※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖+だったけど、食べたくなるお菓子やアイスに悩んでいます。次回の糖尿病検査に向けてどうしたらいいかわからないです。

先週の妊婦健診で尿糖+だったのに
スーパーカップ食べてしまった😱
米は控えれるけど
お菓子とかアイスにどうしても手が伸びてしまう😭
駄目って思えば思うほど食べたくなるー、、、

次回糖尿病検査あるから気をつけなきゃなのにー。

尿糖+になられた方どうしてますか😥?

コメント

M♡

私は+がでてからは
午前に健診行くようになり
健診日はなんにも食べず
お水しか飲まず行ってました!

• みみ

みみ

午前に病院行ってます!
    朝ご飯は7時くらいに食べて健診は9時からなんですがご飯食べない方がいいですかね😭
    普段通りの生活してた方いいのかなって思ってご飯食べて行ってたんですが、、

• 6月19日
  • M♡

M♡

お米だけでも糖はでますもんね😞
    私は普通にご飯食べても+がでて、先生から食べてきちゃダメと言われたので我慢して健診行ってましたが、健診日が楽しみなのに当日になるとお腹減りすぎて早く終われー、この後なにたべよー♡しか考えれなかったです笑

• 6月19日
imama★

私も妊娠中尿糖+出てました😭でも、お腹空くし、お米食べた方がいいですよ!!エネルギー源ですし!!
あまり気にしすぎてストレス溜まった方がヤバいんで、次の健診でまた+が出た時に考えましょう(笑)
ちなみに、私は妊婦健診の前はご飯抜いて行ってました😂良くないとは思いつつ、尿検査怖いのと、体重増えてて怒られそうだったので😭健診終わったあといっぱい食べてました(笑)

• みみ

みみ

朝、昼は食べて夜は米少なめかキャベツを替わりに食べてます😭
    食べれないとこ本当にストレスです。(笑)
    妊娠前は好きなもの好きなだけ食べてて、体重もそこまで変化なかったので油断してました、、(笑)

朝ごはん抜きはキツそうだけど引っかかるよりましですかね😂

• 6月19日
  • imama★

imama★

ほんとストレスですよね😭😭
    上の回答見ましたが、食べてすぐより少し時間経ってからの方が尿糖が出やすいと聞いたこともあります!!
    健診の日の前日の夜ご飯はヘルシーにして、当日朝は食べずに、朝一産院に行ってました!

ちなみに、私は糖の負荷試験?1回目引っかかって再検査でした😭😭😭何食べてももうダメな気がして鬱でした(笑)

• 6月19日
まっつー

私も尿蛋白と尿糖が+で、特になにも言われなかったのですが心配なので出来れば−にしたくて、検診へ行く前に朝起きてたくさん水を飲んでたくさんおしっこ出してます!笑
でも病院で出ないと困るので家出る前にも水をたくさん飲んでくださいね!笑
見事−になりましたよ😂✨
ちなみに午前中に行ってますが、
お腹が減ってしまうのでご飯は食べて行ってます!

• みみ

みみ

お水たくさん飲む作戦ですね!
    朝はあまり水分取ってなかったので
    これから気をつけて飲むようにしたいと思います!!

• 6月19日
  • まっつー

まっつー

たくさん飲んでたくさん出してください!!!効果出るはずです✨

• 6月19日
  • みみ

みみ

ちなみにたくさん水分補給したのって
    健診の日だけですか😳?

• 6月19日
  • まっつー

まっつー

検診の日だけです😌✨

• 6月19日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    試して見ます😊

• 6月19日
すう

私も中期~後期に+が出ました。頑張って甘いもの我慢しました。あとは、薬局で尿検査できるテスターが売ってるので、それで自分で確認してから検診に行ったりしてました。

• みみ

みみ

尿検査できるやつあるんですね!
    探して見ます!!

• 6月19日