※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

妊娠19週で、他人の親バカ行動に引いてしまう。自分に母性がないのか心配。姫呼びやマタニティーフォトをSNSにUPするのに違和感を感じる。

妊娠19週です!
子どもが出来たことは嬉しいんですが、親バカ立ったりマタニティーハイな人を見ると引いてしまう自分がいます‼️
最近引いたことは、自分の子どもの事を姫って言ったり、マタニティーフォトの写真をLINEの待ち受けにしてる人。。

姫って呼ぶのもマタニティーフォトを撮るのも個人の勝手ですが、それを他人に言ったりSNSでUPするのに引いてしまいます😞

私には母性がないのでしょうか。。まだ産んでないからわからないだけでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだら変わるかもしれないですね^ ^それくらい可愛いですよ💕

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!
    そうですね!そのくらいかわいいなら楽しみにしておきます🎵

• 6月20日
nn62yy

人それぞれの感覚がありますからね。
ホイップクリームさんの気持ちもわかるし、ついついSNSにアップしてしまったり待受にしてしまう気持ちもわかります。
それはどちらだったとしても自分がそれで良ければ良いんじゃないでしょうか。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

自分は自分ですね!色んな人がいると思っておきます!😁✨✨

• 6月20日
とんがりボーイ

出産して変わる人もいれば変わらない人もいますよ。
私はSNSにupしたり大っぴらには言いませんが親しい友人には写真とか結構送っちゃいます(^^;

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

やはり自分の子は可愛いんでしょうね😃💕私も生まれたらどうなるかわかりませんね!

• 6月20日
もく

お気持ちわかります💭
ちなみに私はたまにSNSで
娘の事は→お嬢
息子の事は→坊ちゃん
と言いますがこれも引きますか( ˙-˙ )?

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

お嬢様とか、様やさんをつけなければいいんじゃないでしょうか?ごめんなさい!初めて聞いたのでわからないです😢

• 6月20日
のり♡

わたしも割と冷めた性格なのもあって、そういう人の気持ちはわからなかったですが、もちろん妊娠中から我が子のことは愛しくて仕方なかったです(*^^*)💓
もちろん産まれた今も可愛いです♥️
でもそれをSNSにアップしたりするのはやっぱり苦手です!
人それぞれですね😂

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

妊娠中から母性があってすごいです!未だに可愛いとか思えないです😞🌀

• 6月20日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

すみません!コメントありがとうございます!

• 6月20日
ST

マタニティフォトも撮らないし、子供の写真も載せないし、妊娠・出産報告すら一切しないママとか全然居ますよ(^^)

友達は3人の立派なママですがそのタイプで、しばらく会わない間に子供増えててびっくりしました!笑

母性の問題じゃなくただ個人的な趣味とかの問題じゃないでしょうか?(^^)
愛情ないとか母性がないわけじゃないと思います(^^)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

やはり人それぞれなんですね!人前でいわなくても立派にお母さんしてる人の方が尊敬しちゃいます😁

• 6月20日
りおんmama

個人がよければそれでいいのでわ?
それをどう思うかわ勝手ですが、、w
私わ息子2人を溺愛ですがそーゆーのしませんが、家族の会話でわ(坊ちゃん寝てくれんのやけどー)みたいな会話わしますが。
早い話気分を害する前にスルーすることをオススメしますがw

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!家の中ならわかるんですが、外でやるのは引いちゃいます😞🌀スルーします✋

• 6月20日
きなこ

初めまして!
私もどちらかというとホイプクリームさんと同じように考えてました☺️
載せてる友人もいますが、私は私だと思って妊娠したことも子供が生まれたこともSNSには載せてません。伝えたい人には直接伝えるようにしてました☺️
私も妊娠中、周りと比べて私はお腹の子に対して冷たいのかなと思ったことが何度もありました。母性がないのかな...?と悩んでる時点でホイプクリームさんはもう立派にお母さんだと思います☺️産まれた子はほんとにほんとにかわいいです☺️身重で辛いこともあると思いますが、マタニティー生活ゆったり楽しんでくださいね☺️

