※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

みなさんは、任意の予防接種(ロタ、インフルエンザ、おたふくかぜ)は どうされましたか? 受けられましたか??

みなさんは、任意の予防接種(ロタ、インフルエンザ、おたふくかぜ)は どうされましたか? 受けられましたか??

コメント

さらい

任意もうけています。(^_^)

さき

ロタ受けました😊インフルやおたふくも受けるつもりです!

猫もトマト

受けましたよー^^
他のが無料なので その分!と思って^^
お財布は痛いけど 重症になったらかわいそうなので😭

ままり。

全部受けます!ワクチンがあるということは、予防できる病気なので。完璧な予防ではないですが...

yummy‼︎

ロタ受けました‼︎
インフルは昨シーズン受けてませんが、これから保育園に入るので、今年は受けるつもりです‼︎

おたふくやその他任意も基本は時期が来たらすべて受けるつもりです^ ^
予防出来るのに受けないのは、かかった時に可哀想ですし自分も後悔すると思いますので。

子泣きばばぁ

ロタ受けました‼︎
念の為任意のやつでもやろうかなって。

butter

ロタは受けまして、おたふくも多分受けます。インフルも受けさせようと思ってましたが看護師の義母がどうだろうね〜?みたいな微妙な反応でした😅

受けました。
受けないで後悔は嫌なので。

yj

インフルエンザはタイミングがあわず受けられませんでしたが、それ以外は受けました😃

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
返事が遅いうえに、
まとめての返事ですみません。

任意のものも受けるかたが多いんですね。
確かに重症にならないように予防できるのであれば予防しておきたいし、やらなくて後悔するならやっておくことがいいですね。

みなさんの意見を参考に任意のものを受けるかどうか決めたいと思います。