※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

彼との関係に不安を感じています。結婚や子育てができるか心配。我慢できるか悩んでいます。

昨日彼と一緒に出かけていて
電車の中で急に出血してしまい
途中で降りて救急病院へ駆けつけ
絨毛膜下血腫と診断されました。

今日かかりつけ医に診てもらい、
安静にしててね。と言われ
ほぼずっと寝たきりです。

昨日両家の顔合わせで
緊張したのか帰ってきてから
ちょっと外に出て一人でご飯食べてくる
と言って出かけて3時間ほど
帰ってきませんでした。
私は食欲もなく家で休むことになりました。
この時点でなんでこんな時に一緒にいてくれないんだろう。と思いました。

今日は仕事終わってから直帰すると言いながら
いつも行く居酒屋にいると連絡がきて
15分で帰ると言いながら
結局1時間帰ってきません。
お詫びでプリン買って来てねって優しく言いましたが、心の中では早く帰って来て欲しい。と思ってました。

たばこをすごく吸う人で
家で吸わないようにするぶん
外でいっぱい吸うからという理由で
居酒屋に行ってると言ってます。

子どものことは心配してくれるし
本当に楽しみにしてくれてるのはよくわかります。

ですが本当にこの人と結婚していいのか
この人と結婚して子育てできるのか
毎日毎日不安でボロボロ泣いています。

皆様が私の立場だったら我慢できますか?

コメント

なな

そういった状況だと一緒にいてほしいですよね、、(×_×)
ごはんも1人で食べてきてぺぃ子さんは自分で用意してってことなんでしょうか、、
妊娠中ってそれでなくてもなにかと不安になること多いですよね💦
これから先うまくやってくためにもぺぃ子さんの気持ちを伝えていくのは大事かと思います(>_<)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    毎日伝えてるはずなのに、私の言い方が悪いのかたぶん伝わってません😭
    そうですよね。きちんと話して頑張りたいと思います。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
♡Mママ子♡

私は我慢できません。。
なので、そういう人じゃない人を選んで結婚しました。
お互い歳月をかけて信頼や絆を強くしたぶん時々相手に対して手抜きになる時はありますが根本的には家庭を優先できるし口より行動してくれる人なので今も変わりません。
今、嫌だな、こうしてほしいなっていうのはしっかり伝えた方がいいですよ!
子育て始まったらもっと余裕がなくなります💦
女だってたくさん我慢しないといけないんだから遠慮せずに話し合った方がいいですよ!

• ままま

ままま

私もそういう人と割り切って結婚するんだって自分に言い聞かせてます。ですがやはり不安でやっていけないってなってしまうときがあります💦
    いい旦那様で羨ましいです😔💓
    生まれてくる子のためにも父親がいた方がいいと思うので、頑張ってやっていきたいんですが我慢の限界がたまに来てしまいます。
    これから先子育ても不安で仕方ありません。
    きちんと話し合いをしたいと思います。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
うり坊

お辛いですね(っ´;ω;`c)
煙草の吸い溜めで居酒屋って意味わからん笑

でももうお腹に赤ちゃんいるんですものね、産むなら結婚した方が良いと思いますよー!赤ちゃんのパパはその人しかいないんだもの♡
つかある程度は我慢しなきゃですよ。

• ままま

ままま

意味わかんないですよね。(笑)ベランダにタバコ吸えるようの椅子まで持って来て、準備満タンにしているのに結局飲みいきたい口実でしょうね。
    私も私のせいで子どもから父親がいない子になってしまうのは避けたいと思っているので、結婚したいと思っていますがやはり不安で。
    我慢して我慢していつも爆発してしまいます😞
    男の人は呑気で羨ましいです。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
こめ

思ったことはちゃんと伝えるべきです!!!!
私の旦那も会社の飲み会によく行きます
早く帰ってきてねとだけ最初は言っていたのですが、一度終電を逃してしまい帰れないと言われたときにブチ切れました!
車で1時間ほどの距離の場所でしたが無理やりタクシーで最寄り駅まで帰らせ、夜中の3時半に一人で最寄り駅に迎えに行きました
妊婦をこんな時間に一人で出して人として情けなくないのか、父親になる自覚がないのかと2時間お説教!!!
それで分かってくれたようで、会社での飲み会があっても軽くお酌をして途中で帰ってきてくれるようになりました
うちもタバコはなかなかやめれないみたいですが、だいぶ本数は減りましたし、絶対にベランダで吸ってくれています
分かってくれる旦那様、分かってくれない旦那様いると思いますが、思っていることを伝えないとどうにもなりません
今の不安な気持ち、これから旦那様にどうしていただきたいかなどきちんと伝えるべきだと私は思います!
お互い頑張りましょう😊

