※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供が風邪で高熱。処方された薬を吐いてしまい、医師に連絡。薬をやめても大丈夫と言われたが、薬が必要か不安。

子供が昨日から高熱を出しています。
小児科をに行き、風邪と診断され、アスベリンシロップとアンヒバ坐剤を処方されました。ヨーグルトを与えたあと、母乳をやって食後のシロップを飲ませたらシロップが嫌だったのか大量に嘔吐しました。小児科に連絡をしたら、もう最悪シロップはやらなくていいよと言われました。
咳なども際立って気になるわけじゃないからとのことでした。でも風邪は何か薬を飲まなければ治りませんよね?このまま様子見で治るのでしょうか。
初めての熱で不安で仕方ないです

コメント

♪おでん♪

とりあえず、熱はアンヒバ対応で大丈夫と思います。
今、どの位の月齢なんですか?
シロップを飲ませたいなら、先にシロップ飲ませて母乳飲ませたりしてみてはどうでしょうか?

• れいな

れいな

月齢は今日で8ヶ月になりました!
    食後と言われたのですが食前でもいいんですかね?😳

• 6月19日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ウチの子がRSで入院した時は、まだミルクだけで、咳込んで薬飲ませても滝のように吐いてました。なので、先生から食前でもいいよって言われました。

• 6月19日
  • れいな

れいな

そしたら大丈夫ですよね?😊
    参考になります!!

• 6月19日
まっさん

風邪自体はすぐには治らないかとおもいますが、
坐薬で熱だけでも下がればお子さんも多少は楽になるとは思いますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• れいな

れいな

また上がったら座薬入れてあげるようにします(T_T)

• 6月19日
まめこ

咳は酷いんですか??
とりあえず、吐いたとしても同量飲ませるわけにはいかないので、様子見るしかないですかね💧
もし、夜中咳がひどくて眠れないなら、その時点でのませても大丈夫ですよ!
あと、風邪は薬飲まなくてもそのうち治ると思いますが、やはり鼻水などは辛いので、薬飲んで早めに治した方が子供も楽ですよね!
熱下がらなくてぐったりしてるようなら、座薬で様子みていいと思います。水分はしっかり摂りましょう。

• れいな

れいな

咳はほぼしてないです!
    鼻水が少し出てきたかなーって感じです😢
    大好きなはずの麦茶をあまり飲もうとしないので母乳をこまめにやるようにしてます😂

• 6月19日
  • まめこ

まめこ

アスベリンのみですよね?アスベリンは咳止めだったと思うので、そんなに咳してなければ大丈夫かと思います。母乳がこまめにあげて下さい😊鼻水出てきたら痰も増えてくると思うので、無理せず、シロップも飲ませてあげるといいです。
    私も食前に飲ませちゃってます!

• 6月19日
  • れいな

れいな

食後だとやっぱりお腹の中に入ってるものが上がってくるみたいですね😂
    初めての発熱育児にくたくたです泣

• 6月19日