※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

不妊治療で排卵が不安定。クロミッド効果なしでHMG注射考慮。排卵未確認で不安。

今月より不妊治療始めました。生理不順や不正出血が続いて、基礎体温もガタガタ。。ホルモン注射で生理を起こさせ、クロミッドを飲みました。しかし、生理開始から16日目の排卵検査薬でも陰性、エコーでも卵巣が働いてない、いつ排卵するかもわからない状態と言われました。クロミッドで排卵しなかったらhmg注射になるのでしょうか。この先排卵しなかったらって思うと不安でいっぱいです。。

コメント

奇跡☆

私も不妊治療してました( .. )
クロミッドでは何の反応もなく、hmg注射してました
少量から初めたのですが、反応あっても、20mmまで育たないと排卵誘発剤使えないと言われその月はリセットでした自力で生理こないので、生理が来る薬を飲み終わってまた注射です(T ^ T)
次の月は量を少し増やしてチャレンジ♡
そしたら今まで反応しなかったのが量増やしてもらったらいっきに19mmまで育ちタイミング指導まで行く事ができました♡
その1回でなんと妊娠できました♪~(´ε` )
今は出血ありましたが
何とか3ヶ月なりました♡
まだまだ油断はできませんが
赤ちゃん信じて一緒に頑張ってます( /// ´ิϖ´ิ/// )

赤ちゃんはちゃんとお母さん見ててくれているので絶対きてくれるはずです!!!
弱音はかず赤ちゃん信じて待ってあげましょ♡

長々とすいません(´×ω×`)

コメントありがとうございます♡量を増やしたのはクロミッドの量を増やしたのですか?それともhmg注射ですか?
私も自力では生理来ないと思うのですが、プラノバールは副作用が強くて飲めませんでした(._.)ずっと病院通いと思うと、仕事もしているのでいつまで続くのかと気持ちが落ちてしまいます(u_u)でも、治療頑張って妊娠された話聞くと励みになります☻

奇跡☆

注射の量増やしましたよ(´×ω×`)
私も仕事しながやでしたので時間決めて会社に休憩貰ってました( ´∵`)
大変ですが、頑張って損は、ないと思いますよヽ(*´∀`)ノ

生理こさす薬は何種類かあると思うんですが、、、
無かったですか???(;_;)

励みになりますよね♡
私も治療中励みになりました(o^^o)♪

hmg注射となるとやっぱり頻回に通わないといけないんですかね(._.)
生理起こす薬はプラノバールしか言われませんでした(u_u)それがダメだったのでプロゲデポーに変わりました(._.)

奇跡☆

毎日打ってましたよ(´;ω;`)

生理きます???(^-^)

hmg注射って毎日なんですね(*_*)

プロゲデポーで生理すぐ来たんですけど、逆に今度は二週間以上経っても終わらなくってσ^_^;やっぱりホルモンバランスの崩れですよね(´・_・`)

奇跡☆

私は、毎日打ってましたねぇ(´×ω×`)

生理不順だと不安な事も増えるし精神的にも辛くなりますよね( .. )

時々本当気持ちが落ちて凹みますが、なかなか相談出来る人もいないんですよね。旦那もあんまり深刻に考えてないのか、分かってないのか、気持ちを吐き出せずにいます(*_*)
でも考えすぎも良くないと思うので前向きに頑張ろうと思います♡ありがとうございました♡
奇跡☆さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(人'▽`)

奇跡☆

私はまだ入籍すらしてないんですけど(´×ω×`)
向こうの親とかもできにくかったのも知ってるんでずっと反対されてました、、、
彼氏も分かってるのか
分かってないのか(ー_ー)
だから放っておく事にさしましたw
考えてたらまたストレスになるし(*゚◇゚)

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょ♡

そうなんですね(*_*)でも無事赤ちゃん来てくれて良かったですね♡あたしも旦那はほっておくことにします!信じて頑張ります♡^o^