• ままま

ままま

私は言いたいことは言うタイプだと思っていたのですが、本当に言わなきゃいけない言葉をたぶん言ってないのかもしれません。
    私も昨日のことで私がいつもどんだけお腹の子を不安に思ってるのか、わかってもらえたと思ってましたが考えが甘かったみたいで悲しいです。
    ありさんは強いですね😭尊敬します。
    私も強くならなきゃとは思いつつ、なかなか変われません。きちんと言いたいことは伝えて私も頑張ります。。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
  • こめ

こめ

こんなことが続くならあなたはこの子の父親にも私の旦那様にもなって欲しくないです。って言葉が効いたのかもしれないです(笑)
    やっぱりいちばん近くで支えてあげないといけないのは旦那様です
    私はシングルマザーの友達がいるので旦那様がいないことの大変さが分かります
    なので尚更、助けてくれる旦那様がいるなら仲良くしたいですよね😂
    ぺぃ子さんファミリーが幸せに子育てができることを願っています!💕

• 6月19日
  • ままま

ままま

ありさん優しい言葉ありがとうございます😿😿

• 6月20日
あーか

我慢というかそこまで気にならないですかね!

私も出血して1週間入院、臨月まで自宅絶対安静でしたが、その間飲みに行ったり(旦那は飲みに行く=地元の方に帰るので義実家に泊まって翌日帰って来る)してました!
一緒にいて欲しい気持ちも確かにありましたが、産後ホイホイ遊びに行かれるよりは今のうちかな?と思ってました!

タバコも吸いますが、家では吸わず、仕事の時や外で吸うので気にならないですかね(´・ω・`;)

• ままま

ままま

気にならないなんてなんて器の広い!羨ましいです。私も気にしないようにと思いますが、言ってることとやってることがこうも違ってくると我慢の限界がきてしまいます😭
    確かに。彼も今いろいろ頑張って産後のためにと言っていますが、また口だけでは??とは信用ができません。
    タバコ吸えるよう、ベランダにスペース設けてあるはずなのに結局ほぼ活用せず。
    彼も我慢してるとは思いますがなんで私ばっかりと思ってしまって、どんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。
    頑張って前向きに生まれてくる赤ちゃん楽しみに頑張ります。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
ゆい

割り切ってます。
いろんな人も同じような感じです。
男の人はそんなもんです。
きっとまだ親になった自覚はないんですよ。まだ子供事心配してくれるからいいけど...私は大量出で絶対安静の入院になるも、食べに行くわ携帯ゲームばかりで腹たってましたよ。後、お見舞いに来たと思ったら、
「いいね。ずっと横になってばっかりで‼︎」と言われた時はショックでしたよ。
こっちは妊娠中不安でたまらないのに...(/□≦、) でも、子供産まれてから、だんだん自覚しだしたのか育児は手伝ってくれるようになりましたよ。

• ままま

ままま

そんなものなんですよねきっと。ですがやはり悲しいです。
    それは旦那様酷いですね😭私もそんなこと言われたらずっと頭に残って、一生忘れないでいそうです(笑)
    ゆいさんの旦那様みたいに生まれたら少しは父親として、頑張ってくれることを祈るばかりです。
    ありがとうございます😿

• 6月19日
ママ

私も赤ちゃんが出来て結婚しました。
なので不安な気持ちわかります。
でも、色々順番すっ飛ばして先に赤ちゃん作ったんですから相手に対して諦めや割り切りが必要なのはお互い様なんですよ!
それくらいいいって思える人もいれば、そうじゃない人もいるし、相手が嫌な気になるだろうって考えれる人もいれば口だけで自分が一番の人もいます。
すでに赤ちゃんがいるんですから今の彼と喧嘩覚悟で話し合うか、結婚しないかしかないと思います。。
残念ながら話し合っても分かり合えない人もいるので。
子供のためといっても我慢はきっといつまでも出来ないと思いますので話し合うに尽きると思います。
私の旦那はだから若い子は、だからできちゃった結婚は、と言われたくないから絶対家族で幸せな家庭つくると最初に言ってくれました。
最初が肝心ですよ!頑張って!

