※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

旦那のことなんですが。以前にセックスレスのことで悩んでいることをこ…

旦那のことなんですが。

以前にセックスレスのことで悩んでいることをこちらで相談させてもらい、私なりにまだ一週間ですが、筋トレ、夜ご飯は無しか炭水化物抜きなどで、一週間で1.2キロ落ちました。
正直4キロぐらいからしか周りにはわからないとおもうし、これからも頑張る予定です。

でも、旦那の前ではあまりその姿を見せていなくて、旦那の前でゴロゴロしてしまう。見た目も変わっていないしで、頑張ってないと思われています。

今日テレビで、痩せるTVを見ていて、なんとなく普通の会話の中で、私も頑張らないとー!と言いながら筋トレとかもやったりしながらTVをみてました。その中ではジムに通いながら痩せるってゆうのをやっていたので、

私も今は子供が小さいから無理やけど、手が離れたらジムやヨガ通ったりして趣味にしたいなぁと、言ったら旦那に、

そんなブヨブヨの人がジム行っても恥ずかしいだけやし、家でやったらいいやん?全然努力もしてないのに、あれやりたいこれやりたいばっかりやん。頑張ることしてからじゃないとつづかへんし無理無理と言われました。

ムカつきすぎて、え、は?ただの普通の会話やし。
今は子供が小さいから手が離れてからの夢?みたいなものやし、普通にそやなぁーとか、いつまでも綺麗でいて欲しいしいいなぁーとか、ただそんな会話がしたかっただけやのホンマ何でそんなことしか言われへんの?ってキレてしまいました。

それだけ、私の身体が嫌なんやなって思いすぎて悔しくて泣きました。
旦那は42歳。私も30歳。
身体が嫌かもしれないけど、2人目の話もしたいし、考えたい。でも、今日のことで、ここまで嫌なんだなとおもったらもう2人目は無理かもしれないとおもってまた泣けてきました。
悔しい。もうやだ。ホント嫌い。

コメント

体が嫌だということは、
産前と体型が変わったのでしょうか?

毎日努力している姿を
旦那さんに見せてみたらどうですか😊?
1日こういうことをする!
という目標を画用紙に書いて
壁に貼っておくとか😊

私もダイエットしてるときは
目標をすべて書き込んで
リビングに貼り、
夫にも今日はこれやった!
今日も頑張った!明日もやるね!
って言ってました😊
そしたら、
おー、頑張ってるじゃん!
って感じでしたよ😊

頑張ってるんだ!!!!ってことを
伝えてわかってもらいましょ!!

• まなみん

まなみん

産後から4キロ戻っていません。
    やんわり太ってることは言ってきてました。
    でも、ある程度はわかってくれているとおもっていたし、ほんまにムカつきました。
    そうですよね、、

男って、目の前で大げさに見せないと気づかないですよね...

なんか今は悔しくて、逆に見せやんと痩せたるねん!てなってしまってます😖

• 6月20日
*uu____Cy*

私の尊敬する方のお話ですが、
ダイエット法って流行りがあるんですが
それを追いかけても成功しない人がほとんどだそうです。だから、痩せる努力をするんじゃなくて、太る努力をやめなさいとの事でした。食べているもの、食べ方、食べる時間など、少し変えてみるのはいかがですか?

• まなみん

まなみん

そうですよね!
    完食やめたり、食べ方や時間で変わりますよね!
    少しずつみなおしていきます😖

• 6月20日
MAXとき

えーそんな事でレスですか?
旦那さん身体目的の中学生じゃないんだから…30の若い奥さん貰っといてそれはない。
あ、ちなみにウチと同じですよ!
夫が42、私は来月30です☺️
私完ミで全然痩せずに二人目だったんで、さらに太りました😞
今ダイエット中なんですけど、お菓子勧めてきますよ😡一緒に美味しいって共感したいとか馬鹿め。
夫はヤセの大食いなので、体重一緒くらいでマジやばいです😱が、産後も変わらず仲良しです。
旦那さんしっかり!

• まなみん

まなみん

そんなことでなんです。ホント腹立ちます。子供みたいですうちはいつまでも。
    変わらず仲良し羨ましいです!
    ホントうちの旦那子供すぎて悲しくなるときあります😔

• 6月20日
  • MAXとき

MAXとき

私も今ダイエット中なので一緒に頑張りましょ😊
    食事管理メインで、ストレッチと筋トレたまにってくらいのユルユルですが!やらないよりマシですよね(笑)

• 6月20日
とき

そういう言い方されると凹みますね💦お気持ちすごくわかります!!
頑張って痩せて見返してやりましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////

• まなみん

まなみん

言い方もっと絶対ありますよね。
    はい!旦那なんかこっちが見下すぐらいやせたいです❗️

• 6月20日
♡サキ♡

一週間で1.2キロって私的に素晴らしいです!
私は1人目出産後、スクワットとビリーで4キロ痩せてその頃から旦那が気づいてくれました笑

それまではムッチムチだな!とか言われましたが筋トレのおかげでお尻が上がりくびれもでき、旦那がすごく褒めてくれましたよ😊

この怒りをバネに筋トレして綺麗な肉体作りましょう!!

うちは、産後レス気味になりましたが、私の体がしまってくるとレス解消し、今2人目妊娠中です。
悔しさをバネにして立ち上がるのだ!!

• まなみん

まなみん

スクワットとビリーですか!
    ハードだけど、やっぱり効果はありますね❗️
    確かに4キロぐらいからしかわからないとおもいます😖
    やっぱり体型でレスってあるんですね、、
    しまってくるとうちも変わるのかな...

• 6月20日
ハラ

35歳までにはほしいですよね…
それ過ぎたら自然妊娠も難しいし、障害児になる可能性も高まりますし💦

子どものこと旦那さんに相談された方がいいかなと思います
体が嫌とか言ってる場合じゃないですよね>_<!

• まなみん

まなみん

そうですよね。
    そんなこと言う前に、ホント年齢考える!て思います。
    時期見て話してみます😖

• 6月20日