ヒヨコのコ
妊活

妹から「二人目できた(^^)」とラインが来ました。おめでとう✨😆✨とは返し…

妹から「二人目できた(^^)」とラインが来ました。
おめでとう✨😆✨とは返しましたが、心から喜べません…💧

自然妊娠できていいな、排卵日とか気にしてないんだろーな、なんで頑張って病院通って薬飲んで注射して色々頑張ってるのに私の所には来てくれないんだろう…とかマイナスの感情がグルグル(._.)

最近、通院に疲れてきました💧
自然周期で人工授精は効率が悪いからとクロミッドやセキソビットを飲むことになりましたが、卵が何個も育ちすぎたり全く育たなかったり、無排卵で生理が来たり生理周期もおかしくなったり、人工授精に辿り着けたのは通院し始めて3回。全部ダメでした。
タイミングも、「今日か明日で」って言われたら一日のみ。その1回が上手くいかなくても次の日はなし。
嫌いな注射も我慢して、お腹が張るのも仕方ない!と言い聞かせながら二人目欲しいので頑張ってますが、一人で頑張ってるみたいで疲れました💧
旦那は二人目だからと焦ってないので、気持ちが違うから余計にしんどいのかもしれません。

質問じゃなくてすみません💧

コメント

羊(*^^*)

羊(*^^*)

私も2人目妊活中です!
なかなかタイミングとるのも難しくて上手く行かないですよね😭
一緒に頑張りましょう(´ ˘ `∗)

  • 6月19日
  • ヒヨコのコ

    ヒヨコのコ

    コメントありがとうございます!
    旦那の協力も必要だし、難しいですよね😵
    二人目妊活、頑張りましょう(^^)♪

    • 6月20日
ちぃ

ちぃ

はじめまして。お辛い気持ちすごくわかります。私は結婚5年目で不妊治療、体外受精で授かりました。うちの、旦那も二人目から協力的じゃなくなりました。病院で、ひとつ勇気が出るお言葉をもらったので、うちの子はみんな、11、10、12月と予定日が近いです。私は3月頃が受精しやすい体と先生にアドバイスをいただきました。同じ頃にチャレンジするのも方法だと思いますよ。ちなみに、一人目と二人目は予定日一緒でした。切迫で、早く生まれてしまいましたが。参考になれば嬉しいです。

  • 6月19日
  • ヒヨコのコ

    ヒヨコのコ

    コメントありがとうございます!
    そんなアドバイスもしてくれるんですね✨
    私も知りたいです😂
    娘は1月産まれなので、寒い時期より暖かい時期の方が妊娠しやすいのかなと勝手に思ってます(^_^;)

    • 6月20日
tanntann

tanntann

私も二人目妊活中で、先日姉から妊娠報告うけました。
私は妊活一年以上(流産もあり)、姉はたぶん三ヶ月程度?
仲の良い姉なのに、羨ましいとか複雑な気持ちがあります。
最近は、つわりが大変とかラインきて、複雑…もちろん嬉しさもあるのですが…。

でも、先日ママリで相談させてもらい、妊娠菌うつってー!って思うようにしてます。

お互い、妊娠菌もらって、姉妹そろって妊婦さんになりたいですね!

  • 6月19日
  • ヒヨコのコ

    ヒヨコのコ

    コメントありがとうございます!
    うちも、妹は産後生理開始して3~4ヶ月程度での妊娠だと思われます。
    同じく、仲良いのに複雑なんですよね…💧
    私が1月に娘を出産、妹は2月が予定日なので、時期も近いし色々聞かれるんだろうなと思ってます😵

    本当、妊娠菌うつれー!ってかんじです!!

    私も今周期で妊娠できたら予定日は2月の後半~3月の最初かなと思うので、妊娠してて欲しいです( ´・_・`)

    • 6月20日
K☺︎

K☺︎

気持ちめっちゃわかります!私も姉の2人目報告を聞いたばかりです!3月に流産してしまい、ちょうど治療再開する時だったのでショックは半減できましたが、直後だったらメールの返信すらしてなかったかも💦姉が2人いてその子供達はめっちゃ可愛いんですが、自然の人たちなので、治療の話はしづらいしやはり複雑な気持ちはあります…
来年1月に里帰りするそうで、私も今回頑張ってマタニティトークに参加したいなーと思ってます☆
3月生まれ狙って頑張りましょうね(๑•̀∀- )و

  • 6月20日
  • ヒヨコのコ

    ヒヨコのコ

    コメントありがとうございます!
    私も通院してることは言ってないです😵
    変に気を使われるのも嫌なので💧
    マタニティートーク目指して頑張りましょう(`・ω・´)b

    • 6月20日
あや

あや

わたしも周りの妊娠報告、そして病院に行くこと、ホルモン剤による体重増加がかなりストレスになってきたので、思いきって5月から通院やめてみました!

まだ妊娠はできていませんが、ちゃんと排卵もしてるみたいだし、頸管粘液も増えてきたので(クロミッドの副作用で減ってしまっていました💧)、今はやめてよかったなーとスッキリしています✨
しばらくたっても妊娠できなかったら、また病院行けばいっか☆と思っています。

妊活って、本当ストレスやばいですよね(´・ω・`)妊娠を望むみなさんのところに赤ちゃんが来てくれますように…♡⃛

  • 6月20日
  • ヒヨコのコ

    ヒヨコのコ

    コメントありがとうございます!
    私は、今周期リセットしたら、少し休もうと思ってます。
    クロミッドの副作用で頸菅粘液減るんですね(・・;)初めて知りました💦💦
    卵が何個も育ったり内膜が薄くなるくらいしか知りませんでした💦

    本当、ストレスやばいですよね(´Д`;)
    リセットの度に落ち込むのも辛いですし💧

    • 6月20日