※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ
子育て・グッズ

UNIQLOのベビーレギンスは縮むことがありますか?90サイズを買ったのに10分丈になってしまいました。新品なのか、縮んだのかわかりません。教えてください。

UNIQLOのベビーレギンスって縮みますか?
とっても便利で去年買ってたのが くたびれてきたので 同じサイズの新しいのを購入したのですが、90の七分丈を買ったのに10分丈になっちゃってて(>_<)

あわせてみても、長さがぜんせん違いました。新しくなったのかな?縮んだのかな?

わかる方いらっしゃったら教えて下さい( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

おにぎりくん

そんなことはないと思うのですが…
パッケージと中身が違っていたとか??
今娘が90の七分丈も10分丈も持ってますが、七分丈はやっぱり七分丈ですよ!

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    そうですかぁ...
    今回90の七分丈を2枚買ったのですが同じながさでした( ´︵` )
    一年前に買ったのとこんなにちがうんですよー びっくりでした。

    • 6月20日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    これは長さ全然違いますね!
    ベビーレギンスって五分丈もありますけど、去年五分丈を買われたとかはないですか?

    • 6月20日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    去年買った時には大きかったので 80の五分丈と90の七分丈と買ったんです。
    多分、七分丈で間違いないはずなんですがねー(>_<)
    うちも、新しいのはおってからはかせてます。暑いから7分丈で履かせたかったんですけどねー(^_^;)

    • 6月20日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    気になって調べたら五センチ縮んだって方いましたね😹💦
    生地が柔らかいから縮みやすいのですかね?
    乾燥機とか使ってますか??

    • 6月20日
  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    確かに柔らかいですよね。
    乾燥機はないので 使ったことないです(>_<)
    やはり大きめ買って良かったのかもですねー。

    • 6月20日
いちかママ

短くなったり、小さくなったりは、自分の服とかでも思いますが、そんなに伸びたりはしないかなって思いました(>人<;)

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    そうですよね…
    かなりのサイズの違いに驚いてます。
    七分丈ではかせたかったので、80と交換しようかまよってます(>_<)

    • 6月20日
  • いちかママ

    いちかママ

    90の七分丈もあったと思いますよ(╹◡╹)

    • 6月20日
さらい

あまりちぢまないです、(^_^)

  • あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

    縮まないですよねー。
    ヤフーで検索したら同じように 縮んだって方もいらっしゃって、びっくりしたところでした(^_^;)

    • 6月20日
おにぎりくん

ちなみに下に置いてあるのが今年の七分丈だと思いますが、娘が履いてる七分丈もその長さです!
十分丈はもっと長くて身長81センチの娘は裾を折って履かないと引きずっちゃう長さです💦