※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

専業主婦で貯金が増えず、将来の家計に不安を感じています。同じ状況の方、生活はどうですか?余裕はありますか?経験を教えてください。

1歳の子持ちで専業主婦です。

旦那の給料だけでやってますが
毎月カツカツです。

同じような専業主婦の方
家庭の貯金はいくらぐらいありますか?

うちは
夫婦の貯金 110万
定期預金  21万
子供の貯金 32万
ぐらいです。

独身のときの貯金 200万
(額は伏せて隠してます。旦那の独身時の貯金は0)

全く貯まりません。
旦那の給料は21~24万。
私がフルタイムで働いていたときに
貯めていた貯金額から
全然増えません(泣)
定期で1万ずつ毎月貯めてはいますがなかなか…。

将来家も建てたいのに
やはり私も働かないとなーと
そろそろ重い腰をあげようかなと
考えています。
私の独身のときの貯金は
いざというときに使う予定ですので
今すぐには使いたくないので(-.-)

同じような状況の方いますか?
生活はカツカツですか?余裕ありますか?
同じ方がいれば心強いので
色々教えてください(^^;

コメント

まま

カツカツなので働きだしました😂

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月の子供が一人ですが…
同じです。。
夫婦の貯金額、内緒にしてる私の独身時代の貯金額も同じですー(同じく旦那は0)
旦那の手取額もまきのさんのところと同じくらいで先月、今月と貯金を切り崩してしまいました💦
ボーナスがありますが、奨学金返済もあるしそんなに貯金できなそうです😅
幼稚園までは専業主婦かな~と思ってましたが、働いた方がいいかも…って密かに考えてます😰

Haru.M

かつかつというか、寧ろ赤字なので働いてます😂

夫婦の貯金、200万ほど、子ども100万ほどです。

私が働かないと貯金なんて到底出来ないので😭

yuzu

うちもカツカツですが、保育園全滅なので仕方ないです🙄🙄

300万あれば私なら安心です(笑)

𖠋𖠋𖠋

主人の給料21~26なのでほぼ同じです( ¨̮ )

主人の手取り収入と売電収入と内職のお給料を足して毎月4万貯金とボーナス(期末賞与のみの支給)全額貯金が目標です!

独身時代の貯金はお互い結婚式で使ったので個人のは0。
家族貯金として240万、息子の貯金は36万。

すごく余裕があるわけではないですし、息子が幼稚園に入ったら貯金は一次的に出来なくなるのでそれまでに貯められるだけとりあえず貯めている状況です。今2人目を妊娠しているので、息子の入園までにできれば450万は欲しいです( ´•д•` )💦
2人目が幼稚園入園できたらパートで働きます( ˊᵕˋ )♡

チィチィ君

今は働かない選択をしています✋
生活は工夫次第かなと思います。
私の場合は
・畑を借りて野菜作り
・味噌は自家製
・出汁パックも手作り
・食事、おやつはなるべく手作り
・タケノコ等の山菜は取りに行く
など…

野菜作っていると毎回同じようなメニューになるのがネックですが、取れたては美味でございます🙋

金をかけない方法は手をかけるしかないようですよ😹

ゆき☆

私の貯金が350万
夫婦の貯金100万です。

手取り20万ないし、ボーナスもないので、ギリギリというか、むしろ赤字です。

今月から週2で、子供が寝てからパート始めました。