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

優しいお言葉もうれしいです😃💕
    私は私でいきます!生まれたら可愛いと信じて残りのマタニティ生活を送ります‼️

• 6月20日

わかります!
産まれてから多少かわりましたが、でもLINEのアイコンも妊娠前から変えてませんし、
写真も頼まれなければ送りません。
我が子はかわいいですが、みんなが子どものことかわいいって思ってくれてるわけじゃないですしね
私もたまに母性ないのかなって思っちゃいます

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

そうなんですよね。。我が子は可愛いんでしょうが皆が皆思ってるわけじゃないですし、自分も知らない他人の子を見ても可愛いと思えなくて☀️😵💦

• 6月20日
いちご

うまれたら変わるのでは✨?
わたしも人前では娘のことを姫!とはいいません笑
旦那とか二人でもいいません笑
でもそれくらいかわいいとおもってます😊💓

マタニティーフォトはとったけどSNSにはあげてません🎶

わたしは知り合いとかでいるのですが
娘や息子のことを常に名前プラスでさんをつける人や様をつけるひとがいると、なんでさんなの?なんで様?っておもいます😂笑
ずっと、さんや様で呼んでる人がいて、、、笑

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

さんや様についてもめちゃめちゃわかります!!!不思議な人が増えましたよね😃

• 6月20日
あいこママ

私はSNSに自分のこと書かない?のせない?からかもしれませんが、お気持ちわかる気がします~
自分は自分てことでいいと思いますよ☺️♥️

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

自分は自分でいきます!😃💕

• 6月20日
ペン子

私も引いちゃうタイプです😅
子供のことを姫って呼ぶとかはまあ………人それぞれだなとは思いますが、マタニティフォトはSNSにアップするのはどうなのかなと思います✋
服着てればまだしも……
私の知り合い(仲良い人ではない)が裸に大事な部分にだけ造花?見たいなのしてるのを見て、正直気分悪かったです💦見たくないけどと………笑
その人はそれを美しいと思ってるからのせてるみたいなんですけど引きました

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!!😃💕
    SNSだとみたくもないものがアップされますよね。。引く気持ちわかります!

• 6月28日
りん

人それぞれですからね( ˙ᵕ˙ )
姫とは呼びませんが、
胎児ネームとか私つけてましたよ恥ずかしながら💞ママリでも胎児ネームをつけてた方よく見かけてました!

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!!
    胎児ネームならわかるんですが、姫って言うのは引いてしまって☀️😵💦人それぞれなんですけどね!笑

• 6月28日
海月

人それぞれでいいのかなぁと
思いますよ( ̄▽ ̄)
毎週のように
アイコン変えたりすると面倒かなって
思いますが、節目で変えていたりすれば大きくなったなぁー(๑˃̵ᴗ˂̵)
って楽しみに見てますし☆

母性は関係ないですよ。
子供を守りたいからこそ、顔出ししないのも愛だと思いますし。

はじめ産んで少し産後うつもあり、
子供が一切可愛く思えなくて
私は母親として壊れてるのかなって
思ってました。
義務と理性で育ててた感じです。

でも、
だんだんと、愛が止まらなくなりますね(笑)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

だんだんとかわいくなってくるんですね(’-’*)♪

• 6月28日
  • 海月

海月

ちょこちょこ写真やら、コメントやら
    変えてると面倒だなって
    思う時もありますけど
    人それぞれですしね(o^^o)

