※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
家事・料理

2歳の娘がいるのですが、いつもご飯に困ります😂ケチャップ味、芋類(…野…

こんにちは♪
2歳の娘がいるのですが、いつもご飯に困ります😂
ケチャップ味、芋類(…野菜も😭)、お肉が特に嫌いです。
おうちで、お子さんが好きなメニューなどありますでしょうか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
よければ教えて下さい💕

コメント

maple

うちもそうです。普通に切り干し大根とかひじきの煮物とか好きみたいです!

たくみママ

今日わ(*´ω`*)

うちの2歳の息子は、甘甘娘というとうもろこしが好きです。
最近は、にゅうめんを作り、その上にコーン、ほうれん草、油揚げ等を乗せて出してます。味付けは、出汁つゆを使い大人より少し薄めです。

あんまり参考になりませんでしたね。すいません。

akane

うちも最近食べムラが凄くて😭
納豆とうどんで最近乗り切っていますw

味噌汁に入れたら結構食べてくれるので野菜いっぱいぶち込んでます笑
あとはヒジキの煮物とか、切昆布とか…渋めのものが好きです👍
オムライスとかスパゲティとか子供か好きそうなものほど食べません笑

R_mama

こんにちは☆

林檎×お砂糖(お好みで量調整してください)×レモン汁少し入れて煮たものをジャガイモや人参茹でて潰したものと合わせて、お団子状に丸め雪だるまみたいに重ねて黒ごまで目、シスコーンなどを細かくちぎりクチバシにしたら可愛いヒヨコさんが出来るのでこれなら野菜苦手でも食べてくれるのではないでしょうか?

ぁと煮た林檎×パイシート(冷凍可)でアップルパイもできるので大人用デザートにもオススメですょ