※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

病院での診察で、受精卵の成長が遅れている可能性があるか、排卵が遅れているだけか不安です。吐き気が増していることが胎児の成長を示すのか心配です。2週間後に再診が必要です。

2週間前に初めて病院に行ったら
前の生理終わってから数えると6wくらいだけど
あかちゃんの大きさは4wくらい。
もしかしたら大きくなれない受精卵か
普通に排卵が遅れただけかもしれないと言われ
2週間後にきてくださいと言われました。
前回病院に行ったときは吐き気等はなかったのですが、
だんだん吐き気がひどくなっています。
あかちゃんが成長してる証拠ですよね??

読みにくい文章ですみません。

コメント

deleted user

生理周期で週数と赤ちゃんの
大きさは異なるって
言われましたよー♪

吐き気が強くなってるのは
本格的につわりが
始まったて事じゃないでしょうか?

私も数えたら6wとかだけど
大きさは4wくらいって
事で2週間後に行って
赤ちゃんの大きさで
週数と予定日を決めました!


心配でしょうが
あまり考え過ぎずに!!

  • ❣️

    ❣️


    ありがとうございます😢

    なんだか安心できました!

    • 6月20日
NENE

わたしも最初そう言われました(´・ω・`)
4wにしては小さすぎる。みたいなこと言われてすごく不安になりましたが、(一度流産してるので尚更…)
いまスクスク育ってくれて来週で7ヶ月になります💕
あまり気にしすぎも良くないですよ♪

しきママ

仲良しをした日は特定できますか?
排卵がずれている可能性もあるので、仲良しした当日〜精子の寿命である5日くらいで受精したと考えて、その日を2週と数えるといいみたいですよ(*^^*)