※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お金・保険

帝王切開の医療費について、5万円の限度額で支払いは8万円。保険外の費用もあるため、返金は少ないでしょうか。

帝王切開の高額医療費についてです。
入院期間が18日間で帝王切開だったため
支払いが8万円ほどでした。
私のを医療費限度額?が約5万円で、
病院食代やその他保険適用外の費用がほぼなので
戻ってくるお金はあまりないでしょうか?

コメント

ハルくんママ

私は自己負担額96000円ほどで戻ってきたのは16000円でした💦💦

• ういたたん

ういたたん

横からすみません(>_<)💦
    限度額利用後の自己負担が96000円で、その後高額医療の申請をしたら16000円戻ってきたということでしょうか??

• 6月20日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

私は緊急帝王切開になったので限度額認定証は申請してません💦💦
    高額療養費だけの請求です😂

• 6月20日
  • ういたたん

ういたたん

お返事ありがとうございます!(*^^*)
    私も緊急帝王切開でした(>_<)💦
    お安いですね♥うちの病院は限度額後の金額が13万円でした😭

• 6月20日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

支払いは25万したんですけど月跨いでの出産だったのでその分は請求できなかったんです😭

• 6月20日
  • ういたたん

ういたたん

そうなんですね(>_<)
    月を跨ぐと高いってよく聞きます!なんだか不公平ですよね( ・ε・)

同じ帝王切開でも病院によって金額かなり違いますよねー!うちのところは普通の個人病院で7日間の入院だったのですが、総合病院だと戻りもある人もいるみたいで(>_<)💦

• 6月20日
おおとりさま

入ってる健康保険や保険会社の保険にもよりますが帝王切開なら高額医療費は申請出来るので一度申請するか入っている健康保険保険に電話で確認するといいと思います