※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用して、ヨガに行きたいけど子供を預けるのは申し訳ない。保育園のリフレッシュ保育は持ち物が多い。ファミサポなら2人目半額で数時間預けるのがいいか悩んでいます。認可外保育所は高いです。

自分の時間を作りたい為に
ファミリーサポートを利用した方いますかー?
ちょっとヨガに行きたいなーと思ってwww。
お友達に預けるのもアリかな?と思ったけど
さすがに2人預けて、かたや自分は、趣味のヨガって
何だかそれは申し訳ないなーと…
かといって、保育園の1日リフレッシュ保育は、
コスパは良いが持ち物多すぎて面倒臭いし、
ファミサポなら、2人目の金額半額になるから
それなら数時間だけお願いしようかなーと、、、。
突発的に預けるなら、近くの認可外保育所でも良いが
それはお金が高いし、、、。

コメント

やっさん

【追記】
ちなみに旦那の両親も私の両親も近くには住んでないので、簡単に来て!とも頼めず、、、

なぁ

私は利用した事ないですが…友達にも子供の年齢的に絶対預けないです。金銭面より私だったら大事な子供を数時間でも預けるのならば信用出来る、子供も慣れている実家に預けます✡
ヨガ良いですよね!日々の疲れをリフレッシュ出来ると良いですね♡

• やっさん

やっさん

実家が遠くてなかなか預ける事ができないんですー😭
    休む時間も欲しいけど、、、ヨガやって体スッキリさたいなーと、、、

• 6月20日
チョコバナナ

お金気にするなら息抜きしませんね。

利用したことないですが💦

両家とも遠いのでごくたまに支援センターの一時保育利用してます!

さすがに友達に預けたいと思わないしなにかあったときせめることできませんし。

• やっさん

やっさん

お金をかけて預ける事には、抵抗感じないんですが、でもやっぱ安い方が嬉しいなーとwww。
    支援センターの一時保育なんてあるんですね!
    密室より、支援センターとか遊ぶスペースが充実してるところの方が子供も、楽しめるかもしれないので、一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 6月20日