すーぽん
家事・料理

むかしむかしのお話です…(笑)ふと思い出して気になったので聞いてみま…

むかしむかしのお話です…(笑)ふと思い出して気になったので聞いてみます‼️🙇‍♀️
良ければ回答お願いしますm(_ _)m


高校生の頃付き合ってた彼氏の実家に週末よく泊まりに行ってて、夜ご飯はお母さんが作ってくれてたんですが…

「今日のご飯はシチューだよ✨」と言われ、勝手に ヤッター!!クリームシチュー大好き~♡ とか思って喜んでたら、出てきた物が💦💭

シチューではなく…なんならビーフシチューでもなく…
ただのスープ??( ´•௰•`)
透明で、シャバシャバで、本当にスープみたいなものでした‼️😓

それをシチューと呼ぶ家庭もあるのでしょうか?😮
普通シチューと言えば、
クリームシチューは白くてビーフシチューは茶色いですよね?😮

スープみたいなシチューに出会った事ある方いませんか??( ๑´•ω•`๑)

コメント

なお

なお

出会ったことないですね笑
透明でシャバシャバ、味はシチューの味がするんですか?

  • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    回答ありがとうございます!!

    ですよね🤣
    シチューの味は…しませんでした(笑)

    当時の彼も、それをシチューって言って普通に食べてたので、私は何も言えませんでした!(笑)

    • 6月19日
  • なお

    なお

    それはシチューと呼べるんですかね?笑
    シチューと言えばberryさんが言っている物がシチューだと私も思います笑

    ちなみに旦那の実家のシチューとカレーは色は薄めでシャバシャバで味も薄いです笑
    私は料理が得意な方なので旦那にこれが本当のシチューとカレーだ!って食べさせたらうま!味する!って笑
    思わず笑ってしまったのを思い出しました笑

    • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    シチューを想像してたら食べたくなってきました😖💭(笑)

    あ!私の旦那の実家もカレーがあんまり美味しくなくて…😓1回だけ出されたカレーがいつもより美味しくて、おかわりしたらまさかの、お高いレトルトカレーでした(笑)

    • 6月19日
  • なお

    なお

    私も食べたくなっちゃいました🙄💭笑
    明日の夕飯はシチューに決定です笑

    レトルト系の物を食べた事ないんですがレトルトカレー美味しいですか?

    • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    我が家も明日はシチューにしようかと思います😏💓笑

    赤城牛のカレーで、わたしもレトルト普段食べないんですが、それは辛くて、美味しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    でもやっぱり自分で作った方が確実に美味しいですね!!

    • 6月19日
  • なお

    なお

    シチューはご飯のおかずになりますか?

    お高そうですね笑
    カレーも食べたいなー笑

    やっぱり自分が作った物が一番美味しいですよね💓

    • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    我が家はおかずにしちゃいます🤣

    でも旦那はシチューはあんまり好きじゃないみたいで、シチューにするならカレーにしてって言われた事がありますが…文句言わず食べろ方針なので、気にせずシチュー作っちゃいます!(笑)

    カレーも良いですよね~🤔💓

    • 6月19日
  • なお

    なお

    やっぱりおかずですよね笑
    うちの旦那シチューに納豆入れるんですwww

    せっかく作ってるんだから文句言わないで食べろって思いますよね笑

    • 6月19日
とも

とも

あ!昨日のフランケンシュタインの恋で、120年前にサキさんが「シチューです」と言って出してたのがシャバシャバの野菜スープのようなものでした!色も白くなかったです!

  • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    回答ありがとうございます!!

    そうなんですか!?🤣フランケンシュタインの恋は観てないのですが、一応録画してあるので気になるので観てみます‼️

    • 6月19日
あるぱか

あるぱか

出会ったことないです😂笑

その日以外の料理は普通の
見た目だったり、普通に
おいしかったですか?🙌🏻

シチューだけ なにが
あったんですかね(笑)

  • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    回答ありがとうございます!!

    ですよね🤣(笑)

    ビーフシチューの時は生クリームでお洒落に飾ってたり、他も普通に美味しい料理でした🤣‼️

    その日はちっちゃいお鍋に入れて部屋に持ってきてくれたんですけど、蓋を開けたら…「シチュー♪」って喜んでる当時の彼の隣で、わたしは言葉が出ませんでした(笑)

    • 6月19日
こえだちゃん

こえだちゃん

ポトフみたいなやつですか?笑

  • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    回答ありがとうございます!!

    そうですそうです‼️
    あの日の衝撃はいつまでたっても忘れられません🤣

    • 6月19日
めーめ

めーめ

シチューとは、肉や野菜、又は魚介を出汁やソースで煮込んだスープを言うので、バシャバシャな物でも全くおかしくないですよー!!
日本は、まだシチューと言ったらクリームシチューやビーフシチューの方がイメージが強いのかも知れません!

  • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    回答ありがとうございます!!

    そうなんですか⁉️😮
    初めて知りました!!

    それってもうスープですよね?(´·_·`)

    • 6月19日
  • めーめ

    めーめ

    書き方悪かったです!
    訂正させて下さい!!
    スープというか、煮込み料理なんです!!
    水分の多い煮込み料理!!
    具材がしっかりとある、水分の多い煮込み料理はシチューで
    ラーメンスープや、コーンスープ、出汁などの液体状、汁状の料理の総称をスープと言うそうですよ!!

    • 6月19日
  • めーめ

    めーめ

    ちなみに、レストランなどでビーフシチューを頼んだら、家庭で作るビーフシチューとは全く違う見た目の料理が出てくるはずですよ♡

    • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    って事は、スープを飲む感じじゃなくて、具材をメインに食べるって事ですね😮‼️
    知らなかったです…((°д°))!!!

    レストランでビーフシチュー…
    よく考えたら頼んだ事無い気がします😱😱

    気になるのでちょっと調べてきます( ´ ꒳ ` )ノ♡笑

    • 6月19日
  • めーめ

    めーめ

    レストランでビーフシチュー頼んだら、柔らかーーいお肉の塊のシチュー出てきますよ♡♡
    美味しいですよ(´ ˘ `∗)

    • 6月19日
  • すーぽん

    すーぽん


    こんなお肉の塊、家では作れません(笑)

    食べ物の事を考えてたらこんな時間にお腹が空いてきました…😱💦

    • 6月19日
  • めーめ

    めーめ


    (笑)

    美味しそう!!!!!
    これ、絶対に外で食べる代物ですよね(笑)
    うちのキッチンじゃ作れない!!!
    わたしは作れない!!!

    お腹すきますね(;▽;)

    • 6月19日
y♡

y♡

家庭の味?とかですかね😅(笑)
シャバシャバのシチューは
出会ったことないです🤣

私も高校の時に付き合ってた彼氏の
家でシチューを頂いたことがありました(笑)
私の家で出るシチューとは違って
ルーが多いのか黄色ぽくて濃い、、
ん?って感じの味でした😭😭
大皿で出てきたので
確か残して彼氏に食べてもらった気が🙄
今思うと笑い話ですが
その時はやたら他の家のシチューが気になりました(笑)

  • 6月19日