※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからの送迎に悩んでいます。新生児を外に連れ出すのは早いと言われていますが、送迎中に赤ちゃんを一人にするわけにもいかず、周りに頼れる人もいません。同じ経験の方、どうしていますか?

来月21日出産予定、もうすぐ36週です。
上の子は3歳9ヶ月で、産前産後だけ市から許可が出たので、今は保育園に通わせてます。
送迎を自家用車で私が行ってるのですが、赤ちゃんが生まれてからのことについて悩んでいます。
私も主人も実家も遠いですし、主人も1ヶ月休みを取れそうにありませんし…
頼れる人も周りにいないので、新生児を連れての送迎になりそうなのですが、生まれてから1ヶ月はあまり外に連れ出さない方がいいって言いますよね?
かと言って、送迎の間の約30分ほど、赤ちゃん一人、家に放っておくわけにもいかないし…
同じ境遇の方、どうされましたか?

コメント

虹の番人

ご主人の仕事の時間を変えてもらうか、市町村にお願いするか…お金かかりますが!

• 爽快mama

爽快mama

主人の職業柄、時間の変更も休みの融通もきかなくて、そこに頼るのは厳しいんです😢
    市町村のものも、生後6ヶ月からなら請け負って頂けそうなのですが、新生児をみてもらえるところがなくて( ´・ω・`)
    もう少し探そうとは思ってます!
    ご回答ありがとうございます♪

• 6月20日
みくおりママ

ご主人は送り迎えだけでもできないのでしょうか⁇
家に赤ちゃんを置いていくのは絶対にダメです‼︎
私はチャイルドシートに乗せて送り迎えしていました。今回もそうなると思います💦

• 爽快mama

爽快mama

主人は消防署勤務なので、送りも迎えもできる日が限られています。
    ゼロではないけど、毎回ってわけにもいかなそうで( ´・ω・`)
    家においていくことはもちろん考えてないです。
    だからこそ悩んでいるんですよね…
    でも、たぶん送迎に連れていく、しかないんでしょうけどね😅
    ご回答ありがとうございます★

• 6月20日
megumi4712

私も長男が保育園在園中に次男が産まれました。主人が大丈夫なときは通勤途中に朝だけ連れてって貰ったりしましたが、ほとんど私が自家用車で送迎してました。
赤ちゃんが一ヶ月を迎えるまではチャイルドシートに乗せ、エンジンをかけたまま車の中で待たせていました。そして上の子を保育室まで連れて行ってすぐ車へ戻る!って感じでした。
一ヶ月過ぎたら保育室まで抱っこで一緒に連れて行ってました。

家に赤ちゃんだけを置いていく訳にも行かないし、産まれてすぐは保育園の先生も園内に連れてくるのは心配されるので…
今回も次男が保育園在園中の出産なので、生後一ヶ月を迎えるまではエンジンを切らずに車内の温度を保ち、鍵をかけて乗り切るつもりです(^^;

• 爽快mama

爽快mama

たしかにそれが一番現実的で、いい方法かもしれないですよね(。。(º º(。。(º º
    ギリギリまで考えて、思いつかなければそうしてやってみようと思います!!
    ご回答ありがとうございます★
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

• 6月20日