※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEEE
家事・料理

みなさんお弁当のおかず毎日考えるの大変じゃないですか?何入れたらいい…

みなさんお弁当のおかず毎日考えるの大変じゃないですか??何入れたらいいかわからなくて皆さんどういうおかずを入れてるのかなぁと思い質問させていただきます(´˘`*)
何か安くて簡単美味しい時短のおすすめおかずなどありましたら教えて下さい!(><)
お弁当の写真などあれば是非参考にしたいです!(´;ω;`)

コメント

ふゆ

写真ないですが、今日は肉団子揚げてケッチャップとソース合わせたたれに絡めたのと卵焼き、ほうれん草の和え物、ポテトフライ、ソーセージですww
寝坊して15分で作りました😂
後は、鮭のムニエルとか鶏肉に唐揚げの味付けしたのを冷凍しておいて焼く前に片栗粉つけて揚げたり、冷食のフライとか冷凍野菜使ってごぼうのきんぴら、ほうれん草のバター炒め、ピーマンをごま油で炒めたのに醤油で味付けしたのとか味はおんなじだけど使ってる材料変えたりしてやってます😂😂

  • MEEE

    MEEE

    朝から油で揚げるのはすごいです!😳
    私は絶対焦っちゃいますね😵
    でも前もって準備して揚げるだけにすれば私でもできそうです(*´ω`*)
    挑戦してみます!💪
    ありがとうございます!☺︎

    • 6月20日
🎀ミルクレープ🎀

チクワと明太子をバター醤油で炒めるの、美味しいですよ😊✨
もやしとゆかりふりかけを和えたり、じゃがいもとゆかりふりかけで炒めたり✨

写真のメニューは、左から
厚切りベーコン焼いただけ、牛肉ニンニクの芽炒め、玉ねぎ卵焼き、エビブロッコリーのバター炒め、チキンナゲット、カニシュウマイ、ご飯はワサビふりかけと明太子ふりかけです!✨

  • MEEE

    MEEE

    すごい美味しそうです✨
    本当に美味しそうで、ミルクレープさんの作るお弁当食べる人は幸せですね💓🤤

    ふりかけを使って調理は初耳でした!
    すごく参考になります!😊
    明日早速やってみます!
    ありがとうございます!(*ˊ˘ˋ*)

    • 6月20日
らいと

玉子焼き
竹輪胡瓜or笹かま胡瓜←どちらか
↑毎日入れてます。


金平牛蒡
ひじき
切り干し大根
おひたし
↑冷凍にしてるのでローテーション

人参の肉巻き
アスパラベーコン
↑常備冷凍

ウィンナーケチャップ
ウィンナーとピーマン炒め
焼肉(塩ダレor焼肉のタレ)
晩御飯の残り
↑気分で入れてます

+もう1品は冷食を使ってます!!

彩を見て枝豆ピックを入れたり
ブロッコリー、ミニトマトを入れたりしてます( ¨̮ )

こんな感じで、決まったもののローテーションです、、😅
前の日と被らなければいーかな〜
ってかんじですw

長々と失礼さしました( .. )( .. )

  • MEEE

    MEEE

    肉巻きとか入れたいんですけど朝から作るのは大変ですよね😱
    私も常備冷凍してみます!😍

    おひたしとかも冷凍しておくなんてすごいです!!✨
    おひたしとかきんぴらごぼうとか冷食使ってました😵
    見習います!!
    ありがとうございます!(*´ω`*)

    • 6月20日
  • らいと

    らいと

    中の野菜を茹でてから肉巻きにして、夜寝る前に冷蔵庫に移すと次の日には解凍、半解凍になってるので楽チンです♪♪

    キンピラとかは多めに作ってお弁当用を確保してから晩御飯に出したり、常備菜としてストックしてます😋!!

    • 6月20日
deleted user

お弁当悩みますよね~
メインの肉料理1品、副菜2品、卵系1品みたいな感じで詰めてます。
今日はチキンカツ、ほうれん草のお浸し、サツマイモのサラダ、玉子焼きにしました(^-^)
冷凍の揚げるだけのカツとかコロッケを常備してます。
夜のうちに揚げておくと楽です!
サツマイモも輪切りで茹でて冷凍しておくと便利です(^-^)
暑い時期だと、チューブの練り梅をちくわに和えたりすると簡単に1品出来ますよ♡

  • MEEE

    MEEE

    さつまいものサラダとかすごい美味しそうです✨😍
    練り梅いいですね!💓
    今日早速買ってきます!(笑)
    朝は時間ないから夜に揚げちゃった方が楽ですよね!😳
    私も前の日に仕込み頑張ってみます!
    ありがとうございます!(*´∪`)

    • 6月20日
こっとん様

こんな感じです!
7品は入れるようにしてます!

人参しりしりはオススメです!