※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプは夏向けで、南国旅行にも適しています。冬に使用する際や新生児についての注意も考慮してください。

抱っこ紐についてです!

今購入を考えているのはエルゴアダプト
なのですが...
夏向けに販売しているメッシュのタイプに
してもいいのかなぁと思っています。

9月下旬に出産予定で、すぐ寒くなる時期ではあるのですが
私の実母が外国人で、顔を見せに生後半年過ぎ頃には
そちらの国へ旅行に行くつもりでいます!
南国で基本暖かい国なので
メッシュタイプの方が良いのは確実です。

メッシュタイプを冬に使っていると変ですかね?💦
(まずメッシュでも新生児から使えますか?)
あんまり気にする問題でも無いんでしょうか...

コメント

はにみ

私は11月出産なのですが、メッシュタイプのエルゴ買いました。どうせ夏も使うしなぁと思って。

3児ママ

メッシュの方がいいと思います(^^)
エルゴじゃないですが、別のメッシュの抱っこ紐も持っててそれも年中使ってますよ☆

ayane*

うちは12月生まれでエルゴ360クールエアを使ってました。360はインサート使うし上からケープしたりしてたので、メッシュでぜんぜん大丈夫でした。インサートなくなってからのメッシュでも、夏は汗だくで暑いくらいです...。種類が違うのでなんとも言えませんが、参考に💦

やま

寒いぶんには洋服やケープ等で調整できますが暑いのはなかなか調整出来ないのでメッシュタイプでも良いと思います( ¨̮ )

もんすたぁ

私はベビービョルンのメッシュの抱っこ紐使っています!
これは、インサートとかなしで新生児から使えます。実際1ヶ月くらいから使っていました!
冬でも全然大丈夫だと思いますよ!

めぐお

寒いときは子供に着せるなりケープなりでどうにでもなりますから、メッシュの方が良さそうだと思います。

他の人の抱っこひも見て、メッシュだーいいなー✨とは思いますが、何でメッシュ?とは思わないので大丈夫では(*´∀`)

ニャンちゅう

まとめての返信ですみません😣
とても参考になりました!

やはりメッシュタイプを購入したいと思います☺
エルゴ以外のブランドもチェックしてみますね✨
冬用にケープなども購入することにします😌

みなさん回答ありがとうございました!!!