※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

葛飾区青砥の遠武産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?お話聞きたいです💦

葛飾区青砥の遠武産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです💦

コメント

ストロベリーチーズケーキ

私は去年の7月にそこで出産しました‼︎( ^ω^ )

• りーりー

りーりー

出産予約金と、分娩日おいくらだったか教えてください🙇‍♀️

• 6月20日
  • ストロベリーチーズケーキ

確か予約金は10万くらいで、36週頃に現金で払いました(^o^)
    かかった費用は予約金も含めて55万くらいでした‼︎
    普通分娩で5泊6日の入院、破水から始まったので抗生剤の点滴を使い、吸引分娩だったので少し加算されているかもしれません。夜間や休日の加算は無しです☆

• 6月20日

ちなみに私は直接支払い制度を利用しなかったので、制度を利用する場合より1万円お安くなっています(。・ω・。)
    制度を利用するかどうかは、あらかじめ病院から確認されました。

• 6月20日
  • りーりー

りーりー

予約金はあとから返されるんでしょうか??
    みんながみんなオーバーするわけではないし、5泊6日入院するわけではないですよね??

• 6月20日

すみません、下に返信してしまいました^^;↓

• 6月20日

総額で55万だとすると、予約金の10万を差し引いた45万円を退院の時に払うことになります( ^ω^ )私の場合は点滴と吸引分娩の処置料だけ加算だったので、加算なしの金額とほぼ変わらないと思います。夜間・休日だったり、帝王切開だったりすると金額はもっと高くなります。
入院日数はみんな同じで初めから決まっていて、普通分娩で5泊6日、帝王切開だとあと2日程長く入院になるようです。
同じ病院で出産したママさんにも聞きましたが、やはり金額も入院日数もほぼ同じでした。

• りーりー

りーりー

国からの負担で42万なので実費は13万ということですよね??
    55万の中に入院費も入ってますよね?
    入院日数は決まってるんですね...

• 6月20日

そういうことです☆
    入院費も出産費も全て入ってます(^^)
    入院のタイミングや分娩にかかる時間によって、入院日数も若干前後するのかもしれませんが、産後の流れはみんな同じでした( ^ω^ )

• 6月20日
  • りーりー

りーりー

わかりました😓ありがとうございます!

• 6月20日
rinrin

質問と違う内容で、すいません💦
遠武さんでの出産を検討中で、情報が少なく不安なので質問させて下さい!
遠武さんで出産されましたか?

• りーりー

りーりー

遠武産婦人科で出産しました^_^

• 1月30日
  • rinrin

rinrin

先生や病院の雰囲気、入院中の食事、など遠武さんでよかったなーと思うことがあったら教えて欲しいです!

• 1月30日
  • りーりー

りーりー

先生も助産師さんも皆さんいい人でした!食事も美味しく、夜ご飯が17:00で早いな〜、夜中お腹空くだろうな〜と思ったらお夜食もついてきて、夜に小腹が空いた時に食べました^_^
    あと、退院の日にフェイシャルエステか、全身マッサージのどちらか選べて専門の方がきてやってくれました^_^

• 1月30日
  • rinrin

rinrin

ご回答ありがとうございます(^^)
    お夜食があるのは魅力的ですね‼︎
    可能でしたら入院中の食事の写真(あればで構わないです💦)のせていただけたら嬉しいです!
    フェイシャルエステかマッサージの産後のケアも嬉しいですね😊
    退院時のプレゼントなどはありましたか?
    あと古い病院だと思いますが、お部屋やシャワールームの綺麗さ、夜の廊下やトイレが怖いとかはなかったですか?💦
    1人目の時に古い病院でトイレが夜のトイレが怖かったので( ; ; )
    質問ぜめで申し訳ないです🙇‍♀️

• 1月30日
  • りーりー

りーりー

朝はだいたいこんな感じで
    食パンだったりパンとサラダ、卵料理
    ヨーグルトという感じでした^_^

• 1月30日
  • りーりー

りーりー

お昼の写真はなかったのですが、
    お昼はだいたい魚料理が多かったです!シチューの時やビーフシチューの時もありましたが!
    夜はだいたい、お肉系の料理でした!

• 1月30日
  • りーりー

りーりー

退院のお祝い御膳の写真残ってました^_^
    これと、ショートケーキが出ました╰(*´︶`*)╯♡

お夜食は、カステラやお団子、マフィン、フルーツなどいろいろでした♪

あと退院祝いで、マドレーヌなど洋菓子の詰め合わせをいただきました!

ほかは、おくるみや、ベビー枕やパンパースのクーポン、スタジオアリスの撮影クーポンや、青砥にある撮影館での撮影無料券など入っているものをいただきました^_^

入院中につかって余ったオムツ、おしりふきなどは持って帰れます^_^

• 1月30日
  • rinrin

rinrin

本当にたくさん写真載せていただいてありがとうございます😭
    遠武さんの食事の写真は調べてもなかなか見られないのでかなりレアです‼︎
    調べてもわからない実際に入院した方のお話が聞けてすごく嬉しいです( ; ; )
    本当にありがとうございます‼︎

• 1月30日
  • りーりー

りーりー

いえいえ╰(*´︶`*)╯
    書き忘れましたが、シャワールームも綺麗でした!
    病院もそんな大きくないので、夜の廊下も怖くなかったです笑
    トイレは各部屋についているので安心ですよ^_^

• 1月30日
  • rinrin

rinrin

それなら安心しました(^^)
    今週にでも行ってみようかと思ってましたが、予約いっぱいだったので来週辺り行ってみようと思います!
    色々な情報本当にありがとうございました😭

• 1月30日