※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

ミルクを飲んで吐いた後、ずっと起きていてミルクを欲しがっています。もう一度飲ませてあげた方がいいでしょうか。

12時すぎにミルクを飲んでから吐いて

ずっと今も起きてます

ミルクを欲しがっているようです

もうミルクを飲ませてあげた方がいいのでしょうか

コメント

なたりん

4児の母してます^_^様子見ながらあげてもいいかもです。げっぷは、でてますか?飲んだ直後にでなかったとしても、またあげる前に背中叩いたりするとでますよ^_^

• ちろる

ちろる

げっぷは一応でるようになったんですが
    げっぷして寝かせても吐いちゃうときがあるんです😞
    時間おいてからたたいてもでるんですね!!

• 6月20日
ゆずママ

母乳ならいいですがミルクだと消化に三時間かかるといわれたことがあります。
ミルクで2時間半であげたことはありますが、、、
待てるようならもう少したってからのがよいかもしれません、、、

• ちろる

ちろる

そうですよね😞
    なるべく3時間あけようとするんですが泣いてるの見ちゃうとあげた方がいいのかなとか思っちゃって😓

• 6月20日
kyan

結構大量に吐きましたか??3.4日前の昼間に娘が飲み終わったあと飲んだ分全てくらいの勢いで吐きました💦
もちろん吐いたのでお腹すいたといつもより早くグズりだしたのですが自分の許容範囲を超えてしまって吐いたみたいだったので3時間はあけてから量も少し少なくしてあげました。
飲む勢いは凄くてすぐになくなって泣きましたがトントンしてたら寝ました💡
赤ちゃんはあげればあげるほど欲しがると聞いたことがあります💦
うちの娘も体小さいのにそれ以上に欲しがるので量と時間をその時その時で調節してます。時間も3時間ごとに必ずとゆうより3時間はあけるけどその時特に欲しがってないとかなら欲しがるようになるまであげなかったりしてます😃でないと、また吐いてしまうので😓

• ちろる

ちろる

結構多かった気がします😞
    吐いた数分後にまたドボォって😱
    なるほど!少し少なくしてみるのもいいですね😲😊
    やってみます!!

• 6月20日