※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

子供が高熱で大変な日々。疲れてイライラし、自分を責める母親。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が3日前から高熱続きで
(先週頃から何だか具合が悪くて何度も病院通いしてます)
今日も病院に行ってきて色々検査をしてもらい、
2時間以上もの長い待ち時間を待って
待ちくたびれてやっと終わって帰ってきたと思ったら
もうすでにお昼で、お昼ご飯の準備をして子供達にご飯を食べさせてお薬を飲ませて、ぐずぐずぐずぐず言う子をなんとか寝かしつけようとしますが熱が高くてなかなか寝てくれない。
夜も鼻がつまっておっぱい飲むのが苦しそうだから
1人で泣き叫ぶ子を寝かしつけ...もう疲れました。

一番辛いのは子供ですよね。
わかっているんです。
出来ればかわってあげたい。きついよね。大丈夫だからね。と言い聞かせてただ泣き叫ぶ子をあやしながら寝かしつけに何時間も何時間もかかって昼間も機嫌がいい時なんてほんの少しで。

そんな中先ほど、ご飯を食べさせていると
急に狂ったように泣き出し、ご飯を投げつけられ
もう!うるさいなあ!!!と怒鳴ってしまいました。
すると主人から、子供の方が辛いんだから。とボソッと言われ、すごくすごく腹が立ちました。
夜中も私が頑張って1人で寝かしつけている中
自分はぐーすか寝れていて昼間も頑張って
試行錯誤しながら薬を飲ませたり子供の事を第一に考えて頑張っているのに何も知らないのに...と思い何だかやるせない気持ちになってしまいました。

私がおかしいのですかね?
子供がきつい時にイライラして最低な母親ですよね...
私がやっている事って意味あるのかなと思ってきて
なんだかもう疲れました...

長くなり愚痴っぽくなってすみません...

コメント

ほくろ

お母さんがんばってお子さんのことお世話してますよ!子どものこと1番に考えてます(^^)きっとご自分のことは何一つ出来ないまま1日が終わってしまいますよね。お子さんにつきっきりで看病して、一生懸命がんばってます。素敵なお母さんだと思います。
私はおかしくなんかないと思います。最低なんかじゃないと思います。私もついつい子どもに怒鳴ってしまうことあります。その度にごめんねって思ってます💦
ここで愚痴って少し気持ちリセットしてくださいね。
お子さんの熱が早く下がって体調が良くなりますように(^^)

• すー

すー

ありがとうございます(><)
    ほんとに自分の事どころか家事ですら満足に出来なくて最低限の事しかやれてないのが現実です...
    世の中のお母さん達はきっと上手くやれているんだろうなあとか考えたら自分がすごく出来ない人に思えてしまって...

上の子にもきつく怒ってしまったりして反省ばかりです...

少しここで吐き出させてもらって楽になった気がします☺️
    ありがとうございますm(_ _)m
    甘い物でも食べてまた頑張りたいと思います!(笑)

• 6月19日
  • ほくろ

ほくろ

絶対に出来ない人じゃないです。私からしたらすーさんは素敵な立派なお母さんです!上の子のお世話もあるのに下の子は熱が続いて心配な状況ですもん。それなのに文面だけでもかなり頑張ってらっしゃるのが伝わります。きっとこれだけではないんだろうな…。私には想像もできない大変さなんだろうと思います。

お子さんたちはきっと一生懸命なお母さんの姿見えてますよ!

あまり頑張りすぎないで、すーさんご自身も体調を崩されないようにお体大事にしてくださいね(^^)

• 6月19日
  • すー

すー

本当にありがとうございます😭
    ほくろさんに励まされて何だかさっきまですごくイライラしていた事が一気に吹っ飛んでいきました!!
    主人はフォローの一言も言ってくれないし私だけが1人でピリピリしていてほんとに嫌だったんです...😅(笑)

早く良くなるように看病頑張りたいと思います!
    上の子にもあまりガミガミ言わないようにしながら...(笑)

ありがとうございました☺️

• 6月19日

ぢゃあ代わりにやれやって言ってやりましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

旦那の人ごとの一言いらっとしますよね💦

• すー

すー

ほんとそうですよね!!😡
    薬飲ませるのもご飯食べさせるのも当たり前のように私がやってきましたが...
    当たり前じゃねえからな!!と言ってやりたいです...😡👊(笑)

こっちが支持するまでほんとに動かない男なのでそこがまたイラポイントです(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

分かります(●´ϖ`●)
    うちの子も発熱(இ(エ)இ`)お互いがんばりましょーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 6月19日
  • すー

すー

この時期は体調崩しやすいんですかねえ?(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうね...!
    子供が完璧に良くなったら晩ご飯サボって外食したいなー!!なんて1人で計画中です(笑)

• 6月19日