。
でもドラマは毎回視聴率取るよ、それにかっこいいじゃんと言うと、上に書いたようなことを繰り返してきます。

そもそも解散のニュースのときからキムタクをボロクソに言ってました。そのときはスルーしてましたが……

なんかあまり聞きたくなくなってきて、私は自分の身近にキムタクを好きな人がいたからそんな否定ばっかり聞きたくないと言いましたが、事実をいってるだけだから、と。
私の母がキムタク大好きなことも知ってるのに、本人の前では言わないに決まってるけど、別に私の前で言うのはいいでしょと言われました。

私は自分の母がずっと20年近く好きなものを否定ばっかりされて嫌な気持ちになりましたが、主人は同じことをされても何とも思わないそうです。
私が変らしいのですが、私が母を擁護しすぎてるだけなんでしょうか😭

もう昨日の夜からずっとモヤモヤしています……

コメント

Eri☆

わたしだったら旦那さんにブチ切れます笑笑
どーせ旦那がその立場だったら不機嫌になるくせに人の趣味までdisるなって言っちゃいますね(´・_・`)

旦那様が人の気持ちわからない人なのかなぁって思いました(´・_・`)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

嫌いでもいいけど人を不快にさせるな!って感じですよね(´・ ・`)

• 6月20日
赤ねこ

聞きたくないと言ってるのにずっと言い続けてる旦那さん、デリカシーがないなと思います。
悪口はや否定って誰も得しませんしね。
デリカシーがない事に気付いてない旦那さんに何を言っても終わらない喧嘩だろうなって思います。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

デリカシーないですよね……
    そんなに人の気持ちを考えられない人じゃないと思ってたんですけどね。
    仕事で遅かったのでイライラしてたんだと思って忘れたフリしときます。。。

• 6月20日
  • 赤ねこ

赤ねこ

一緒に暮らしてると小さな事で色々出てきますよね😢
    しつこい時は話題変えたりしてストレス溜まらないようにしましょ😅

• 6月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

スルースキルが高ければな😭
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました😭

• 6月20日
A

んー、私の意見だと旦那さんが悪いとは思いますけどもうこの人がキムタクの話をしても反応がダメだって言ってる時点で話さないですかね……。

嫌なものを説得したって納得いかない人はいるのでそこはもう頑固というか意地っ張りというか……母が好きだからとか関係なしに一度否定されたらそっかー。まぁ私は好きだからいいんだけどね!っ手流しちゃいますかね。

ただ、何かしら共感をしてから否定してほしいって言うのは誰にでもあるのでは無いでしょうかね?きっと全部が否定になってるし、母が好きだしで余計に嫌だったんじゃないでしょうかね?

今度なんとも思わないなら旦那さんが共感求めて来た時に全否定してみるとか?まぁ、それだとなかなか解決には行かないかもしれないですけどね><

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

最初は流してたんですけど、何怒ってんの?と言われ、もう黙ってくれない?と言ったらケンカに……😓

• 6月20日
レイ

普通に嫌ですよ(゚o゚;;
やっぱり身内のことを少しでも否定?るような関連の話はやめてほしいですよね。。
お母さんに言わない常識があるなら、私にも言わないでと思いますし。
ましてや、聞きたくないと言ってるのに言われ続けたら私ならキレます。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

本人の前(母の前)でも言えるの?と言ったら、言わないし言ってたらここまで生きてこれてないでしょと言われました。
    キレてもボロクソ言い続けてくるしウザすぎました😓

• 6月20日
ままり

変じゃないと思います!
私も同じ立場なら悲しい&腹が立ちます😵
その人がとても大切にしているものを否定する=その人を否定する、という感じで受け取ってしまいます😭
でも、それほどお母さんを大事に思っているからこそだと思いますよ😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私が母を好きなだけかなあと思ったりしてましたが、やっぱり主人もおかしいですよね😭
    そんな人だと思ってなかったし、知り合ってからそんな面も見たことなかったのでガッカリでした😭

• 6月20日
ひよママ

話をふられたから、ただ正直に言っただけだけでは?
主様のお母さんがファンだから否定しないで!ってのはちょっと…。
ただ、否定ばっかり聞きたくない!と言われた後に旦那様が謝るなりしてくれればいいのになーっと思いました(^^;;

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

主人には話を振ってもないです😭
    ニュースで流れたら隣でベラベラ話し出したので、私も応戦してしまいました。
    もういいよ、分かったよと言っても、何怒ってんの?別にいいでしょと言われ続け腹が立ちました

• 6月20日
  • ひよママ

ひよママ

文章だったら結構冷静に見えたんですが、ムキになってたんですね(-в-)
    お母さんが好きだからそこまで言われると良い気がしないなぁ〜って私なら言います╰(*´︶`*)╯
    もしかして嫉妬しちゃってるのかもですね♡笑

• 6月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

書いてもらったことと同じことを言ったんです😭
    ママが好きなものを否定されるのは辛いな、と。
    私とそれは関係ないじゃんと言われました(笑)
    嫉妬してたとして、勝てるところなんて1つもないのに……(笑)

• 6月20日
  • ひよママ

ひよママ

お母さんの味方も嫌だったのかもしれませんね(^^;;結構お子ちゃまなのかもですねw
    勝てる所ないってwwひどいーww
    ありますよ!主様と結婚できた事です!ドヤ

• 6月20日

わかります〜!
別にそこまで言わなくて良くない?と思う事ありますよね(^◇^;)!
しかも芸能話になんでそこまで言うのー?と思います...

