※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦36wで、上の子は3歳。今回は3歳差の4学年差になる。健診で子宮口は柔らかいが開いていない。お腹が張り、手の痺れもある。上の子は41週で3580g生まれ。今回は早く産みたい。

2人目妊娠中の経産婦36wです。
予定日は7/13です。

予定日が近かったり
同じ経産婦だったり。。の方が
気になり投稿しました♥

上の子は3歳です、が早生まれなので
4歳の子と同級生です。
今回上の子と下の子は
3歳差の4学年差になります♥

今日健診だったのですが
子宮口は柔らかいけどまだ開いてないと
言われました〜ヽ( ´_`)ノ

キューっと痛みカチカチに
お腹が張ることが増えました。
そんな長くは続きませんが。
手の痺れがあります、が上の子のときも
臨月あたりで痺れてたので、
またか(笑)という感じです。

上の子は41週で3580gで産まれました。

今回ははやく産みたいです(笑)

コメント

s♡

こんばんは♡
私も3歳(今年4歳)の娘がいて34wのままです♡
上の子41週で産んだんですね(@_@)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なんだか似ていますね♥
    うれしいです(*´ω` *)
    いくら経産婦でもいよいよ
    ドキドキしてきました笑
    がんばりましょう♥

    • 6月19日
  • s♡

    s♡

    最近前駆陣痛が酷すぎてそろそろかと考えるとソワソワして怖くて😭😭😭元気な赤ちゃん産みましょう❤️
    がんばりましょうね🤤❤️

    • 6月21日
メロンパンナ

予定日7/19です!30日切りました😰

初めての出産なのでドキドキですが、経産婦さんは逆に出産早くなるみたいなのでドキドキですよね😓

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    初めてなんですね♥
    もうすぐですね( °_° )!
    わたしはなんだか他人事のようです笑
    実感が湧きませんが、
    準備だけはしっかりしています笑

    • 6月19日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    初めてのくせに準備はのろのろです(笑)まだオムツ買ってない。。。😫
    お腹苦しくて妊娠後期辛いです😫
    世の中のお母さん尊敬します(笑)

    • 6月19日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    身体がついて来なくて
    なかなか買い物も。。って
    感じですよね_○/|_
    上の子が保育園のうちに!
    とか
    臨月に入る前から
    ほとんど準備だけはしたので
    なんだか暇になってしまいました笑

    • 6月20日
あこ

こんばんは!
上の子年少さんで、予定日7/15です❤️
近いですね(*^^*)
私は今回の妊娠は問題続きでやっと臨月入った!!って感じです(;_;)
お腹も重いし思うように動けないし早く産みたいです😭💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    近いですね♥びっくりです!
    はやく産みたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日健診で3cm子宮口開いてると
    言われたのですが
    まだbabyは下がってないみたいで
    どーなるんだろう、って
    モヤモヤしてます_○/|_

    • 6月26日
MNMママ

私も早生まれの3歳と、4月に産まれたばかりの子がいます!
上の子は40週で緊急帝王切開で、下の子は38週で予定帝王切開で産みました
自然分娩ではないのですが^^;
同級生の子のママだ!と思いコメントさせてもらいました😊
もうすぐですね💛
上の子との2人の時間もあと僅かですよ〜😂
出産頑張ってください!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    同級生だ♥って思って
    コメント嬉しいです(*´ω` *)
    ありがとうございます!

    • 6月26日
あーしゃん

こんばんは!あたしも36週2日の予定日7月15日ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ❤︎明日検診なので大きくなってるか楽しみです!!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    予定日近いですね♥
    37w4dの今日推定体重3000gと
    言われました!
    子宮口3cm開いてると言われました

    • 6月26日
ゆん★★

経産婦しか同じではないかもですが、7月31日予定日です。
上の子はもうすぐ3歳、三学年差になります、
上の子は40w1d、20時間かかりました。
同じく早くうみたいです。
旦那の仕事の都合上、生産期に入ってすぐの、7月18日あたりに生みたくて、毎日話しかけてます!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おなじ7月ですね♥
    上の子結構大変だったんですね!
    旦那の仕事の都合わかります!
    今週末、旦那が試験があるので
    かぶらないといいな〜〜なんて
    思っています笑

    • 6月26日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    もうお腹がパンパンで、苦しくて、早くでてきてーと毎日言ってます(笑)胎動がにぶくなってきました

    • 6月26日
あーちゃん

初めましてo(≧ω≦)o
予定日が7月21日の経産婦です。
上の子とは5歳離れて久しぶりの妊娠にドキドキしてます(笑)
上の子の時は40w6dで微弱陣痛からの促進剤を使用して約3時間の安産でした。
今回は14日(実母、私の誕生日)に産みたくて頑張ってウォーキングしてます(笑)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おなじ7月ですね♥
    久しぶりの妊娠で
    わたしは自覚がなさ過ぎて
    いつまでも他人事感覚です笑
    誕生日に生まれたら
    是非教えてください♥

    • 6月26日
るあママ

こんにちは☀
上の子3歳、妊娠36週の妊婦です🎵
どちらの子も近かったのでコメントしちゃいました😅💡
お互いに出産がんばりましょう♥

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    近いですね♥
    がんばりましょう(*´ω` *)

    • 6月26日