※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

日曜日の夜にミートソースの作り置きを作ろうとしてキャベツ、玉ねぎ、…

日曜日の夜にミートソースの作り置きを作ろうとしてキャベツ、玉ねぎ、人参をみじん切りしたものを鍋に入れた状態で面倒くさくなりとりあえず冷蔵庫に入れました。それを今日調理しても大丈夫ですかね?子供の分も一緒に作ってるので子供も食べる前提で皆さんならどうしますか?

コメント

猫もトマト

私だったら捨てますね🗿
少なからず まな板などにも菌はいるので…
それで みじん切りしたあとに 冷蔵庫といえど保管しとくと 菌が増えているはずなので><
冷凍しといたなら 作ります(`д´;)*°

ちなみに今夜ミートソーススパゲティです(笑)

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)ミートソース美味しいですよね!
    確かに菌いそうです>_<
    幸いお肉はまだ無事なので野菜だけまた切り直せばいいだけですもんね>_<

• 6月20日
りつき

私ならそのままミートソースにしてしまいます。

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    野菜のみじん切り面倒くさいですもんね!火を通せば大丈夫ですかね>_<

• 6月20日
ななママ 

あたしも使うかな(*´▽`*)

• ☆

以外と使う方が多くて嬉しいです>_<笑
    野菜のみじん切り面倒くさくてまた切っただけで終わらないといいんですが…笑

• 6月20日
めぐお

私は使っちゃいます。
不安ならしっかり炒めればいいと思います。

熱で死なない菌はそもそも切ってすぐ調理でも死なないし…
というズボラの言い訳です笑

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)確かにすぐ調理でも菌はいますよね>_<

• 6月20日

大人用にして、子供にはあげないですかねー💦

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)大人だけなら迷わず使います!笑
    大人と同じのあげないと食べたがるのでメニューに困ります>_<

• 6月20日
りん

私ならやめるか、旦那のみにするかな‥笑

• ☆

そうですよね!旦那なら何事もなかったかのように出せます…笑

• 6月21日