※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

出産時の持ち物についてアドバイスをお願いします。

予定日まで、あと9日で毎日そわそわした日々を過ごしています(^^)
出産時に入院しますが、持ち物などでこれはあって良かった、もっと沢山必要だった、これは必要無かったなどあれば参考にしたいので何でも良いので教えて下さい!♫

コメント

88unlimited88

ドキドキですね🎵

うちわと薄手のタオルは産むときにとても役に立ちました!

あとペットボトルにつけれるストローつきのフタ?あれも片手でサッと飲めて陣痛中も産後も役に立ちましたよ♪

• K.mama♡

K.mama♡

毎日ドキドキしています(^^)

ペットボトルのふたは思いつかなかったです!参考にさせてもらいます♫

• 6月20日
neko

マタニティパジャマや着替えを用意していたのですが、病院で貸してくれたので必要なかったです!
病院によるとは思いますが。。
あと、産褥ショーツは全く使いませんでした!
あってよかったのはキャップ付きのストローとふりかけと海苔です😂

もうすぐですね!!
残り少ないマタニティ生活楽しんでください♡

• K.mama♡

K.mama♡

私が通ってる所は自分で用意しないといけないみたいです!貸せて頂ける所もあるんですね(^^)

やっぱりキャップあった方がいいんですね♫

ありがとうございます!

• 6月20日
  • neko

neko

あと、円座クッションは絶対あったほうがいいですよ!!!
    お尻痛くて円座クッションなかったら座れませんでした💦

• 6月20日
  • K.mama♡

K.mama♡

今でも恥骨が痛くて、円座クッション活用しています(^^)産後はもっと痛いですよね💦ありがとうございます✨

• 6月20日
ぴくまま

大きめのナプキンと授乳クッションと円座クッションでしょうか。
ナプキンは病院でも貰えるのですが、足りなくなるというかこまめに替えたいでしょうし、帰ってからもたくさんいるので多めに買っても大丈夫です。
授乳が始まると慣れない体勢に疲れて早々に腰が痛くなりました。授乳クッションがあると赤ちゃんもママも楽です。
円座クッションは会陰切開するかしないかによりますが、病院で借りれる所もあるのでその場合は分娩後にご家族に頼んでも間に合います。
頑張ってくださいね☆

• K.mama♡

K.mama♡

ナプキンは入院時の持ち物の中にあったので、一応用意はしてますが出血は産後どのくらい続くものですか?

円座と授乳クッション参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます♫

• 6月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

生理3日目くらいが2w 少量が2w やはり一月近くナプキンしてました。後半は軽い日用で大丈夫です。

• 6月20日
  • K.mama♡

K.mama♡

出血1カ月も続くんですね!1パックでは足りなさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月20日
結優

夜中に食べられるお菓子、助かりました。なかなか寝てくれない子で、ずっと起きてるとお腹減るんですよね。ちょっとつまめるものがあると空腹が和らぎます。

• K.mama♡

K.mama♡

ありがとうございます✨
    旦那に差し入れで買ってきてもらいます🙋

• 6月20日
ちるちる

多分、予定日1日違いですかね♡♡?
あたしは6/28♥が予定日です!!
ここ最近いつ陣痛が来てもおかしくないので毎日ドキドキしますよね*♬೨̣̥

ただ予定日近いだけでコメントしてしまいすみません(;_;)💦
お互い出産頑張りましょうね♡♡
元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻🍼💞

• K.mama♡

K.mama♡

1日違いですね〜!
    私は6/29予定日です👶
    毎日ドキドキそわそわしてますよ(^^)

いえいえ、ありがとうございます😊
    お互い出産頑張りましょう!
    ちるちるさんにも元気な赤ちゃんが産まれますように💓

• 6月20日