※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっぴー
ファッション・コスメ

産後、抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか?姉がひどかったらしく「ビッ…

産後、抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか?姉がひどかったらしく「ビックリするよ!」と何度も言われます( ;∀;)

私は髪の量が多いので少なくしてもらう為に美容院に行こうと思っているのですが、これから抜けるなら髪の毛大事にとっておいた方がいいですかね?💦

コメント

宮田くん

抜け毛ヤバイです。私は未だに抜けます!
私ももともと髪の毛の量が多い方だったんですが、それでもスカスカになったりはしませんよ(笑)相当多いのかな(笑)むしろ抜けても多いくらいなので美容院で量減らしてもらってます(笑)

• ちえっぴー

ちえっぴー

コメントありがとうございます(^o^)
    抜け毛ヤバイんですね💦
    それでも美容院で量減らしてもらってるのすごいです!私も量多い方だと思うのですが、スカスカになるのが怖くて美容院行くか悩みだしちゃった感じです(。>д<)

• 6月20日

私はもとから少ないですが、今や『束』にならないくらいスカスカです!
髪を乾かしながら日に日に少なくなるのを実感してます💦

• ちえっぴー

ちえっぴー

日に日に少なくなっていくんですね💦
    今はまだ抜けてなくて、ドライヤーで乾かす時間を短縮したくて美容院に行こうかと思ったのですが…髪の毛抜けていくのってちょっと怖いですよね!

• 6月20日
ままり

生後3ヶ月くらい~たくさん抜けました!
でも妊娠中は逆に全く抜け毛がなかったので、そのぶんが抜けた感じでした😅

• ちえっぴー

ちえっぴー

3ヶ月くらいから沢山抜けたんですね!これからくるであろう抜け毛が心配で😢私も妊娠中は抜け毛なかった気がします💠

• 6月20日
Riko

こんにちは(о´∀`о)
私の場合ですが、産後
前髪のあたりが薄くなりました。
あと、あほ毛がすごいです~!笑
産後、美容院に行ったときに、
「あほ毛すごいね、抜けた毛がやっと生えてきてるからあほ毛になるんだよね~」と言われました。
自分でもわかるくらい、ちょっとオデコが広くなったかな…って感じです(^^;

• ちえっぴー

ちえっぴー

前髪のあたりだと気になりますよね💦
    オデコが広くなったと感じるんですね😩
    あほ毛が生えてきてるところが抜けたとこって事ですよねー。これからくるであろう抜け毛におびえまくってます(笑)

• 6月20日
みなみ

私も産後3か月前で抜け毛が💦私も量が多く出産前にすきましたが、主に抜けて目立ったのは生え際でした(>_<)
いまやっと抜け毛も落ち着いて、抜けたところも4センチくらい伸びました(笑)量が多いのであれば後ろの方は抜けてもスカスカにはならないと思うので美容院に行かれても良いかとは思います☆

• ちえっぴー

ちえっぴー

やっぱり産後3ヶ月くらいから抜けるんですね( ;∀;) 怖いです。。
    目立ったのは生え際なんですね。
    後ろの方や目立たない中の方だけ量を減らしてもらえるか聞いてみますね☆

• 6月20日
はる坊

現在進行形でビックリするくらいで抜けています😱
たしか4ヶ月頃からはじまりました

毎日掃除機をかけても次の日には大量に‥
1日掃除機をかけないと大変なことに!
洗面所、お風呂の排水溝も毎日毛がつまります(泣)

以前抜け毛があまりにもひどいので少し調べたところ、
出産前は普段より髪の量がどっと増えるみたいです。
その増えた分が産後になって抜け落ちるようなので、美容院で普段通りにカットするなら問題ないと思いますよ!✂

• ちえっぴー

ちえっぴー

現在進行形で、抜け毛はビックリするほどなんですね(ToT) 毛毛毛の掃除も大変そうなのが伝わってきました!

出産前に増えた髪の毛が抜けるのであれば、あまり心配することはないですかね✨いつもはかなりすいてもらってたので、軽めにしてもらえるといいかもですよね🍀

• 6月20日
結優

4ヶ月くらいから始まりました。あんまり抜けるからシャワーの時に数えてみたら100本ほど抜けてました。

2ヶ月ほどで落ち着きましたが今度は子どもに引っ張られるせいで脱毛してしまいます( ;∀;)

• ちえっぴー

ちえっぴー

4ヶ月くらいから始まったんですね💦
    抜け毛数えるのすごいです(笑)
    でも100本ってどれくらいなんだろう
    って思っちゃいました😓

落ち着いても引っ張られての脱毛が待ってたなんて、それまたビックリですね( ノД`)…

• 6月20日