※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否になってしまい、ヨガに行きたいけど練習方法が知りたいです。1日何回哺乳瓶をあげたらいいですか?克服までどのくらいかかるでしょうか?経験談を聞かせてください。

哺乳瓶拒否になってしまいました。
旦那が週一で私の趣味であるヨガに
行っておいでと言ってくれています。

先々週くらいから搾乳した母乳を
哺乳瓶から飲んでくれなくなり
大泣きするといいます(´・ω・`)

これからもヨガには行きたいので
哺乳瓶の練習をしようと思うのですが…
練習したことのある方
1日、何回くらい哺乳瓶から
あげていましたか?
またどのような感じで練習してますか?

どのくらいで克服できるものでしょうか?

経験談などお聞かせ頂きたいです!

コメント

ママリ

飲まなくても毎日1回はくわえさせてました。
うちも2ヵ月で哺乳瓶拒否になりましたが、また1ヵ月くらいでちゃんと飲むようになってきました😄

  • Yuri

    Yuri

    コメントありがとうございます★
    粘り強くが大事なんですねー!
    哺乳瓶での量はどのくらいあげてましたか?
    普通に一回分の飲む量くらいですか?

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    どうせ飲まないので少なめでミルクを60くらい作ってあげてました😄

    • 6月20日
  • Yuri

    Yuri

    なるほど★
    そうですよねー
    最初は飲まないですもんねー…

    搾乳ではなくミルクでいいですよね★

    • 6月20日
きゃべつ

私も便乗させてくださいー!!
ほんと、こればっかりはその子によるんだろうとは思うけど困りますよね(>︿<。)
うちも3ヵ月になる頃から哺乳瓶拒否が始まって、色々試しても結局ギャン泣きでこの間一ヶ月ぶりくらいに忘れた頃やってみたら、最初は忘れてたようで少し飲んだんですが途中思い出して結局断念。
もう諦めて、一度の外出は4時間以内なら普通に母乳と母乳の間に行っちゃってます(о´∀`о)
Yuriさんのお子さんもあと一ヶ月くらいして母乳間隔落ち着いてきたら私と同じパターンでも行けちゃうかも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
一度に沢山飲んでくれれば可能ですよ☆
でも、哺乳瓶は復活させたい。。。

うちは来月から離乳食始まるので、スパウトやマグマグで復活できるのを狙ってます!

  • Yuri

    Yuri

    急に始まるからびっくりしますよねー!
    確かにもうすぐ母乳の間隔があくから
    いいかなーと思うのですが
    旦那がかわいそうで笑

    試して頑張ってみようと思います笑

    • 6月20日
ひーこ1011

うちと拒否になり乳首も色々試したし、飲ませる時間とかも気を使ってやってみましたが、結局ダメで完母になりました(ノω・`)

しかもうちの子は頻回授乳で2時間おきの授乳なので、結局長時間預けて出かけることはできなくなってしまいました(´・ω・)
上の子は混合で乳頭混乱を起こすこともなくできてたので、その子その子によると思います。
うちはスパウトやマグの乳首もダメで、離乳食始まってからスプーンとコップの練習を始め、最後にストローでした(^^;
今はストローで大分水分が取れるようになってきてます。
ミルクはやはり好きでは無いようで、パンがゆとかなら食べるけど、ミルクだけだと全然飲まないです(´・ω・)

そして今だに間隔空かず2時間おき。
離乳食食べてもきっちり2時間後にはお腹すいたと怒ります(ー''`ー;)
頻回授乳でも離乳食が始まれば、飲ませてからすぐ出かければ次お腹すいたら離乳食を食べさせて貰えばよいので、出かけられるようになりますよ☆
後追いが始まるので、かなり泣かれますが(´-ω-`)

お子さんが哺乳瓶オッケーに戻ってくれると良いですね(^^;

  • Yuri

    Yuri

    練習してもダメなときがあるんですねー💦
    うちの子も良く母乳を飲むから
    離乳食始まってもひーこ1011さんのようになりそうです(´・ω・`)
    でも離乳食は誰が食べさせても一緒なので大丈夫そうですね\(^^)/

    後追い忘れてましたー!笑
    負けないようにしなくては!ですね笑

    • 6月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    心が痛むけど、私も月二回はカイロに行ってるので、すまん…と思いつつひっそり消えてます(笑)

    • 6月20日
  • Yuri

    Yuri

    そうですよね★
    なんかいつもぐっすり寝てくれてるから大丈夫と思って出たら出た瞬間、泣いたっていつも言われるからなんか雰囲気がわかるのかなーと思います笑

    • 6月20日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    悟ってきますよね〜(^^;
    でもリフレッシュも大事なので、頑張って抜け出してます(笑)
    哺乳瓶が使えると良いですね✨

    • 6月20日
  • Yuri

    Yuri

    やっぱりわかるんでしょうねー★
    絶対、起きないだろーって思うくらい
    ビクともせず寝てるのに笑

    今日から1日、一回頑張ってみます\(^^)/

    • 6月20日