• ままま

ままま

たぶんそこをまだお互いがわかってないんだと思います。上手にうまくやれたらいいんですけど、なかなかできなくて。。
    話し合う時間も仕事仕事ばかりで作ってくれなくて、もうずっと1人で悩んでる状態です😭
    そうですよね。。最初が肝心ですよね。。
    頑張ろうとは思いますが頑張る気も起きません。
    優しいお言葉ありがとうございます😿

• 6月20日
fresh

私だったら我慢出来ませんね。
感情むき出しにしてキレてると思います(--;)
奥さんが大変なときに出掛けるなんて私にはありえません。
まして帰りが遅いのなんてもってのほか!!
言いたいことは喧嘩になってでも伝えた方がいいですよ!
我慢はよくないです(。>д<)

• ままま

ままま

やはり我慢できませんよね。私も帰ってこいって泣きながら電話して、帰ってきた瞬間にコップ投げつけてずっとビンタしてました😅
    我慢してないと思ってたんですけど、我慢の結果爆発しちゃったと思うのでそうなる前に話す勇気が欲しいです。
    優しいお言葉ありがとうございました😿

• 6月20日
olive

不安な気持ちを抱えたまま とか。
子どもの為に とか。
そういう感じで結婚なさると 後で必ず無理がきます。
割り切れていらっしゃるなら問題ないとは思いますが。
なので思っていることはしっかり吐き出して、お話し合いをされた方がいいと思います!!

結婚って生活なので、これから先もっと色々なことが起きます。
不安に加え 子どもの為と思っている我慢に加え、更に考え事が加算されていきます。
本来なら幸せな気持ちで結婚出来るのがいいのでしょうが... お話することで 少しでも気持ちが軽くなるといいですね。

因みにうちは、つわりで私がかなり吐いていても入院しても 気にせずパチンコに行って閉店後に帰ってくることもありました。
夜遅くですよ💦
旦那曰く 自分がいない方がゆっくり出来るだろうからと。
私は一緒に居てもらう方が良かったですが。
なにも分かってないなーと思いながらも あまり気にしませんでしたが。

• ままま

ままま

これから先のこと1人で考えて不安になって、どんどん悪循環になっていて爆発しちゃってます。
    幸せな気持ちで結婚ってするものだと思ってました。せめて結婚する時くらい幸せな気持ちでいたいと思ってます。話し合いしかないですよね。仕事仕事でまったく話そうとしないですが、ここは強制的に話し合う時間作ってもらってとことん話したいと思います。
    自分がいない方がゆっくりできると思ってしまうのですか💦寂しいです😔私はきちんと側にいてくれるだけでいいのにと言っていますが、帰ってきません。
    気にしないようにできたら私も楽なのですが、やはりいろいろ考えてしまいます。
    ありがとうございました😿

• 6月20日
Minnie

わたしだったら我慢できずズバーッと言ってしまうかもしれないです😂
男の人は親になる自覚が遅いと言いますが、さすがに体調が悪い妊婦さんを置いて自分だけ出かけるとか、帰りが遅いとか耐えられません🙅🙅
タバコを理由に居酒屋行く意味もよくわからないですね💦家の外で吸えばいい話ですし、、、

結婚していいのか不安だと思いますが、お子さんが産まれる前にきちんとご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか?
我慢は良くないと思います。

• ままま

ままま

帰ってきてからズバーッと泣きながら言いました😅もう男の人ってなんでわからないんでしょうね。本当にポンコツすぎて思い出しただけで泣けてきます。
    そうですよね。やはり話し合わなきゃいけないですよね。我慢しないようにしていたつもりでしたが、またいつの間にか我慢が膨らんで爆発しちゃいます。
    頑張ります。ありがとうございました😿

• 6月20日
スマイリー

私も皆さん同様…我慢できないですし、旦那の前で泣きます
ちゃんと気持ち伝えるし、環境変わることは大変だけど、まずはぺぃ子さんの身体が第一優先なのですから、そこは理解してもらうべきですし、協力してもらいましょ🤝
私も悪いな…と思いながら言ったりしてます
男の人でも察する人いますけど、うちは言わないと分からなかったり、はっきりこうして欲しいって言ってほしいって言われました
私は切迫になって、安静でした
でも自分が遅いから実家に行ってもらった方が安心するって言われました

• ままま

ままま

私も帰ってきて速攻泣いて泣いて怒りました。彼も少しは私が我慢してくれたとかはわかったみたいですが、本当はどこまでわかったのかわかりません。
    私も全て自分が正しいことを言ってるなんて思いませんが、いまはとにかく私のことを心配してほしかったです。
    10のことを100で言わなきゃわからない人なので、婚姻届もビリビリに破いてしまいました。本当にもうわかりません。
    私も友達の家か実家とか考えましたが、いま電車に乗ったりするのも怖いのでとりあえずは家にいようと思ってそれから考えたいと思います。
    ありがとうございました😿

• 6月20日
ままま

ほぼ全て書いて、完璧だった婚姻届をビリビリに破いたのできちんとまた話してからまた取りに行くかなにかしらを考えたいと思います。
皆様優しいお言葉ありがとうございました。