※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅ
妊娠・出産

妊娠が判明し、病院が苦手で不安な気持ちでいっぱい。周囲に相談できず、弱音ばかり。親や彼氏もサポート不足で、不安が募る。



妊娠が分かって、
凄い子供好きやし
嬉しいことなんやけど、
血液検査でもギャーギャー騒ぐくらい
痛いのと病院が嫌いな私(;_;)
今までインフルエンザ以外は何があっても
病院は避けてきて、今痛い事が本当に恐ろしい
自分の子供の為って、早く会いたい気持ちで
いっぱいやのに、この時期からもう既に
恐ろしさでいっぱい(;_;)
私に耐えられるんだろうか(;_;)
親も本当の親じゃなく、彼氏も外国行ってるし、
友達も出産経験のない子ばかり、
不安な事なんて吐き出す事が出来ない(;_;)
ひたすら仕事や自分の学校、勉強、遠出実習などで
紛らわすしか…😭この時期からこんな
弱音ばっかで大丈夫なんだろうか(;_;)
相手は適当な人だから、これから先も生まれてからも
大丈夫なのだろうか……(;_;)
親って大変なの分かってるからこそ
自分の事でも精一杯な私にちゃんと耐えれるんだろうか…
覚悟なんてどんだけでも出来てたはずなのに、
何もかも怖い…( ; ; )

コメント

ももんが

わたしも痛いの嫌い!注射も無理!会陰切開とか怖い!とかよーく思ってました😅
陣痛はやっぱり痛いですけど、それでも産んだ直後から2人目産みたい!とすぐ思えました(*^^*)

痛いだけで終わらないです。
痛いの後にそれ以上の幸せが待ってます😊
妊娠って嬉しさと同時に色々な不安も生まれますよね。
それは当たり前のことだと思います。

わたしは悪阻が酷すぎて、泣いて赤ちゃんは産みたいけど妊婦やめたいと意味のわからないことを言ってました(笑)
でも胎動を感じるようになって、大きくなるお腹を見て、この子は産まれようと頑張ってる。この子のサポートをして守ってあげられるのはわたしだけだ。と思うとたまらなく愛おしくて…。

産むのは直前まで怖かったです。それでも自然と早く会いたい気持ちが生まれました(*^^*)

まだまだ出産までは時間がありますし、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね♥
長いようで短いマタニティライフをどうか楽しんでください☺️

  • りじゅ

    りじゅ

    コメントありがとうございます🙇😭
    産んだ直後から思えるなんてすごいです!あたしやったら、痛かったー終わったーってなってしまいそうで( ; ; )
    いろんなの我慢して、
    産まれてからどんなお気持ちでしたか?
    聞いていると母親は本当に
    強しなんですね( ; ; )♡
    優しいお言葉ありがとうございます!😢

    • 6月21日
  • ももんが

    ももんが

    陣痛中は子供ほしいけど、もう出産絶対無理だわ…と思ってましたが息子を目の前にした瞬間また産める!と思いましたよ~(笑)
    わたしは妊娠糖尿病にもなってしまったりトラブル続きのマタニティライフでしたが、ほんっとーに無事に産まれてくれてよかったって思いました(*^^*)
    産声を聞いた瞬間には自然と涙が出てきましたよ。

    りじゅさんもこれからお腹もおっきくなっていって、胎動を感じるようになったらまた愛おしさが倍増して会える楽しみが出てくると思います♥
    実際、お腹が苦しくなってきて臨月には出産怖いけど早く出したい!(笑)と騒いでました(笑)
    胎動もおっきなお腹も出産したらなくなっちゃいます。少しそれが寂しくも感じました(笑)

    お腹にいる赤ちゃんがりじゅさんを強くしてくれますよ💪
    赤ちゃんもママもふたりで頑張って乗り越えるのが出産ですもん😊

    • 6月21日
⁂⁂⁂

正直、死ぬほど痛いですよ(笑)でも、死にませんでした(笑)ここにいるママさんたちは、死んでない方です(笑)ようは、死ぬほど痛いけど、死なないし、忘れて2人目が欲しいと思う(笑)女はすごい生き物です(笑)でも、みなさん、死ぬほど痛い後に今まで味わったことのない最高の幸せが訪れます。そのために頑張る。

そして、みんな自分のことでか精一杯(笑)だから、それが次は赤ちゃんのことで精一杯になり、自分のことは後回し。なので、子育てしてるとすっぴん当たり前だし、服装も気にしてる余裕なくなります(笑)みんな通って来てる道(^O^)大丈夫(^O^)赤ちゃんと一緒に成長していきましょ^_^

  • りじゅ

    りじゅ

    コメントありがとうございます!😭🙇
    痛い痛いって聞けば聞くほど
    皆さん恐怖ですよね( ; ; )
    納得するお言葉嬉しいです元気でます😭!
    そんな事言ってくれる人がいなかったので、
    すっっごく嬉しいです!!😭
    どんどん強くなって子供のために
    頑張ります( ; ; )ありがとうございます

    • 6月21日
K

ヾノ≧∀≦)ダイジョウブ!
あたしが、まさに医者嫌い😫
なのに双子を自然分娩しましたから🤣

  • りじゅ

    りじゅ

    やっぱり嫌ですよね?( ; ; )
    双子ちゃん!!😳♡2人な分
    キツかったですか?😭

    • 6月21日
  • K

    K

    1人より楽です🤣
    👶小さいぶん…

    • 6月21日