※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミノリ
妊活

初回の人工授精でリセット。夫婦共に問題なく、期待大だったが心折れそう。前向きに頑張りたい。

人工授精(AIH)をされた方、何回目で赤ちゃんを授かれましたか?
先日初めての人工授精をしましたがリセットしてしまいました。
夫婦共に問題なく、タイミングも旦那さんの運動率もバッチリで期待が大きかった分けっこうヘコんでしまいました(´・ω・`)
去年の流産から1年3ヶ月…ちょっともう心が折れそうです。。
前向きにいきたい〜!

コメント

MHK

うちも夫婦共に不妊に関する問題はなく、毎回運動率などもバッチリと言われていましたが、なかなか上手くいかず結果1回目の妊娠はAIH5回目でした。
しかしその妊娠は稽留流産で終わってしまい、その後AIHを続け4回目で今の妊娠に至りました。
結局AIH9回もしました。毎回検査の結果は夫婦共に悪くなかったので授かるのはほんとに難しいんだなと思っていました。
今の妊娠の時は完全に諦めていて体外や顕微に気持ちが向いていた頃でした。あまり期待しすぎないのが一番なんだなと思いました~😓

• ナミノリ

ナミノリ

返信遅くなりすいません!
    9回ですか!
    MHKさんも夫婦共に問題なかったんですね。。
    本当に赤ちゃんを授かるって奇跡で簡単な事ではないんですよね。
    妊娠おめでとうございます♡
    私も頑張って続きたいです!

• 6月20日
TOMO

2回目で妊娠しました!
運動率も大丈夫であればきっと可能性は大きいと思いますよ!
数もいましたか?

• ナミノリ

ナミノリ

2回目で赤ちゃん来てくれたんですね〜!
    運動率も数も平均値以上だったんでかなり期待しちゃいました。。
    通常でも20%の確率といいますしやっぱり奇跡なんですよね!
    ありがとうございます!可能性を信じてもう少し頑張ります♡

• 6月20日
もも

私は6回目で妊娠しました。体外も考えた矢先の妊娠で、やはりストレスがダメなのかなと思いました。前向きに考えていきましょう!

• ナミノリ

ナミノリ

6回目だったんですね!
    ワタシも先生から6回まででダメだったらステップアップを…と話してます。
    やっぱりストレスって妊活の大敵ですよね(´・ω・`)
    なかなか難しいですがのんびり構えていける様になりたいです(T_T)
    ありがとうございます♡

• 6月20日