※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

皆さんの保険内容について相談です。学資保険や医療保険について悩んでいます。県民共済か他社の医療保険か迷っています。皆さんはどうされていますか?

皆さん保険はどんな保険にいくらくらい入っていますか?

子供には学資保険と県民共済。
旦那は3000円くらいの医療保険。
子供が産まれてもまだ旦那の死亡保険の見直しをしてないので、死亡保険は別に年払いに30000円くらい。500万くらいしかおりてこないです。

私は全く入っていません。入らなくては…と思いのびてしまいました。

県民共済の2000円くらいのものか、普通の医療保険の他の会社のものを探すか悩んでいます。

皆さんはどうでしょう?

コメント

ksママ

医療保険に女性疾病つけてます!
後は単体でがん保険も!

• ぽん

ぽん

ガン保険やはり必要ですよね❗(°Д°)(°Д°)チェックしてみます‼ありがとうございました。

• 6月29日
  • ksママ

ksママ

保険全部終身なので
    満期で戻ってくるので
    やってます😊

• 6月29日
めい

サッコさんがおいくつか分からないですが、
姉の旦那さんが色々な保険を取り扱う仕事をしていて、まだわたしが独身で収入も少ない時に(今もですが)そういった諸事情も踏まえて、オリックス生命のキュアレディをお勧めしてもらいました!
25で入り、月々2000円もかかっていません。その時は勧められるがままでしたが、この間妊娠を機にもう一度見直したら、わたしには十分な補償かな!と、思います(*✧×✧*)
長期入院になると微妙ですが、わたしは安いので、旦那さんはいいのに入れてます✊🏽

• ぽん

ぽん

ありがとうございます‼

最近の医療発達で本当に入院期間が短くなり、自宅で治す病気が増えてきたなと感じます‼(°Д°) 親の病気の時もそうでしたし、医療関係者もそう言ってますね❗入院の金額が高いものはあまり意味がないと。
    自分も保険扱ってる仕事についていますが、保険の見直しは本当必要ですね❗(°Д°)(°Д°)
    オリックス生命良さそうですね❗前から気になっていました‼(^_^)検討してみます‼

• 6月29日
Amawa

県民共済は年齢が上がってくると保障が下がっていきますし、
終身ではないので、上乗せとして持つにはいいものですが、
メインの保障として持つのはあまり、おすすめできないですね。

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね❗(°Д°)(°Д°)
    メインの保険探そうと思います‼(^_^)ありがとうございました‼

• 6月29日