※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方がわからず、お腹が張っているのか不安です。どんな感じなのか教えてください。


お腹が張りやすいひとだから気をつけてといわれてから
検診のときにいつもお腹の張りはどおですか?と
きかれるのですか、お腹の張りってどんなのか
いまいちわからなくてよくお腹を壊すのでお腹壊してる痛みならあるんですが、それってお腹張ってるんですかね??
お腹の張りってどんな感じなのか教えてください(°_°)

コメント

xzxz

生理痛ってありましたか?
あったらそんな感じなんですが
お腹が張ると下っ腹がキューって
締め付けられるような感覚になって
お腹がカチコチになります!
本当にカチコチです!

  • えりりん

    えりりん

    生理痛はなかったのでわからないです😩お腹壊すことや胃は弱いですけどね…
    触っても石みたいなかんじですか??

    • 6月20日
  • xzxz

    xzxz


    私はお腹張った時はお腹を壊す
    事はなかったので個人差が
    あるのかもしれないですが(><)

    石みたいでした!
    横になってる時とかお腹が
    ブヨブヨなのに張ると
    カチコチになってあきらか
    おかしい!ってなります!

    • 6月20日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですね(°_°)
    これからふつうの時もお腹触ってみてお腹痛いときとお腹の硬さとかくらべてみます🙁

    • 6月20日
  • xzxz

    xzxz


    こまめにお腹を触って意識して
    おけばいいと思いますよ!
    動きすぎた日など特に♡

    • 6月20日
deleted user

私は下痢とは違う痛みです!お腹の表面に近いところがギューっとなって触るとお腹が石の用に硬くなってます。
うちの姉は一人目のとき張りが全く無かったようなので、無い人もいるようです!無いのはとても良いことですよ(*^^*)

  • えりりん

    えりりん

    切迫早産ともいわれているので
    お腹の張りが自分であまりわからないですこし不安です(´;ω;`)

    • 6月20日