※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
家事・料理

知り合いの農家さんからきゅうりを20本以上もらいました!ありがたいので…

知り合いの農家さんからきゅうりを20本以上もらいました!ありがたいのですが旦那も息子もきゅうりそこまで好きじゃなく、、腐らせてもいやなので漬物にしたら旦那も食べるし割と日持ちするかな?と思ったのですがオススメのレシピありますか?😊

コメント

ソマリ

うちの実家はきゅうりが大量にある時はキュウリのきゅうちゃんもどき作ってます!

あかり

私は酢の物が好きです!

なる

からし漬けはいかがですか?
素を使えば簡単にできます(^^)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お漬物にしてもあまり日持ちはしないですよ😭💦💦
うちも浅漬け最近してましたが
2日ぐらい食べなかったら(冷蔵庫入れてて)
もうダメでした😥
私はそのまま米?が入ってる味噌みたいなので
食べるの好きです❤︎*。

クックパッドできゅうり調べたら
色々出てきますよ❤️

ミキティー

旦那さんはお酒飲んだりしてますか?
おつまみにわさび漬けとかいいですよ!!私はわさび漬にビール好きです。まだお酒飲めないんですけどね(笑)

ぴくまま

棒棒鶏で千切りきゅうりを敷き詰めたり、縦斬りして生姜チューブとお酢で簡単に浅漬けにして、パプリカと薄切りの豚肉と炒めたり…と自分のレパートリーを捻り出しましたが、20本を萎びる前に使い終わる前に家族に嫌がられそうですね(笑)
とっとと友達に配った方が気が楽ですよ(笑)

りんね

きゅうりのキューちゃん日持ちわりとしますよ〜^ - ^実家で大量にきゅうりできたときにいつも親が作ってますー
茹でてしっかりと重石して水分切って味付けするので、美味しいしもちます^ - ^オススメです!

コテツママ☆

タッパーに乱切りしたきゅうり入れて
醤油、ごま油、佐藤、鶏ガラ粉末、七味、ゴマ
旦那のお酒のつまみですー

まっさん

食べ方ではないですが…(笑)

自分だったら、スライサーとかでスライスしてきゅうりパックしますねw

ペネロピ

私もキュウリ苦手ですが、棒棒鶏や雲白肉にするとたくさん食べられます😄

ぴんきー0605

クックパッドに載ってますがきゅうりの佃煮がおすすめです✨

美味しくてご飯が進みます❤
しかも大量消費も出来るし日持ちもします😌

漬物も飽きると思うので良かったらやってみてください✨

ハルヒママ

オクラやナスとか夏野菜で山形のだしってやつをキュウリたっぷりでよく作ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
大葉とか入れてさっぱりめに我が家は作りますが旦那はおかずは他にはいらないからこれだけ作ってってほど好きだし息子もめっちゃ食べるのですぐなくなります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )食欲がない時にもご飯がススムのでオススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

多華子

切って浸けるだけなら、白だし、薄口醤油
ピクルスだとミカンのかんたん酢
私がよくするのは、キュウリを叩いて塩、ごま油であえてます🎵

くま

トマトと玉ねぎときゅうり を刻んでお酢、オリーブオイル、塩胡椒またはお醤油、砂糖など?でソースにすると、きゅうりが苦手な私でもおいしくいただけました!ラビゴットソースというらしいです!

キュウリは豚肉と炒めると美味しいですよ!
鶏ガラとごま油でさっと炒めて食べるの好きです^ ^💕