そういう時は本当にスルーするしかないですよね(・Д・)まともに聞いてたらイライラしかしませんよ〜〜〜!

ちなみに私は香取くんファンでしたが、解散騒動をきっかけにキムタクが物凄く格好良くみえ、キムタク応援してます(o^^o)♡

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私もスルースキルが低いので、最初はもういいよ、分かったからと言ってましたがやめない旦那につい応戦してしまいました😭

• 6月20日
うーたん

それは、旦那さんが悪いと思います。
わざわざ、嫌いだということを言う必要もなければ、なぜそんなにキムタクを否定するのかもわかりません。。(ノ_・。)
キムタクに対して嫉妬してるんでしょうか?
芸能人なんだし、演技が下手だったらそもそもオファーとかこないと思うんですよね。。ましてやお義母さんが好きなの知ってて否定してくるのは、お義母さんを否定してるのと一緒で、、、。もうそれ以上言わなくてもいいよ、わかったからと流しましょう(๑╹ω╹๑ )

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そうなんですよね。
    なんでそんなにキムタクに固執して非難し続けるのか分かりません😓
    嫉妬してるのかもですね……勝ってるところなんてないと思うんですけど😓

• 6月20日

変じゃないと思います。
主さんのお母さんが好きなものを否定しまくるのは、配慮にかけると思います。
例え旦那さんはそう思ってたりニュースなんかでそう言ってたりしても、家族やその家族が大事に思っているのを知ってるなら、わざわざ言わないのが思いやりかなと。
自分が大事に思っているものや、自分の大切な人が大事に思っているものを悪く言われていい気持ちがする人はあんまりいないですよね。
旦那さんは別に平気とおっしゃってるようですが、実際に大事に思っていることについてボロクソに否定されてみないと、主さんの気持ちがわからないのかな?
まぁ、自分は平気だとしても、相手の気持ちを想像してみて、不快な思いをさせることはしないのがより良い人間関係においては大事かと思います(>_<)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

聞きたくないと言った時点でやめてくれたら良かったのに、私もあまりスルーできなくて、応戦してしまうんですよね……
    なんかこんな人だと思わなくて、悲しいです。

• 6月20日
わかめ

同じ事をされても何とも思わない。。価値観の違う人と言い合ってもゴールがないですね(;o;)
例え自分が好きでなくても周りに好きな人いたら言い方ってもんがありますよね。
イライラしかないですね!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

なんなら私が好きなものに対しては否定し続けても平気だけど、母が好きなものを母がいないところでボロクソに言われたのが引っかかるんですよね。本人のいないところで悪口言ってるみたいな……

• 6月20日
  • わかめ

わかめ

そうですよね。
    居ないからってズタボロ言うのはやめて欲しいですね。
    直して欲しいなら言うべきです!
    お母さんを否定されているようで悲しいよと。
    旦那さんに伝わりますように!

そして今キムタクが玉突き事故とNEWSが!
    旦那さんまた悪口いいませんように。

• 6月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私も今みました😭😭😭
    録画のドラマとか観ようと思います😭😭😭💦💦💦
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

• 6月20日
tora

聞きたくない事だと言ってるのに、しつこくその話になったら私なら違う場所に移動します。
隣で話を聞くのもストレスになりますからね。
同じ事されても何とも思わない…。はたしてそうですかね(^_^;)

話の途中だろうが、すぐキッチンなり、トイレなり違う部屋へ!
もし何か言ってきたら、嫌な気持ちになる。不快だからと。
聞きたくないからと。

主様は間違ってません!

こっとん様

嫌ですよそれは〜。
自分自信興味なくても癒されてた母親の感情を馬鹿にされたようでムカつきますね。
しかもしつこいし!
叩きたくなります(笑)

自分が同じ立場になった時ボロクソ言われてもなんとも思わないとか言ってますが、実際言ったら怒ると思いますよwそうゆう奴はw

でんでんむーし

聞きたくないのに別におかんに言わんでお前にはいうっていうよくわからん理屈ですよね。
男の人ってそーゆうとこありますよー(ノ_<)むかつく!
「〇〇のことどう思う?」と聞いてきたから自分の考えを伝えると、「違う違う、こうだと思う。」とか。
じゃあ聞くんじゃねぇーって思います笑笑

すにっち

私もご主人と同意見であまりキムタクは好きではないです。
でも、そこまで批判もしないです。

自分にはないものを持ってるからむかつくんですかね?
キムタクを批判できるだけの、イケメン&男気を身に付けてから言ってほしいですよね😁

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

キムタク好きじゃない気持ちも分かるんですけどね😞
    でも、大好きな母の大好きな人なので

• 6月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あまり否定ばっかりされてもいい気持ちはしなくて😞
    正直主人がキムタクに勝てるところなんてないです😞身長くらいですかね😞

• 6月20日