※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

札幌市で一時保育を利用したい場合は、直接保育園に相談してください。大通~札駅周辺で予約が取りやすいところを探しています。自由業で月に数回、2時間程度利用したい理由です。生後6ヶ月以降を想定しています。

札幌市で一時保育を利用したい場合はまずどこに相談したら良いのでしょうか(>_<)
直接保育園でしょうか?
ちなみに大通~札駅で、一週間前くらいで予約がとれるところを探してます。

理由は仕事です。
自由業なため定期的にではなく月に何度かどうしても預けなくてはならない際に2時間くらい利用したいと思ってます。
無認可でも結構なので、オススメな園もありましたら是非教えてくださいm(__)m
(今すぐではなく生後6ヶ月以降を想定しています)

コメント

ほな

うちは月極ですが西11丁目の「リフレッシュハピネス」利用していました。
もちろん一時保育もやってます!
無認可保育園ですが毎日お外やバスをチャーターして少し大きい公園へ遠足へ行ったり、クッキングや制作など本当に充実したイベントが多かったです。
何より先生達の雰囲気がとても良く子供に対してすごく優しいしみんな笑顔で安心して預ける事ができました!!💓💓

• みは

みは

ありがとうございます♡
    先生がいい方なのが何よりですよね(>_<)
    場所が少し不便(うちはもう少し西で、仕事があるのが札駅近く)なのですが、候補に入れさせて頂きます。
    ありがとうございました♪

• 6月20日
LINE

市に相談したら保育園に直接かけるといいよーって言われました!\(^o^)/一時保育も激戦区だったりするので、一ヶ月前までに電話すると安心ですよ!(^o^)

• みは

みは

直接なんですね!ありがとうございます☺️
    一ヶ月前だと預けたい日が決まってないので、値段が高くても融通聞くところじゃないとだめそうですね(´-ω-`)
    札幌もインターは受け入れてくれやすいのかなー。

• 6月20日
  • LINE

LINE

ほんとそれわかります!
    一週間前にスケジュールわかるのでも早い方なのに、そんな前から予約立てれるなんて羨ましいですよね!笑
    早めに予約したところは子供園で、私用だと一日2700円くらいで安い方でした(^^)仕事とか病気だと一日2000円だったはずです!

• 6月20日
  • みは

みは

ほんとそうですよね😱笑
    それって札幌市と提携?しているところですよね!
    きっと予約取りにくいですよね😱
    安いところと高くても融通きくところ両方探してみようと思います。
    あとは安心できるところですよね(>_<)
    無認可に抵抗はないのですが、やっぱり何となくどきどきしちゃいます😅

• 6月20日
  • LINE

LINE

そうです!しかも中央区じゃないので尚更安いのかもです^^;
    私も無認可に抵抗はないのですがなんせ高くて諦めたんです(;_;)
    良いところ見つかると良いですね(;_;)!!

• 6月20日
  • みは

みは

私は最長でも3時間にはならないので、料金的には無認可でも大丈夫そうです☺️
    とにかく予約が取れやすいことと立地が譲れなくて(>_<)
    街中で託児ルームなどありますが、なーんとなく不安なんですよね笑

• 6月20日