※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳の子供が10キロの細身で、グーンのビックサイズのオムツを使用中。最近跡が気になり、他メーカーに変えるか迷っています。オススメがあれば教えてください。

2歳になる子供がいます
もともと細身の子で体重も10キロです

グーンのビックサイズのテープタイプオムツを使用しています
最近お腹周りなどに跡がつくようになったのでちいさいのかな?と思ってます
でもビックサイズなので他のメーカーに変えた方がいいのかと考えていますが皆さんのところは跡がついたりしたら変えてますか?

以前ムーニーで漏れたこともありますし、
メリーズはお尻がかぶれたときに小児科からこの子にはメリーズは合わないのではないかと指摘を受け変えました

もし他のメーカーに変えるとしてグーンより大きめのオムツがあったりオススメがあったら教えてください

コメント

yuiママ

パンパースのビック使ってます!
2歳の娘で、12キロちょっとぐらいの平均ど真ん中の体型です(笑)
最近までLサイズでしたが、お腹周り太ももに跡がつき始めたので、ビックに変えました!でもビックはまだちょっと大きい気がしますが、履かせてます!グーンって小さめなんですね~(´д`|||)勉強になりました!
ちなみにうちも、ムーニーは漏れがひどかったのでやめましたー!

• まろん

まろん

グーンは今までは小さめではなかったと思います!ビックが小さめ?かもです!
    パンパースは小さめですよね?
    やはり跡がつくとサイズやメーカー変えた方がいいですね(>_<)

• 6月20日
  • yuiママ

yuiママ

そうなんですね!
    パンパースは皆さん小さめって聞くのですが私はあんまりそう思ったことがなくて。。むしろ、メリーズやムーニーが小さめかなーと(笑)子どもの体型によって違うのかもしれないですね!
    跡が付き始めたら、買えどきかなーと!痛そうだし、暑くなってきたら蒸れそうですね(´∇`)
    全国全てじゃないかもしれませんが、うちの近くの赤ちゃん本舗には、全オムツの全てのサイズの実物見本がありましたよ!

• 6月20日
  • まろん

まろん

ムーニーは最近蒸れにくいタイプがでましたよね
    何度も漏れたので、変える勇気がありませんが(笑)
    やはり色々見て調べてみます!

• 6月20日
ゆん★★

テープのオムツを使用してるのですか?パンツじゃなくて?
ならパンツタイプに変えて様子を見てみたらどうでしょうか?
パンツタイプの方が大きいかもしれません

• まろん

まろん

すみません、間違えてました
    パンツタイプはかせてます!

• 6月20日
しいのみ

うちは2歳13キロで、グーンのビッグを使っていましたよ。
パンツタイプです。
まだテープなら、パンツタイプの方が良いかもしれません。テープって留める位置でかなり違ってしまいますし。
息子が使っていたので、10キロのお子様ならまだグーン大丈夫じゃないかなと思うのですが。

うちもさすがに跡がつき、先日メリーズのビッグにしました。
メリーズの方が、グーンよりも伸びがよく履かせやすくて良かったです。でもお子様の肌に合わないなら残念ですね。成長して大丈夫ってことはないかな💦

さすがにオムツのサイズもなくなってきたので、うちはこの夏に布パンツデビューさせて、トイトレしようと思っています😅

• まろん

まろん

すみません、間違えてました
    パンツタイプはかせてます!
    10キロなのにお腹周りに跡がつくので心配でした…
    メリーズはゆったりなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 6月20日