※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

愚痴らせてください。朝から気分悪くなりました。旦那。まず、起きない…

愚痴らせてください。すみません。

朝から気分悪くなりました。
旦那。
まず、起きない。
火災報知器レベルの目覚まし時計のアラーム鳴らしてもダメ。むしろ、こっちがそのアラームで起きるっていう。。。
目覚まし時計と同時にスマホのアラーム鳴っててもダメ。
スヌーズ機能で、数分してから鳴っててもダメ。
そして、私が怒鳴って起こす。←いつもこのパターン。。。
ゴミ出しの日なのに、起きる気配なく(ゴミ出しは旦那担当←)、私がさっさと出してきました。
朝ご飯も俺がやる、って言ったのに起きる気配無いから私がやっちゃいました。
どーせ、私よりも朝ご飯までの支度に時間かかるし、 私がやっちゃった方が早いんですけど、朝からあれこれ動いて、同時に子供も見て...ってやってると、ほんと、疲れちゃうんです。
しまいには、「スクランブルエッグ、もっと上手に作れないの?!」と文句つけられる始末。
なぜに文句つけられなければならないのでしょう?
私、ゴミ出しもご飯も用意したんですけど←💢‼
文句つけるなら食べなくて良いって言ったのに、けっきょくは食べてる。
だったら黙って食べて欲しい。
こっちは、朝夜関係なく、ちょくちょくしか寝れなくて、常に情緒不安定なのに、朝からこんなだと、ほんと、嫌になります。
夜は12時に寝て朝7時に起きる、って自分で言ったくせに、守れてないじゃん。
夜は上の子が寝るまでは下の子を見てて、上の子寝たら下の子を寝室に連れてくる。(←上の子は私と一緒に寝室に先に行ってます)そしたら、旦那の自分の時間とれるじゃん。フリータイムじゃん。
それでいて「下の子を見てると、自分のやりたいことできない。だから、一人になってからやりたいことやってると、12時過ぎちゃう。。。」
なんだそれ。
じゃぁ、下の子を見なくていいよ💢‼
あたしが全部やってやる!!💢‼
どーせ、やりたいことっていったって、テレビゲームと性欲処理と録画したテレビ見てるだけでしょー。。。
旦那が育休とってるから、いろいろ頼もうとしてた私がバカなのかと思いました。いろいろ頼みすぎてたのかなぁ...
旦那にやってもらおうとして、それができなかったときにイライラするなら、私がやっちゃった方がマシ。
それで疲れるのは私自身だし、私がガマンすれば良いですよね?
もういろいろ求めないことにします。
買い物さえしてくれればいいや、もう...

コメント

hymtyk

腹立ちますね…

旦那様なのにごめんなさい。
でも、読んでいても腹立ちます!

担当で決めているなら、とことんやらないって
いうのやってみたらどうですか??
気になってやりたくなるとは思いますが
そこはグッとガマンして…
友達はそれでするようになったと言っていました。
あと、はるこぽんさんがやっていることと
旦那さんがやっていることを書き出して
それを旦那さんに見せてください。
どれだけの仕事量の差があるかよくわかります!
男性には言うだけではなかなか伝わらないと思います!
見てわかるようにすると、ハッと気がついてくれるかもしれませんよ!

• はるこぽん

はるこぽん

書き出す。。。そこまで思いつきませんでした!
    またやらなそうだったら実行してみます✨

• 6月20日

ひっどーい!
もう育休解除して働いて来いって感じですね😭
でもうちの旦那も今はいろいろ頑張るって言ってるけど、だんだんそんな感じになるんだろうなぁ😅
男はみんな口だけですよね💦
期待するとイライラするだけ、悲しいだけです💢
私も、里帰り先で両親が出かけた途端に昼寝し出してイラッとしたので、早速疲れMAXの夜中に、実母がちょくちょく様子を見に来てくれるので甘えられない状況なのをいいことに、おっぱいだけあげて、旦那に任せてさっさと寝ちゃいました😤
そのあとオムツ変えたりミルク足したり、寝かし付けたりってどんだけ大変かやってみろって思って🤣
案の定私が寝かしつければ5分とかからず寝るのを見てたので甘く見てたらしく、実母に「こりゃ大変だ…💦」って漏らしてたらしいです( *´艸`)

