※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

妊活中で高温期11日目。中国出張中に水下痢になり、対処法がわからず悩んでいます。食あたりか妊娠か不安。経験者の体験談を聞きたいです。

経験が無いので判断出来ず困ってます…。
皆様の体験談を教えて頂けると助かります。
但し、汚い話なので気分を害す方は閲覧をご遠慮下さい。

現在妊活中で、高温期11日目。生理周期は約35日です。
今回は排卵検査薬を使用して6/9が排卵日だと推測しています。
そんな中、仕事の関係で6/14〜6/17まで中国出張に行っていました。
出張中はなにも問題なかったのですが、帰国の便で急遽水下痢に…。
食あたりかな、と思いましたが腹痛や吐き気は無く
ご飯やお水を飲むとゴロゴロとお腹が動き出し水下痢に。。
正露丸を帰国後の夜と昨晩服用しました。が、改善は見られず。
相変わらずご飯やお水を飲んだ直後にゴロゴロ言って水下痢になります。
食欲が無いやけではないのですが、これといってお腹が空く感覚も前よりありません。

食あたりも妊娠も経験が無いので、どう対処すべきが悩んでいます。
食あたりであれば早めに病院に行って薬を貰いたいのですが、
万が一妊娠だった場合の事を考えると様子を見てみようと思ってしまいます。

こんな経験ある方いらっしゃいましたら、体験談を教えて頂けると助かります。

コメント

れんれん

とりあえず病院にいって妊娠してるかもしれないと伝えるのはいかがでしょうか???\(^_^)

• はむ

はむ

お返事が1ヶ月も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    その後様子を見て見たところ、生理がきてしまい、食あたりを起こしてしまっていたようです。。

• 7月25日

とりあえず、検査薬をしてから病院を決めては?

私はカンジダ&ピル後の自然生理がなく、検査して陰性ならピルをもらったレディースクリニック、陽性なら産科にしようと考えて検査薬を試したことがあります

まぁ私の症状は妊娠の有無関係なく産科婦人科だからどちらに行っても大丈夫でしたが

• はむ

はむ

お返事が1ヶ月も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    検査薬をしてみたところ陰性で、少しの間様子を見たところ生理がきてしまい、食あたりを起こしてしまっていたようです。。
    1週間引きずったのでさすがに心配になってしまいました。

• 7月25日
みくりん

水下痢辛いですよね😫
私も最近よくなります💧

私の場合旦那が薬剤師で常、家に薬があるので下痢止めのみます💡妊娠してても大丈夫なやつです💡
そんな薬もあるので妊娠してるかもとDr.に伝えて薬もらうのがいいと思います☺️

あと水下痢の場合でも食あたりだと早めに病院に行った方がいいですよ💡
食あたりじゃない場合は水分補給は絶対こまめにとって下さい‼️できれば白湯や常温のスポーツドリンクがいいですよ💡

• はむ

はむ

お返事が1ヶ月も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    妊娠してても大丈夫な下痢止め薬もあるんですね。アドバイス頂いた通り、なるべく水分補給をこまめに取り、様子を見たところ、食あたりを起こしてしまっていたようです。。とほほ。。妊活中だと、些細な事でも大袈裟に考えてしまい…だめですね。。

• 7月25日

看護師で消化器外科の経験があります。
まず、下痢が続いているということですので、食事はなるべく消化がよく、おかゆなどの流動物をおすすめします。
また、下痢により脱水を引き起こす可能性がありますから、水分を十分にとってください。水か、スポーツドリンク、もし可能であれば経口補水液(OS-1など)で、常温か、人肌程度に温めたものがよろしいかと思います。

ただ、早めに一度病院を受診された方がよろしいかと思います。
ただの食あたりならいいですが、海外渡航歴があり、帰国の便で症状が出たというのが、少し引っかかります。
正露丸を内服して改善が見られないということですし、もし細菌による下痢だとすると、菌によっては下痢止めの内服により、便を止めてしまうことが逆効果となる場合がありますから、一度受診して、海外へ行っていたこと、まだわからないけれど妊娠の可能性もゼロではないことを伝え、診察してもらった方がよろしいかと思います。

• はむ

はむ

お返事が1ヶ月も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。また、ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
    海外渡航歴が私も気になったので、専門の病院に行こうかと思ったところ、水下痢が治り、生理もきてしまいました。
    もう少し早めに色々決断できていれば、早めに治療ができたのかもしれませんね。。

• 7月25日