※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
サプリ・健康

初めて質問します(^○^)7/5生理予定日に検査薬を使用し、妊娠が発覚しま…

初めて質問します(^○^)

7/5生理予定日に検査薬を使用し、
妊娠が発覚しました‼︎わかったばかりです。

運動不足を解消するため、先月からホットヨガに通い始めたばかりです。
このまま通うのはやめたほうがいいでしょうか⁇

ちなみに月4回のコースで、プログラムは様々あり、アロマリラックスヨガとかビギナーなど、あまりハードな動きではないのも多々あります。

ホットヨガをすると、ストレス解消にもなり身体の調子も良くなるので、
できれば無理なく続けたいなぁ…と思ってます。(途中退室も可なので)

アドバイスよろしくお願いします♪

コメント

MOMO

マタニティヨガとはまた
違うと思いますし、ホットヨガは身体に負担がかかると思います(´・_・`)
なので、その教室でもでもすが
病院で相談するまでは行かないほうがいいと思いますよ!

もけ

先月までパワーヨガや筋トレ指導をしてた者です。

リラックスヨガだったとしても、呼吸法で腹横筋というお腹の奥の筋肉を使うので子宮を圧迫してしまいます。
下手をすると流産や切迫早産の危険があります。

せっかくリフレッシュになってたのに残念だと思いますが、今は赤ちゃん第一で考えてみて下さい!

逆に出産の時にはその呼吸法や筋肉の使い方が役立つので、安定期入って調子が良ければオススメです❤︎
その場合もマタニティヨガにして、ホットヨガは避けた方が良いかと思います。(妊婦は血液量が増えるので気温湿度の高い所にいると酸欠になりやすいです。

MOMO

連投ごめんなさい!

ホットヨガはやはり調べると
妊娠初期はよくないようです!
血圧の変動が多い妊婦さんには高血圧になりやすいらしく
基本的には、マタニティヨガなども安定期に入っていいよと言われてからできるものなので(´・_・`)

5児☆mama

ホットヨガはダメですよー!

安定期に入ってからも
ホットヨガはNGで、
マタニティーヨガはOKです!

れい&りゅうママ

ホットヨガはダメですよ。

これからつわりも出てくるのでたぶん耐えきれないと思います。

安定期に入ればマタニティーヨガもありますのでそちらをオススメします。

miko

詳しく教えていただき、ありがとうございます♡‼︎

やはり、ホットヨガと普通のヨガは身体にかかる負担が違うのですね…(;;)

MOMO

負担違います!
なので妊娠してからは
マタニティヨガにしましょう♪♪

miko

安定期まではまだまだですが、やっぱりヨガしたいなーと思うので、今からマタニティーヨガをやってるスタジオを探しておこうと思います(^○^)

教えていただき、ありがとうございます♪

miko

インストラクターをしていたんですねっ‼︎専門の方にアドバイスをいただけて、心強いですっ♡

昨日スタジオに行って、説明を受け、解約の手続きをしてきました(;;)

長年続けていたり、インストラクターの方なら、妊娠中もホットヨガをしている方もいるとのこと。私の場合はまだ10回くらいしかやってないので、あまりおすすめはできない…と言われました。
やはり身体にかかる負担が大きいとのこと。(特に妊娠初期ならなおさら)

他のスタジオのマタニティーヨガをおすすめしてくれました♡

あと、ホットヨガを始めてオメデタになる方が多いらしく、もしかして私も⁉︎…と、うれしくも思いました。

残念ですが、ホットヨガは産後元気になるまで待ちます(´▽`)ノ

アドバイスありがとうございました♡

miko

安定期に入ったら、マタニティーヨガを始めたいと思います*\(^o^)/*

お返事ありがとうございます‼︎

もけ

グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

私もトレーナーをやっていた時クライアントさんに
『トレーニング始めて妊娠した』
『生理痛が軽くなった』
という声は何度か聞きましたよ❤︎

miko0608さんに元気な赤ちゃんが産まれますように(´▽`)❤︎