※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
子育て・グッズ

義母の香水が原因で、11日の娘が興奮し、ミルクを欲しがり泣きわめくようになった。沐浴後も眠れない。香水の影響か?

香水について教えてください。
今生後11日の娘がいます。
今日義母がお手伝いに来てくれたのですが、香水がきつめでした。
抱っこもしていました。その後から、とても興奮してしまって、やたらとミルクをほしがったり泣きわめいたりするようになってしまいました。
いつもは比較的おとなしいのでびっくりしています。
沐浴後はいつもぐっすり眠るのに今日はミルクを飲んだ後も泣きわめいています。
香水の影響なのでしょうか?

コメント

mie310

…それも大いに影響あると思います(*_*)

普通、わざわざ赤ちゃんの所へ来る場合、香水は遠慮しそうなものですがね(^-^;)

主さんだって産後間もないのに、嫌ですよね-、香水の匂いなんて(T_T)

• あづちゃん

あづちゃん

やっぱりそうですよね…。
    微かにじゃなくて、香水!って私でも思ったので娘からしたらかなりの刺激だったんじゃないかと思います…。
    このまま夜を迎えるのが怖すぎてどうしようといった感じです。。

• 6月19日
Lieb

影響あると思います(>_<)

うちの義母も香水ではないようですが、普段から香水のように匂いのするものをつけており産後の入院中もかなりキツめできたのですぐに主人に話して注意してもらいました^^;
本人的にはそんなにつけてるつもりはなかったようですが、昼間に面会に来た匂いの残りが夜面会に来た主人にもわかるくらいでした💦
なので、本人的には少しだし大丈夫と思っている可能性があるのでご主人にそれとなく今日の出来事も含め注意してもらっても良いかもです(>_<)

• あづちゃん

あづちゃん

やはりそうですよね…。
    自覚がないパターンもあるんですね>_<
    義母が来てからずっと寝ずにやっと先ほど寝てくれました。眠そうにしてるのに落ちそうになるとバタバタ動き始めちゃって眠れないのつらそうだったんですよね。

• 6月20日
ママ

そうだと思います( ̄∀ ̄)
赤ちゃんに香水は刺激が強すぎて体によくないって聞きました(>人<;)
あたしも香水大好きだったのですが産まれてから1回もつけてません💧

• あづちゃん

あづちゃん

私と旦那も香水付けないし、洗剤も赤ちゃん用で変えてるくらいなので強い匂いを嗅ぐ機会がないんですよね。それなのに香水プンプンで来て😢
    6時くらいからずっと起きてて、手足バタバタさせて大泣きです…こんなこと初めてで眠いのに眠れない感じが見ていて辛いです。

• 6月19日