※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

義母にイヤミなど言われる方、言われた時どんな反応してますか?私は特に…

義母にイヤミなど言われる方、言われた時どんな反応してますか?

私は特に言い返さずニコニコしてます。

モメても良い事ない、孫に金は落としてもらいたい、どうせコイツは自分より先死ぬ、もし介護になった時が楽しみだな〜、と思ってます。

よかったら今後のために教えてください(><)

コメント

姉さん

私は言い返します( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

はっきりその時思ったこと
言いますよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

モメたりしませんか?
    なんかめんどくさいから言わせとけ〜って思うんですよね_(┐「ε:)_
    もちろん腹は立つんですが…

• 6月19日
  • 姉さん

姉さん

揉めたことはないです\(◡̈)/
    私が言い返すと
    義母は やばい言いすぎた、、と
    思うのか
    今度は私の機嫌とりはじめるので笑

それがまた腹立つんですけどね笑

• 6月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ええ〜!?
    機嫌取るくらいなら初めから言うなよって感じですね笑
    力関係はRicoさんが上っぽいですね(^0^)!

• 6月19日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

横入りしてすみません。
    どんな嫌み言われてなんと言い返すんですか(^_^)??凄く気になっちゃいました(笑)

• 6月19日
くー

最初はニコニコして何も言い返しませんでしたが、今は1つ1つ言い返してます!笑顔で!笑
金は出さない手助けもしてくれない、でも口だけは出す姑なんで絶縁になればそれはそれで嬉しいので開き直ってます(* ̄∀ ̄)ゞ

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

手助けはともかく、金は出さないなら確かに私も言い返しますね(๑´•.̫ • `๑)
    利用価値なしですもんね!笑

• 6月19日
  • くー

くー

その通りです!
    なので、ちっさい嫌味も全て言い返してます♪

• 6月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

我慢する意味ないとどうにでもなれ!って感じですね。:+((*´艸`))+:。
    ちなみに旦那さんはくーさんがイヤミ言われることに対してどんな反応してますか?

• 6月19日
  • くー

くー

その事でなんです…問題は…
    姑は旦那のいる所では言わないので、私が旦那にちくるんですが、特に何もしてくれず…です。
    最近もその事で旦那と喧嘩したんですがそれでも何もしてくれないですね。

• 6月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

自分の目で見たことしか信じない!ってタイプなんですかね?💦
    奥さんがそんなリスキーな嘘つくわけないのに( ゚A゚;)
    うちの旦那も全く同じタイプですけど、好きで結婚したはずなのになんでかばってくれないんだって思いますね😭

• 6月20日
るちぇ

私は真顔で無言になります!そうすると察してくれます。最初はニコニコ流してたけど

• るちぇ

るちぇ

だんだんニコニコもできなくなりました。笑

• 6月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

あ、それ使えそうです!(*´Д`*)
    ちなみに口も金も出すタイプですか?
    口だけですか?

• 6月19日
  • るちぇ

るちぇ

我が家はマンションを買ってもらいました。義両親は口出してきたり、私が実家に帰ってる間に泊まりに来たりします、、、

• 6月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

確かにそれだと口出ししてきそうです💔
    ただどんな形にせよ息子が結婚して家庭を持ったらフツーは必要以上に干渉しませんよね(><)

• 6月20日
アフロ姉さん

私も新婚当初からずっとニコニコ黙って聞いてましたー!
なので義母は調子に乗ってもっと言ってきました。
あまりに腹立たしくてビシッと返したら口パクパクさせて、何も言われなくなりました(*´∀`)♪

今では嫁は怒ると怖いと旦那に言い、孫に会いたいのか機嫌とってきます。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

最終的に機嫌取りしてくる義母はなんで最初からイヤミ言わずにしおらしくおらんのだ!と思います(๑-﹏-๑)笑
    強いものには逆らわない主義なんですかね?😂
    ウチの姑は
    孫は私の!会いにこないならこっちからアポ無し訪問!私が一番!逆らうとキレるしひっかきまわすぞ!
    な感じの典型的な田舎から出た事ないお山の大将タイプなんで、あ〜アホらしって感じです💔

• 6月20日
  • アフロ姉さん

アフロ姉さん

黙ってニコニコ聞いてたんで、まさか嫁に言い返されるなんて思ってもなかったんだと思います(笑)
    嫁に嫌われると老後が怖いって旦那にこぼしてたそうです。もう遅いですが(笑)

旦那さんは間入ってどうにかしてくれないんですか?(*´-`)
    所詮他人のおばさんですし嫌な感じではなくハッキリ意見が言えたらいいですね✨

• 6月20日

ははっ☺️と聞き流すか
ムカついた時だけ、やんわり否定します!
物静かな人なのですが、上から目線で話すので何話してもイライラします🤣🤣
私も面倒見ない!!絶対!!長男の嫁だけど!!笑

ちるみる

招かれざる客のくせに調子に乗るなと言ってやりました。何も敬われることしてないくせに目上気取るなとも言ってやりました〜
絶縁してます✌
介護?知ったことではないです。
させられるようならいじめます〜

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そういう人って誰に対しても上から目線なんでしょうかね?(*_*)
    そしてなぜ将来面倒見てもらわなきゃならない可能性のある息子の嫁にそんな態度とれるのかほんと謎です💔
    私も覚悟はしてるけど本音は老後の面倒見たくない!!長男の嫁ですけど!!笑

• 6月20日
SIH_26

聞こえないふり聞いてないふりをしてます。会話の途中なら流すって感じですね😭 でもどんどん溜まって爆発して旦那に愚痴るって感じです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那さん、愚痴聞いてくれるんですね😭
    その後義母にやんわりとでも注意したりしてくれますか?

• 6月20日
  • SIH_26

SIH_26

聞くだけで直接言ってくれないのでいつになっても解決しません😭
    1回爆発して義母にLINEで言ってそのあとLINE電話で旦那、義母、私の3人で電話してそのときに全然いいました。
    でも先また溜まってて爆発寸前です😭

• 6月20日
穂花

反応は何もしません。
と言うか聞きません。
他の用事をしてます。笑
頭に来たときはその人の歯ブラシで下水掃除して元に戻します笑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ワオッΣ(*゚艸゚*)!!!素敵!!!笑
    同居ですか?

• 6月20日
  • 穂花

穂花

元同居です❗
    同居嫌だったので実家に帰りました笑

• 6月21日
いちご*

都合の悪い事は聞き流します。でも、娘の事でわけわからないこと言われたら言い返します!笑顔で(笑)
この間も孫に会いに来たのに自撮り写真見せさせられてかなりひいてしまい、どう?と聞かれたので「女子高生みたいですねw私はしません(笑)」と、言ってやりました。だいぶキモイですよね(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ヒェッと思わず声に出してしまいました(笑)
    自撮り〜?!!!( ゚A゚;)
    その自撮りをSNSとかに投稿してたら尚更ドン引きですね💔😱笑
    確かに子供関連だと私も言い返して旦那にあとから文句いいます!
    自分はいいけど、子供のことは許せませんよね(๑-﹏-๑)

• 6月20日