※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmaママ
産婦人科・小児科

船橋市立医療センターの産婦人科について、管理入院中や出産後の入院中に面会は可能でしょうか?現在都内の病院に切迫早産で入院中で、子供との面会が難しいため、転院を考えています。

千葉県の船橋市立医療センターの産婦人科についてご存知な方に伺いたいです。
管理入院中や出産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?

現在、切迫早産(26週)と診断され都内の病院に入院しているのですが、これから2~3ヶ月間おそらく出産まで入院が必要とされています。
いまの病院が自宅から少し遠いという点と、入院中に病院の規定で子供(上の子)1才に少しも会うことが許されません。
まだ1才になったばっかりで、退院はともかく2.3ヶ月会うこともできないとなると本当に辛いです。。

いまの私の病状での主治医の判断で転院できないことや、転院先で断られるケースも十分考えられますが、いまはまだ相談もしていない段階なので、とりあえずは船橋市立医療センターについてご存知の方がいらっしゃれば聞きたいです。

コメント

あー

医療センターでは、小学生以下のお子様の病室での面会が出来ません。が、待合室では特に身内以外でも面会可能なようです。
面会に来る方が発熱や下痢、嘔吐、咳、風邪症状なければ面会出来ますよ(*´ω`*)
私、医療センターでの出産予定ですので、わかる範囲であればお答えしますね(*´ω`*)

• emmaママ

emmaママ

貴重なコメント本当にありがとうございます(T-T)
    待合室であれば会うことが可能なのですね!
    ちなみにもしご存知であればで構わないのですが、医療センターでの出産する方は正産期で普通に出産される方の他に、帝王切開やハイリスクの患者さんの管理入院などはいらっしゃるのでしょうか?

いくら調べても詳しい事が記載されていなかったので不安で。。

• 6月20日
あー

帝王切開はやってたかと思いますが、ハイリスクが何を指しているかにもよるかと思います。
多胎児は受け入れしてません、とは言われました。

• emmaママ

emmaママ

帝王切開は行っているのですね!
    ありがとうございます。
    転院できるかはわかりませんが、明日にも主治医の先生に転院について聞いてみようと思います。
    色々とご回答いただき大変助かりました(^-^)ありがとうございました‼

• 6月20日
  • あー

あー

お役に立てたのなら、良かったです!
    医療センターは、分娩予約はないですが、もし転院するのでしたら早目に行かれるのが良いですよ!
    あと、凄い混むので紹介状など貰って受付する際は9時前には病院に行くのをお勧めします(*´ω`*)

• 6月20日