※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

長くなります。愚痴?です。先程、私がお風呂中、旦那が寝返りの練習させ…

長くなります。愚痴?です。

先程、私がお風呂中、旦那が寝返りの練習させようと、バスタオル敷いてるのに座布団の上に置き勢いついて転がって落ちて真横に置いてある空気清浄機に頭をぶつけたらしく、火がついたように泣き泣きやまず…別に責めてないのに、俺のせいにするな、バスタオルがクシャってなってたから、座布団ダメなんか聞いてない、犬と子ども両方見れない、吠えたから悪い、吠えたきっかけのオバさんが悪いとか言い訳ばかり💦
とりあえず落ち着いてから、台所片付けてミルク作るから、一応運動系させないでといったのに、なぜかまた寝返りさせようとしてるし💦注意したのに、今度は立たせて遊んでる💦さらに注意したら、
抱っこだけじゃ泣くから…って😧
片付け途中でやめて抱っこ代わりました😧
そしてなぜか拗ねる…😥

座布団の上にもう寝かさないでとは教えてなかったのも、座布団を空気清浄機の横に置いてたのも悪いんですがね…

最近ずっとバスタオルの上に寝かせてたの気づかないよね…しかも座布団は寝返りには駄目でしょ…分かんないよね😥

仕方ないけど言い訳?自分擁護?みたいなのが、なんかな〜とモヤっとする。拗ねてるし…

子どもは機嫌よくないけど好きな歌歌ったら笑ってたしミルクもしっかり飲んで寝てるので様子見です😣💦

私は頭痛が酷くなり薬飲んでしまった…
愚痴でした…

コメント

ほのママ

それは旦那さんが悪いですよね😠
まずはごめんねだろ!って思います。
いろいろ教えてないことは多くても現に子供が痛い思いしてるんだから自分の擁護よりまずは悪かった、それでママの気持ちは大分違いますよね😭

なんで男というものはごめんねが素直に言えないんだろう…と思ってしまいます💦
でもお子さんに特にケガがなくて良かったですね☺️

• ぷりん

ぷりん

ぐちにコメントありがとうございます!
    まったく責めても怒ってもなかったんですけどね〜。
    もはや、教えてなくてバスタオルキレイに広げてなかった私と犬とオバさんが悪いと😥
    寝返りする3日程前まで普通に座布団の上に寝かしてたので。
    寝返りするからベビーベッドの柵は閉めては教えたんですけど。
    1から言わないとだめですね〜。

ありがとうございます!たぶん落ちてぶつけてビックリしたのが大きかったんだと思います😣

ごめんねってそういや旦那から聞いたことないですね😑

私が心配してる中そんな旦那はYouTube見て爆笑中です😧

• 6月19日
  • ほのママ

ほのママ

くぅ〜腹立つぅ〜ですねo(`ω´ )o笑
    当の本人はもう気にせずYouTubeとは!

責めてないのに言い訳を展開したあたりはきっと自分が悪いってどこかで思っていたのかもしれませんね😝
    そうなんですよ!旦那って昨日言ったことも忘れる生き物なんです笑
    だから私たちが1から教えてあげましょう😭
    それが愛する我が子のためと私は思っています…あーもっとできる旦那さんなら良かったな🤑なぁんて!

私は4ヶ月くらいの時に娘を抱っこしてたらフローリングに落としてしまったことがあって大パニックでしたが、元気におっぱい飲んで寝たので一晩中起きて様子を見てましたが、特に大丈夫でした!
    意外と赤ちゃんは強い👶✨
    と信じて今日はゆっくり休んでくださいね☺️

• 6月19日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😃🎵
    けっこう強いですよね!

今、凄い落ち込んでるねん…脳大丈夫かな?コロコロと勢いよく転がった瞬間面白くて笑ってごめんな…明日仕事休んで見てよかなと子どもに言ってきました…って笑ってたんかい!
    YouTubeで爆笑してたやんと言うと少しでも落ち込みを押さえようとと😓

言い訳は罪悪感からのようです😑

• 6月19日
sarasara

練習しなくても
自然にまかせて本人が寝返りしたい
タイミングでするものだと思いますが…
そんなに急がなくても😓
まだ3か月ですよ?

ちなみに寝返りをしはじめると
うつぶせ寝などで
乳幼児突然死を引き起こす
リスクがあがる時期なので
最新の注意が必要になります。
うちの子の場合、
寝返りが楽しくて夜中もコロコロ…
心配で夜間3時間しか寝れず、
寝返りから寝返り返りをするまでの
期間(約1カ月)は夫婦共に寝不足で
お互いほぼ寝られないまま仕事に行っていました💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    練習というか寝返りはもう頻繁ではないですがしてるんです💦💦
    寝返りうつ伏せ顔上げるの一連の行動をします。なので気をつけてたんですが…😓
    旦那にも目を離さないでと言ってましたが、特に危険だとは思ってなかったようです。今回でホンマに危険だと分かった…と😓

• 6月19日
ほのママ

あはは😄
旦那さん憎めない人ですね!
やっぱりちょっと自分が悪いって思ってたんですね!笑
YouTubeで落ち込みを押さえようと…
子供かっ笑
そして我が子の危機を笑ってたんかい!🤣こらー!
でも子供のことを気にかけてくれているのが分かって良かったですね✨
それならこちらも許せますね☺️
良かった良かった♬

• ぷりん

ぷりん

仕方ないな〜と思います😅
    寝返りしだしたので危ないから絶対に目はなさないでと言ってたのが、そんな気にしてなかったけどよく分かった😭と。
    今は仕事休んで見てる!なんで深い眠りなん!ちょっと動いたら痛いんか?
    とかうるさいです😑(笑)

• 6月19日
  • ほのママ

ほのママ

一緒に育児の大変さを理解してくれるなんて嬉しいですね✨
    うるさいくらい我が子を気にかけてくれる方が幸せですよ☺️

頭痛薬はもう飲まなくても寝れそうですね😉

• 6月19日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🤣
    次からは気をつけてくれるでしょう🤣

• 6月19日
ちゃんちゃんやき

なんで男の人って自分で考えないのでしょうか笑 こっちだってはじめての育児を試行錯誤しながらやってるのに…ちょっと考えたらわかるじゃん!!!みたいなことをやらかすんですよね笑 失敗することを責めないから、考えて行動してほしいですよね笑
すみません、わたしの愚痴でした笑

• ぷりん

ぷりん

愚痴にコメントありがとうございます!
    寝返りの練習してる→座布団寝かす→寝返りしたら落ちる→横の空気清浄機にぶつかるの発想がないんですよね〜
    バスタオルちょっと広げてくれたらいいだけなのに💨
    男の人自分で考えませんよね〜😅
    言ったり失敗するまで分からない。寝返りするから目離すなと言ってるのに実際自分が失敗するまで分かってないし😑💨

• 6月20日