※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
妊娠・出産

40w1d初マタの方が週明け誘発分娩入院。誘発分娩の体験談を教えてください。自然に陣痛来るか心配。誘発は痛いか、長期戦か、赤ちゃんは大丈夫か不安。

予定日超過して、40w1d初マタです。
週明け誘発分娩の入院が決まりました。誘発分娩について体験談教えてください。

まずは週末までに自然に陣痛来てくれる事を願っているのですが、誘発になりそうな気がするし、心構えをしておきたいです。
病院からは1日目子宮口広げて、2日目陣痛を起こすと説明受けました。自然より痛いのか、長期戦になるのか、赤ちゃん大丈夫かなとか心配です。

コメント

ラプンツェル

私は3人とも誘発して出産しましたが、誘発した方が時間は早いみたいですよ🍀
自然分娩よりは陣痛が痛いそうですが、私は3人とも誘発なので自然分娩の陣痛の痛みがどれ程なのかは分かりません😢
誘発でしたら、二時間ぐらいしか私はかかりませんでしたよ😉

テディー

私は、初産で誘発分娩だったので自然との比較はできないのですが…

午前中から誘発して、夜中か次の日の分娩だろうと言われていましたが、順調な経過で夕方に生まれました。分娩時間5時間でした。

痛み…陣痛の痛みはありましたが、話で聞くほどではなく拍子抜けした位です。安産でした。

赤ちゃんも元気いっぱいでした。

ネットで調べたら激痛だとか長時間だったとか…ネガティブな意見が多くて沈んでいたのですが、出産を終えた今、振り回されて損した気分ですσ(^_^;)

結局は、人それぞれだと思いました。

可愛い赤ちゃんにもうすぐで会えますね♪応援しています*\(^o^)/*

みかきてぃ

私も予定日超過中です(T_T)
同じくこのまま陣痛こなければ月曜日から入院、バルーン、促進剤を使うみたいです。
自然分娩だろう、と思っていたので今色々調べてビビってます…

答えになってなくてすみません、同じ状況だったのでコメントさせて頂きました(ノД`、)

私も1人目が誘発でした。
前日に入院して、次の日の朝にバルーンと促進剤を始めて、産まれたのは次の日の朝でした。
分娩時間は、22時間でした!
促進剤を始めて、3時間ぐらいで陣痛が始まり、促進剤を止めたのですが、子宮口がなかなか開かず、時間がかかったみたいです^^

誘発でも、長くかかったり、かからなかったりそれぞれかなって思います!

けど、産まれたらきつかった事も一瞬で忘れちゃいましたよ♡
出産頑張ってくださいね♡

りんご0608

40週0日で前期破水→誘発剤で出産しました!

破水したものの子宮口開いていなくて、11時から内服の誘発剤を一時間ごとに一粒飲んで、三粒で定期的な陣痛みたいなのがきたので、内服はストップ。
そこから長くて、分娩台に移ったのは翌日。午前8時に産まれました!
初産だったからか、17時間でした。

全然兆候はなかったので、びっくりしましたよ(°Д°)

なので、陣痛急に来るかもしれないですね!

頑張って下さいp(^-^)q

*ぱん*

誘発の方が早いと聞くと少し安心です。ありがとうございました。

*ぱん*

私もネット見て不安になってました。応援ありがとうございます。

*ぱん*

同じ状況の方がいて心強いです。お互い頑張りましょうね。

*ぱん*

人それぞれですか…頑張ります!

*ぱん*

陣痛きてほしいです。ありがとうございました。