• 6月28日
空豆

私の周りにも、やたら今日は子供がこうだった、こんな事した、とすごい日常的なことを毎日のようにSNSにアップしてる友達います🌀
正直、いくら友達のでもよその子供のそんな細かい報告いらんし、興味ないし、、と私も冷めた気分でした(-_-)
LINEのアイコンが、どこがどう変わったか分からんくらい頻回に色んな子供の写真に変わるのとか、、。
でも我が子はめちゃ可愛いすぎて、旦那の前でだけこの子天使だわー♡モデルになれるわー♡など親バカ発揮してますが、他では絶対に言わないです(^_^;)ひかれるの分かってるので💦

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

やはり我が子が一番なんですね(’-’*)♪私もそうなれるのかな🎵

• 6月28日
りこ

母性かなりあるつもりですが、SNSの待ち受けは子供ではなく、子供の事も子供っていいます。

保護者連絡のLINEでかなりの確率でみなさんがアイコンに子供の画像を載せててびっくりしました!

これがちらほらなら、何も思わなかったんでしょうが、確率が高すぎて引きましたw

この感覚、なんなんでしょうねぇ、、、すごく批判するつもりはないですが、いいとも思わないですね。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

確かにラインは子供の写真が多いです!何なんでしょうかね!すごいです!😮

• 6月28日
mari

わかります!
SNSなら自己判断だから
私は気にならないけど、
エコー写真を前触れもなく送る友達がいたときは引きました。他人のエコー画像は気持ち悪いです。話の流れで見せるならわかるけど、出先でいきなりLINEだったんで(笑)なに考えてるんだろ…。マタニティハイすぎて引きました😅妊娠検査薬からはじまり胎嚢エコー4Dエコー送られてきて…産まれるまで続くの…?無理だわ!って思って私の性格上、はっきりいいましたが(笑)

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

エコーを送るのは引いてしまいますね。。生まれるまで何が起きるかわからないのに😱

• 6月28日
ぴー

結婚式を高いお金かけて自分のことを大切にしてくれてる人たちにわざわざ高いご祝儀払わせてわけのわからん発表会してるのが受け入れられないって私がこっそり思ってるのと似たようなものですかね🤔
引いてしまうお気持ちわかります😆
私もSNSにガンガン載せてるの見ると、人に見てもらわないと自分たちの愛情確認できないの?とか思っちゃう派なので☺️
でも妊娠も進んでいくと周りからも変わったねって言われるし自分もけっこう親バカなんだなって気付いたり😊
自分に素直で大丈夫だと思います😆
周りに強制しなければ心で何を思っても大丈夫ですし、もし自分が変わってもそれはそれでオッケーだと思います😊💕
私も母性が気になって母に聞いたところ、そりゃ産まれるまで実感なんて湧かないよって😆
気楽にいきましょう☺️🎶

• ぴー

ぴー

ありゃ、けっこう過去の投稿だったんですね😭ごめんなさい😣

• 5月18日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!!すごくサバサバされてる感じで私は大好きなコメントでした!
    実際1人生んで確かに可愛いです!🤗でもSNSにガンガンアップする気持ちはわからないままでした🤣

• 5月31日
  • ぴー

ぴー

わ!お返事もらえると思わず😊🙏💕しかも気に入っていただけてうれしい😆✨
    ありがとうございます☺️✨
    ホイップクリームさん生後0ヶ月ってことは!!
    ご出産おめでとうございます💕💕💕
    先に息子さんもいて今大変だと思いますが2人ともかわいいんだろうなぁ😊💕
    多分私もこれから出産してもSNSに毎日のように見て見てさんする気持ちはわからなそうです😂
    自分自身はものすごく性格がねっちょり系なので、ひねくれて180度回ってサバサバになってるかもです😆😆😆笑
    SNSに載せたり人に自慢したい気持ちもわかるけど、ネットに載せて不特定多数に見られて変な虫がついたらどうしようとかも心配になりますし、仲良くしてる人が変な人じゃないとも限らないし。。
    ネット関係は身の安全からまず考えてしまいますね🤔
    私は実際大きくなっても姫って呼ばれて恥ずかしかったので自分は絶対言いません😭💦

• 6月3日