※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて相談です。外出先でトイレが怖くてお漏らししてしまうため、おむつをはいています。家に帰るとお漏らしが増えて困っています。皆さんはどうしていましたか?

トイレトレーニングを始めてお家では100%トイレでおしっこをできるようになりました。
でもおでかけすると補助便座がないトイレは怖いようで、トイレでできません。
なかなか補助便座あるトイレを探すのも大変で、近いところになくてお漏らししてしまうので、外出時はおむつをはかせてます。
そうすると、家に帰ってきてから3回に1回くらいお漏らしをしてしまうようになってしまいました(・_・;
みなさん外出時のトイレはどうしてましたか??

コメント

持ち歩き用の折りたたみ式補助便座売ってるの見たことあります!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

んー、持ち歩き用の補助便座を買うほどかなーと悩んでました(・_・;

• 6月19日
こてつママ

うちはそのままできましたが、友人は携帯用の補助便座を毎回持参していました!!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

持ち歩き用の補助便座使う期間が短い気がして(・_・;
    そのままできるようになるには練習ですかね?

• 6月19日
  • こてつママ

こてつママ

まだお子さん小さいから難しいですよね(;ω;)私は息子を便座に座らせて支えてやってみたらすぐできるようになりました!
    友だちの子どもは自分で後ろ向きによじ登ってそのままやってました!!

• 6月19日

2歳前なのにすごいですね!
ウチの子はまだまだ外れそうにありません(^▽^;)
補助便座がない場合はお母さんが後ろに座って、前にお子さんを座らせて支えてあげるのはどうですかね??
うちはこれでやってます(^-^)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

あ!それは試したことなかったです!今度やってみます♡
    ありがとあございます!

• 6月19日
まままり

うちの場合は完璧になるまでお出掛けしませんでした!(笑)そのために真冬にトイトレしました♪
1歳8ヵ月に開始して年末年始挟んだのでリセットしてしまい...そこから1ヵ月ほぼ外出せずに過ごして完璧に朝夜外す感じでした♪

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

完璧になるまでおでかけしないのはなかなか難しいですね(・_・;
    こっちも家にこもりっきりだとストレス溜まりますねー(・_・;

• 6月19日
  • まままり

まままり

トイレの間隔が3時間くらいだったので、それで行き帰り出来るところまでは出掛けていましたよ♪遠出をしなかったというだけです(^^;)
    あとは体が小さい分、トイレに座るのも不安定になるので、便座に座らせて前から抱きしめる感じでトイレさせていました♪

せっかくトイレが出来ているのに親の都合でおむつしちゃうなんてもったいないですよ~。

• 6月19日