※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

妊娠中に必要のない服を買ってしまいました。赤ちゃん本舗で買った服が後で不要だと気付きました。

いつもお世話になっております☺

今更だけど、これ必要なかったなぁ...というものってありますか?

私は妊娠中、UNIQLOのメッシュ下着などを知らず、赤ちゃん本舗などで短着や長着を大量に買ってしまいました。

産まれてから、色々画期的なものが売ってるんだと気付きました(笑)

コメント

chika♥

ミトン買ったものの1回も使わなかったです( °_° )

• ぷちこ

ぷちこ

私も顔に傷がついてしまうのが気になったので使っていたのですが、保健士さんにやめて下さいと言われ、何個も買ったんですが全く使ってません(;_;)

• 6月19日
yukimaro

ババスリングという首すわり前から使える抱っこ紐を買いましたが、試しもせず結局今まで使いませんでした😭
インサートつきのエルゴで充分でした🙄

• ぷちこ

ぷちこ

私も買いましたぁ(笑)
    軽くて便利そうだなと思っていたのですが、殆ど使ってないです(;_;)

ベビービョルンoneだけ活用してます☺

• 6月19日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

ミトンは、何種類か買いましたが全く使わなかったです💦

• ぷちこ

ぷちこ

同じく沢山買ったのに、保健士さんに、指はしゃぶらせて下さいと言われ、タンスの奥にしまってあります(笑)☺

• 6月19日
リラックマーくん

私は新生児期に寝かしつけに使えないかと思い、スリングをネットで購入したものの届いてから試してみたら狭そうでキツそうで結局使わずじまいです^^;

• ぷちこ

ぷちこ

私はスリングネットではないですが、魔法のおくるみを買いました☺

けど、同じように苦しそうで一度きりです(;_;)

• 6月19日
tmy☆

お包みを3枚ぐらいもらったんですが退院の時に使ったきりですね。4月下旬で暖かかったので。
あと従姉妹にベビーベッドを借りたんですが、添い寝でしか寝ない子で私たちの布団の間にベビー布団をひいて寝かせていたので全く使わずおむつやおもちゃの荷物置き場と化して、3ヶ月で片付けました(笑)
あとは70サイズの、股で留めないタイプのシャツ。これもたくさんお下がりもらったんですが1回も着ることなくサイズアウト…。服系は本当にたくさんもらったので数回着ただけのだらけです(笑)

• ぷちこ

ぷちこ

我が家にも荷物置き場に化してるベビーベッドがあります(笑)

沢山あっても服は本当に数回、もしくは着ないものありますよねぇ...

初めての子だから...とブランドのロンパースも何枚か買ったのですが、結局UNIQLOのものが使いやすいし、厚さも丁度良いのでフル活用です(笑)

• 6月19日
はな

新生児用の長肌着、用意したものの一回も使わなかったです!短肌着やコンビ肌着も、暑い地域なのですぐお役ごめんになりました😩貰い物などで無駄に集まったので30枚以上あって困ってます(笑)
沐浴用の大きいガーゼも今思えばいらなかったなぁ…

• ぷちこ

ぷちこ

私も沐浴用の大きいガーゼ使わなかったです☺
    でも今日の日中暑かったので、お腹にかけときました(笑)

• 6月19日