• はるこぽん

はるこぽん

育休解除-w-w
    それ、ウケます😁
    働いててくれた方が良かったかなぁ、と思っちゃいます。
    ほんと、男は口だけですよぉ⤵
    ちょっと家事、育児やっただけで、”俺はやってる“感、出してきますよね。
    そして、時々偉そうに言ってくる。
    マジで皿投げつけてやりたい‼

ひーくんママさんは、お母様が来てくださるんですね☆それは心強いですよね😃
    私は実家まで少し距離あるので、週に1回ぐらいしか呼べません(>_<)何回も来てもらうのはわるくて。。。
    本当なら、子供二人、クソ旦那が見てればいいんですけど、絶対無理だろうし....
    自分のリフレッシュ重視で、あたしのリフレッシュなんて全く頭にないんだろうなぁ、と思いますねぇ。。。

• 6月20日

退会ユーザー

俺はやってる感分かる〜🤣🙌🏻(笑)
    でもね、そういう時こそおだてて褒め称えて調子に乗せなきゃなんでしょうね、ムカつきますけどね💢(笑)
    私も次の日LINEで「ホントあなたがいなかったら倒れてたかも〜❤️助かった、あなたがいないとダメね」って送りました(笑)
    結局自分の母親が1番頼りになりますよね😅
    旦那さんのリフレッシュした時間記録しといて同じ時間数請求しましょ(笑)

• 6月20日
  • はるこぽん

はるこぽん

時間数請求-w-w
    ひーくんママさん、面白い方ですね(^^)
    個人的に、お友達になりたいです⭐

LINE、うちの旦那、やってくれないんですよ。。。
    メールの方が良いっていいます。
    友達同士ではグループLINEしてるくせに...←そこで私の愚直言ってるんですって。最悪ー💧

• 6月20日

退会ユーザー

えーありがとうございます!
    うれしい😊

LINE奥さんとだけやらないって意味不明すぎますね💢
    私も鬼嫁扱いらしいです(笑)

• 6月20日
ゆり

育休とってるのにそれはイライラしますね( ´Д` )なにより出されたご飯に文句言うなんて!!
だったらずっと働いてくれよー仕事で疲れてたらこっちも期待しないし、優しく接することができるのにーって思いますよね。
うちもアラームガンガン鳴っても起きません。仕事遅刻しちゃ困るので子ども達が起こしてくれます。まだ3ヶ月なのに朝は毎日5時半に起きる双子があーとかうーとか言ってると起きます。
私がどれだけ起こしても起きないのに(´ー`)

• はるこぽん

はるこぽん

子供の方がマシですよねー-w
    うちも娘の方が早く起きます(;´д`)←三回ぐらい、起きてーって言えば大抵は起きます

• 6月20日
ぺぇぇぇぇこりん

育休とってそれじゃあ意味ないですよね。
それなら働きに行ってた方が自分にもストレスなくやってけそう。
なんとでもなりますよ。
3人目の産後は普通に生活してました。更年期が心配ですがそんなこと言ってられませんでした😂

我が家の旦那は協力的になりましたが、1人目の時は自分で色々してた方が気楽でしたよ🙂

• はるこぽん

はるこぽん

育休とってくれたから、それなりにこっちも期待しちゃうっていうか。。。
    これで私も赤ちゃんのお世話に集中できるー!って思ってたんですけどねー。。。
    待ってられない時は、もう自分でやっちゃいます!!

• 6月20日
Halu

旦那さんどーゆーつもりで育休とったんですかね💦正直そんなんなら働いて稼いできてくれた方がいいです😓子供が3人になったみたいで腹たちますね!

• はるこぽん

はるこぽん

まさにその通りです-w
    旦那は、デカイ子供だとか、犬だ?とか言うみたいですが、最近ヒシヒシと感じてます。
    ずっと休みで暇なのか、と聞いたときは、別にそうでもない、と言ってました。
    なら、もっと頑張れよ。。。って思っちゃいます。
    今でさえ、上の子供寝かしつけてからのフリータイムが、時間が足りない、とか言ってるんですよ⁉
    ふざけんな💢‼です。
    一人になれるだけ良いと思え‼って感じです。。。

荒れててすみません😢⤵⤵
    怒りのはけ口が無くて。。。、

• 6月20日